キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウインドミルスター③ 

やっと完成です!
気候も良くなってきたのでガーデニングも忙しく、ゆっくりペースで作りました。
(作りかけで押入れに眠っているキルトもありますが・・・)
DSCN2163.jpg


画像では見えにくいのですが、白地のヘキサゴン部分全部にお花の形のキルティングがしてあります。
これに時間が掛かったようです。
まきママ「あきた~~できた~しばらくは大きいキルトは作らない~」なんて言っております(笑)
DSCN2166.jpg

[ 2005/06/04 11:22 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(16)
うわぁ~~~お星さまキラキラ、キレイ~☆
すごいすごい。
布合わせに感動してキルティングラインに、またまた感動。
なんて言ったらいいんだろう?
お☆さまとボーダーの布が合ってる~。
何回も水を通って布の色があせてきたら
とっても素敵な1枚になるね。

余談。。。帽子型ポットホルダー完成!
[ 2005/06/04 13:36 ] [ 編集 ]
見てくれてありがと♪
うん。このボーダーなかなかいいでしょ?
そうだね~
大切な一枚になりそうです。
今は、マットとして敷いて使ってるからだんだん
良くなると思うよ~

帽子ポットホルダー出来たの?
うわぁぁ~お疲れ!
アップされてる?まずは遊びに行こうっと!
[ 2005/06/04 20:21 ] [ 編集 ]
すごい♪o(ё_ёo)(oё_ё)oすごい♪
やっぱり。。。まきママ。。。恐るべし(爆
お疲れでした<(ё_ё)>ペコリ

ガーデニング。。。マジ多忙です。。。
今日も昼まで、剪定作業に終われました…雨が降ると伸びる。
もぉ!どうにかして~~! 今日はカメムシにも噴射されるし…
毛虫退治にあけくれました。。。チョウチョと蛾は来ないで!
[ 2005/06/04 21:16 ] [ 編集 ]
うわぁ~さすがまきママちゃん♪
あれ?あきちゃった~?

σ(o^_^o)のちくちくも休息中。。。
そろそろ再開したいなぁ~と思っているんだけどなぁ~(^^ゞ

↓のいす!!!!つぼに入った!
ほしい~ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
どこで見つけたんだろう?
素朴なかんじですごい素敵~(^_-)-☆
[ 2005/06/04 22:18 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっ。私も酔っ払いだよ~
しかも、毎日(笑)

多忙だよね~
でも剪定できるなんてマジすごい!!
勉強してるね~~私なら蕾のつくとこ切りそうだな・・・
カメムシ・・・くっさいよね~そしてあの体のカラの
硬そうなところが苦手。チョウチョも飛んできても
いいけど、止まるのはやめて!!だよね。


 
[ 2005/06/05 08:02 ] [ 編集 ]
おはよ~
そうそう、なんだかあきちゃったって(笑)
時間かかったしね(笑)

イスね♪好きなんだ~こういう感じ。
Ayumiちゃんならドライブしながら買いにいけるよ。
雫石の「どんぐりころころ」というところ♪
確か小岩井農場の中にあるはずだよ♪
sakiちゃんの体調がいいときにでも行ってみて♪
[ 2005/06/05 08:08 ] [ 編集 ]
まきママの凝ったキルティング、素敵~っ♪
あのヘキサゴン全部にお花のライン入れるなんて・・・チクチクするよりもライン描くのも大変だ・・・それで毎回挫折してしまうσ(・・*)アタシ
私の持ってる本にはこのウィンドミルスターの型紙が載ってなかった(x_x;)シュン
ま、もっと上手になってから・・・ってことかなポリポリ f^^*)
[ 2005/06/05 17:20 ] [ 編集 ]
POPなかわいい~のがたくさんあって、ボーダーとしてつけた周りのバラの花がちゃ~んとマッチしてるわぁ。
まきままの色あわせって、ほ~んと勉強になりますぅ。

心配かけてしまってごめんなさいね。
やっと安心してチクチクはじめられるわ~って思ったら。。。。
セットアップとの格闘で、イライラモードです。
PCは徐々にやりながら、チクチクを優先しなくては。。。
[ 2005/06/06 00:54 ] [ 編集 ]
おはよ~~
そうなんだぁよね・・・ライン書くのもなかなか手間が
かかるんだわね。
出来上がって洗濯したら、かなり汚れてたってさ。
やっぱりラインのあとや手垢?だよね。

ぷぷっ。もう十分に上手じゃん♪
作ってみる?


[ 2005/06/06 08:18 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん♪私もこのボーダーの布は
気に入ってるのよ~
色あわせ勉強になる?そっそんなぁ~まきママが
恐縮してますわ(笑)

セットアップとの格闘なんだね・・・
チクチクもPCも時間があっという間に過ぎちゃうよね・・・
がんばって♪
[ 2005/06/06 08:22 ] [ 編集 ]
見つけたね~~♪ 
今日の京都はメチャメチャ(ヾ;ё_ё)ヾ暑い暑い!
梅雨と暑いのが苦手なんだ。。。寒いのも(≧m≦)ぷっ!
[ 2005/06/06 20:27 ] [ 編集 ]
素敵でしょ♪
そうなんだぁ~暑いんだね。
北海道はまだまだ朝晩はヒャっと寒いよ~
梅雨は嫌だね・・・気が重くなるでしょ?
[ 2005/06/07 10:27 ] [ 編集 ]
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッホントすばらしいキルトやね!!
白地のところも花柄のキルティング1個で私はもうええわ~って思う(≧m≦)ぷっ!
ボーダーに使った花柄の布もとっても素敵!!
私もいつかはこんなキルト作ってみたいわ♪♪

↓椅子に合うキルトは出来た??
[ 2005/06/08 07:07 ] [ 編集 ]
おはよ~~
今日はこっちもいい天気♪keikoちゃんのとこは?
ありがとね~~
でも・・・ププッ。いつかこんなキルトをってkeikoちゃんなら
もう出来てるでしょ~(笑)
ボーダーの花柄の布好き?私も大好き♪

椅子のキルトはねぇ~ヘキサゴンをちょっとつないで、
そこから進んでなかったわ~
kekioちゃんちのおこちゃま達があの割れてるとこに、なにか入れて
遊んでる姿を想像して笑ったよ。
[ 2005/06/08 07:50 ] [ 編集 ]
何か楽しいこと、ありまへんか~?
体が重い~!
[ 2005/06/08 11:59 ] [ 編集 ]
楽しいこと・・・ないんだよね・・・これがっ。
近かったら一緒に遊べるのにねぇ~
体が重い?体調悪い?大丈夫?
[ 2005/06/08 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


