キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

侵入者 

ダックスの置物を庭に置きました。
ベランダの窓から置物を発見したモカ。
「なんだぁーーーオレ(女の子だけど私にはそう聞こえる)のテリトリーに無断で入ってきたヤツは」とばかりに吠えまくり。
庭に出てプンプンと自分で確認してやっと落ち着きました(笑)
DSCN2172.jpg


さて来週から娘は定期テストです。
テストが終わるまでは部活を休んでるお友達もいるというのに、
昨日の帰宅も20時近い・・・ヘロヘロになって帰ってきます。
ご飯を食べてお風呂に入ったらもう眠い。すると泣きたくなる。
泣きながら勉強するのは、娘の趣味なのか・・・
中2にもなって・・・どういうものかと・・・




[ 2005/06/17 15:14 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(7)
タイトル見てびっくり☆
本当に泥棒が忍び込んで来たのかと思ったよ(笑
ベルも犬の置物にビビッた事がある。
でも鼻で確認して落ち着くんだよね(笑

娘ちゃん、部活でお疲れなのに定期テストかぁ~。
学生もラクじゃないねぇ。
でも泣きながらも勉強するなんてえらいね。
うちの娘も疲れて昼寝したいんだろうけど宿題がぁ~って
泣きながらプリントに向かってる。
まさしく今がそう(笑
そんな無理矢理みたいな形で身につくの?って言いたいけど
やらないよりはやった方がいいよねぇ?
[ 2005/06/17 15:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/06/17 17:02 ] [ 編集 ]
ぷぷっ。泣きながら宿題してるのぉ。
小1だもん。可愛いよ~エライ、エライ♪
うん。泣きながらでもやった方が
いい!今は身につくより宿題をやるという習慣をつけるほうが
大切だもん。
うちの娘は、中2にもなって、あっこちゃんの娘ちゃんと同じだわ。
トホホ・・・
そそ、泣きながら宿題するのは趣味になるから、娘ちゃんもきっと・・・
うそうそ。おどかしてゴメン(笑)
[ 2005/06/17 17:53 ] [ 編集 ]
泣きながらでもお勉強するなんて、えらいやん!!
定期テストかぁ・・・・私はあんまり勉強しなかったから(笑)
夜勉強しょうと昼間寝て、夜はテレビみて結局勉強せず(≧m≦)ぷっ!
モカちゃん、可愛いやん♪うちも玄関にチワワの置物置いてるけど
アルは全く興味なし、多分チワワにはみえねいのでは~~
[ 2005/06/17 19:34 ] [ 編集 ]
ねぇ~笑えるしょ。まったく・・・
同じ、同じ。夜に勉強しょうとは思うんだよね~~
だけどなかなかねっ。
そうなんだぁ。そのチワワの置物はアルくんが来てから置いたの?
アルくんより前からいると反応ないかもね~
まぁ、なかなか笑わせてくれるわ。モカも娘も♪
[ 2005/06/18 18:38 ] [ 編集 ]
前の学校も今の学校も、試験勉強休みってあるけど、3日間くらいかな!?
熱心な部活の顧問の先生なのね~。お姉ちゃんの。
かわいそうに。。。。
[ 2005/06/20 15:39 ] [ 編集 ]
なんだかね・・・そうなの。うちも3日間かな。休みは。
顧問の先生の他にボランティアでコーチもついてるのよ。
うちの娘なんてここだけの話しだけど、下手なのにね。
少し自分の体力とか考えてやればいいのにね。
[ 2005/06/21 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


