キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトキルト 

う~ん・・・最近のまきママは、すっかり庭にはまってます。
腰が痛い~とブツブツ言いながらも今日も庭にいるだうなぁ~
というワケで新作は当分アップできないと思います(笑)
そこで! 出勤前に玄関に飾ってるホワイトキルト1号をパチリしてきました。お初です♪
ぶら下げているサンタさんが季節外れでハズカシイ・・・まぁいっか♪
DSCN2185.jpg

[ 2005/06/15 14:29 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(11)
(ё_ё) ヒョオォォ! 立派だ~!
まきママ腰痛持ちなの? 辛いよねぇ
無理なさならないよう<(ё_ё)>ペコリ
[ 2005/06/15 15:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/06/15 15:59 ] [ 編集 ]
ホワイトキルト、憧れるなぁ~。
私なんて20cm四方ののミニしか作ったことないよ。
ほ~んと、うっとり~~~。
えっ!?あら、サンタさん、こんにちは。
そんな我が家もクリスマスの時のパッチブーツ飾ってあるよ(笑
クリスマス柄の布、使ってないからいいかって自分に言ってる。


[ 2005/06/15 16:32 ] [ 編集 ]
ホワイトキルト!!素敵やん!サンタさんとも何気にマッチしてるし(笑)
そうなんや~まきママさんは、ガーデニングに夢中なんやね。
まきちゃんが、今度はがんばって何かちくちく♪してみる?
もう今何か作ってるのかな??
そうそう、父は月曜日に手術して、もう今日からリハビリなんやって!!
お母ちゃん、もう切れ気味状態(笑)毎日愚痴電話が掛かってくるよ(≧m≦)ぷっ!
[ 2005/06/15 17:14 ] [ 編集 ]
ぷっ。酔っ払いまきちゃん登場~~
そうなんだぁ・・・まきママ腰痛もち。
やさしいメッセージありがと♪
まきママもしっかり受け止めてます♪
[ 2005/06/15 20:58 ] [ 編集 ]
仕事から帰ってきたらまきママPCの前に・・・
あっこちゃんのギャラリー見てました。
刺激受けたみたい(笑)
家もあっこちゃんのソックス飾ってるけど全然違和感ないの~
でもサンタはどうかね???
[ 2005/06/15 21:01 ] [ 編集 ]
ありがとね~素敵かな?
サンタさんとマッチしてる???ホワイトキルトだから冬=サンタということで
おおめに見て~~
そそ、お母さんも大変だと思うよ。
お父さん大変なんだけど、周りの家族も大変なんだよね・・・
keikoちゃんもがっちりお母さんのことフォローしてね。
愚痴っていうか話しを聞くのが大切!!!
よろしくね。
[ 2005/06/15 21:07 ] [ 編集 ]
お庭の画像も楽しめるんだね~。(*^o^/)オホホホ...
でも、腰痛あるまきママを喜ばせるような発言控えなくちゃ!
じゃないと、もっと頑張っちゃうものね~。

♪v( ̄(││) ̄)v♪るんるん ブヒィ♪
ホワイトキルト、一度は挑戦した~いって思ってるものなのよ~
でも、キルティングを想像しただけで(o ><)oこわ~いっ…
もう少し、小物で遊んでからにしま~す。
ポリポリ(*^▽^*)ゞ

まきちゃんの作品アップも楽しみにしてるからね~ん。
ママのだけじゃなく!クッションの次はなぁ~にっかな~!?
じゃないと、腕が落ちていきますぞよ~(*^-^*)ゞ
[ 2005/06/16 17:43 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっ。大丈夫よん。
だってだって、腕落ちるほど上がってないのよ~ランラン♪(鼻歌)
でもさ、本当にこま前久しぶりに針もったら手が震えるわ~
うん?アルコールきれたからか?それはないと思うけど(笑)
ホワイトキルト~ぜひ、きゃんべるちゅんも作ってみて~~
でもあのキルティングがねぇ・・・
庭はさぁ~もうほとんど病気。腰痛くてもやりたいんだもんね~仕方ないわ。
[ 2005/06/16 18:46 ] [ 編集 ]
ホワイトキルト、素敵~☆彡
サンタさん?そんなもん・・・赤ずきん爺ちゃんと思えば平気さっ♪ヾ(・・;)ォィォィ
自分で作ろうと思ったらキルトライン引くだけでもしんどそ~。
私がやるとしたらラインまで引いてあるキットだわ・・・たぶん、絶対_(^^;)ゞ
腰、お大事にね。
[ 2005/06/17 22:52 ] [ 編集 ]
うーちゃん、これはキットだよん。
キルト線が始めから引いてあるの。
そうそう、ライン引くだけでも気が遠くなるもんね。
キットと言ってもさぁ。ただキルトラインを引いてる布が一枚だったはず。
裏地もなにもついてない分お買い得なお値段だよ。
どう??やってみる?だだひたすら刺すのみ。ムフッ。

サンタさん・・・赤ずきん爺ちゃんね・・・OKOK了解!!!
[ 2005/06/18 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


