キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来た♪ 

先週の土曜日に三越で開催されてるキルト展に行ってきました。
すごい作品。もう芸術の世界です
でもまきママのキルトの方がいいかなぁ(爆)
だって・・・洗えないキルトばかりなんだもん。凄すぎて使えないし(笑)
たくさんのキルト作家の方々の作品の中でもキャシー中島さんのキルト、とっても良かったです。実物初めて見た。うれしい♪

パイピングで手が止まってたカバーがやっと出来た。
一緒に働いている人の奥様が入院してるので、病室でコップとか置いてある上にカバーとして使ってくれるといいなぁ~と思って作りました。
相変わらずヘタ・・・パイピング曲がってるし。これを人にプレゼントできる図太い神経の持ち主が私です。


DSCN2191.jpg

[ 2005/06/20 13:25 ] まき作小物 | TB(0) | CM(16)
まきちゃん、すごいじゃーん。
いつの間に作ってたのぉ?
刺しゅうもしてあってすごいなぁ。
プレゼントされたら喜ぶだろうねぇ。
もう少し入院してたら、もっと作ってもらえる?
な~んてのは冗談で・・・。
病室が華やぐね!
[ 2005/06/20 14:34 ] [ 編集 ]
パイピングは難しいよね~^^; 私もあちこち曲がったりするよ~
解いて修正してって。。。ポリポリ(*^▽^*)ゞ
チクチク再開しなくちゃ!
いつもこもってると、また~!?縫い物ばっかりじゃん!ってクレームだったから
先週末からチビのご機嫌取りでしたよ~( -.-) =зフウー
ショップ用も頼まれ物も、頑張るじょ~
[ 2005/06/20 15:41 ] [ 編集 ]
御邪魔しますHello♪|/// |(*^0^*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
まきちゃんが作ったの??(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
図案もとっても好きだなぁ。ピンクは元気がでるよね、はやくよくなるといいですね。私もそろそろパッチしたいなぁ・・・・部屋が片付かない、散らかってる落ち着かない・・・・・
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
[ 2005/06/20 15:41 ] [ 編集 ]
パイピングが曲がってるって?そうかな~?
可愛くて病室も明るくなって、いいプレゼントだと思うわ♪
大作のキルト見るとため息ばかり出ちゃうよね。
(^ー^* )フフ♪ここでまきママのキルト見てもため息出るけど♪
私も「洗えるキルト」がいいな~。
「洗うとしても手洗いよ!」って友達は言ってたけど、私のは洗濯機で廻します(`∇´ )にょほほほ
芸術より生活!ってか~?じゃって、芸術作品なんて作れないも~ん。
[ 2005/06/20 21:20 ] [ 編集 ]
おはよ~~
そうかなぁ・・・喜んでくれるかなぁ?
刺繍だって裏から見てもキレイだといいんだけどね。
途中で糸は絡まるってるし(笑)
でも久しぶりに針を持って楽しかったよ。

[ 2005/06/21 07:55 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんもパイピング苦手?
あっ。ダブルのときだけでしょ?
私は直線でも苦労します。これもだいぶ曲がっちゃった。
まきママに見られたら絶対やり直しがかかるから、見られないうちに
ラッピングしたわ~~
[ 2005/06/21 08:03 ] [ 編集 ]
ぷっ。ホーーーッッって感心してくれてるのかい???
うさちゃんの図案可愛いでしょ。
でも・・・目が赤すぎない?うさぎだから赤にしたんだけど、
なんかこう・・・目に力が入りすぎ。
運動会お疲れさま。疲れとれた?
疲れ取れたらお部屋の掃除だね。

[ 2005/06/21 08:17 ] [ 編集 ]
おはよ♪
そうなんだよ。芸術なんだよ。すごい大作だしさ。「うわ~」という
声はでるけど、使えないし洗ったら取れる?という物がいっぱい付いてる。
うちも洗濯機で洗うよ~~確かにもったいなくてしまい込みたくなるけど
使って洗えるキルトが1番だと私も思うよ♪
[ 2005/06/21 08:22 ] [ 編集 ]
三越・・・行くの忘れてた!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
前回のキャシーさんの時のは忘れずに行ったのになぁ~~・
ああいうところいくと刺激になっていいよね~~・

・・パイピング曲がってるかな~~?・
私にはわからないけど・・・
実は私もいつも曲がるの。
だからパイピング作業は嫌いなの(笑)
でもね、こんな可愛いのプレゼントしてもらったら
すごく嬉しいだろうなぁ~~(*^▽^*)
[ 2005/06/21 09:27 ] [ 編集 ]
すごい♪o(ё_ёo)(oё_ё)oすごい♪
まきちゃん!やるやん!!
入院されてる方、きっと早く回復されるわ!
(ё_ё)V ブイ !
[ 2005/06/21 11:05 ] [ 編集 ]
忘れてた?えっ~キッシーさんのキルト展もやったの?
いついつ?そっちの方が行きたかったぁ~
うつままちゃんがパイピング曲がる???
またまたぁ~すっごくキレイな仕上がりと聞いてます♪誰にって?
内緒♪内緒じゃないけど(笑)
いつか実物をこの手にしたいなぁ~と思ってます!

[ 2005/06/21 12:33 ] [ 編集 ]
画像じゃわからんからね~~
実物は・・・・・なのよ。
うんうん、早くよくなるといいね。
[ 2005/06/21 12:34 ] [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰~♪
まきちゃん、着々と腕を上げてるね!めっちゃ可愛い~
パイピング、どこが曲がってるの??
こんな可愛くて心のこもったハンドメイドを頂いたら、病気なんてあっという間に吹っ飛ぶね!

私も先日キルト展に行ってきたよ~。松山さんと、松山さんのお教室の生徒さんたちの作品展。
もうね、「素晴らしすぎ」の一言!
ポップな作品からシックな作品、モダンな作品、清楚な雰囲気の作品とありとあらゆる作品がドドドーーーンとあったの。
いっぱい刺激を受けてきたわ~。
私もいつか素敵な作品を作れるようになりたいなぁ・・・
[ 2005/06/21 14:42 ] [ 編集 ]
やっほーーー♪元気にしてた?
毎日暑いでしょ。こっちもやっと暑くなってきたよ~
まだ朝晩は肌寒いけどね。
本当?可愛い?でも作りは雑なのよん。
うん。パイピングも曲がってるし太さがまちまち(笑)
まぁ愛嬌だよね。
はるたんもキルト展に行ってきたんだね~そっか。松山さんと生徒さんの
作品だったらきっときっと素敵でしょ~~
私が行ったのは「世界のキルト作家100人展」というものだったのね。
日本画を見てるみたいだったわ。着物の布を使っている作品も多くて。
大奥のようだった(笑)
はるたんは何作ってるの?そそ、keikoちゃんのとこのBBSで見るの楽しみにしてるね。
[ 2005/06/21 18:40 ] [ 編集 ]
まきちゃん、、一日おくれで。。かわいいよぉぉ!
えへ、ピンクいいよね~、かわいい!目もかわいい。
元気なまきちゃん!な感じ。
まきちゃんもどんどん作りはじめてるんだね!!
[ 2005/06/21 19:55 ] [ 編集 ]
おはよ♪
かわいい?やったぁ!!!
ピンクの布、やっぱりうちの中では多いんだ。
でもさぁ。目が赤すぎてこわくない?
カッと見開いてるようで・・・大丈夫かな。
全然作ってないんだよ。これが久しぶりのちくちく。
ikuちゃんは何作ってる?
[ 2005/06/22 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


