キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咲いた! 

今朝、咲いてくれました。ドルトムントです。
我家のバラで一番の古株。アーチも二重にして使ってます。
一季咲で一重なのでいつも1番早く咲きます。
今年もいっぱ~い咲いてくれそうです。満開になったらまたアップしたいと思ってます。
DSCN2196.jpg

ハーブのチャイブです。
あまり薬を使いたくないので、バラの周りにはハーブを植えてます。虫除けになっているかどうかは???ですが・・・
DSCN2202.jpg

[ 2005/06/22 12:28 ] ガーデニング | TB(0) | CM(8)
バラちゃんだわ(^◇^; キレイで立派なお花♪
まきちゃんとこは、ハーブが凄く合うんだねぇ(^-^) 
チャイブもあさつき代わりに使えるし♪ オムレツに入れてもいいね♪
うちのチャイブはこんなに立派にならなかったのぉ(g _ g)グスッ…
そそ! 薬剤散布したくないもんね! 虫との闘いは続くのです!
チュウレンジバチが、来てるわ~! 負けないわよ!
[ 2005/06/22 15:14 ] [ 編集 ]
チャイブってさぁ~花が咲いたら硬くて食べれないの?
そう聞いたんだけど。どうなんだろ???
へぇ~オムレツに入れてもいいんだぁ~
アンジーちゃんはお料理得意だから、ハーブの使い方にも
詳しいんだね♪
合わないハーブもあるんだけどね。
そそ!出来るだけ使いたくないのぉ~モカもいるしね。
でもやっぱ何回かは散布しないとね。
あとはやっぱね~闘いだよね。手でとる!!!ねっ。
[ 2005/06/22 18:08 ] [ 編集 ]
ネギと同じで、硬くなるから…お味が落ちるのかな?
ヾ(ё_ё*)ゝあい♪ 手(^^; はちょいとまだ無理なので…
割り箸で、とっちゃう! 
[ 2005/06/22 20:33 ] [ 編集 ]
そうなんだよね~手はちょっと怖い・・・
軍手&ゴム手だと勇気がでるよ~
足むでブチュするのもなかなか怖い・・・
足にもむなんか履こうか(笑)
[ 2005/06/22 21:17 ] [ 編集 ]
一発変換で茶イブだって(笑
すっごい!こんなに咲いてるの初めて見たかも?
キレイなムラサキ色だねぇ。
まきちゃんちは本当にハーブがキレイに育つね!
それにバラ♪一番に咲いた?一重咲きは可憐で可愛い!
アーチかぁ。憧れちゃうなぁ。
[ 2005/06/22 22:17 ] [ 編集 ]
おはよ~~あっこちゃん。
茶イブ(笑)咲いた。咲いた。去年に購入して、今年は増えたし
いっぱい咲いてくれて、うれしいよ~
そうなんだ。バラは一重がいいなぁ~と思って買ったの。
一重も可愛いけど、丸くてコロンとした形も可愛いよね。
他のバラもそろそろ蕾がふくらんできた!楽しみだよ。
[ 2005/06/23 08:08 ] [ 編集 ]
赤!? ピンクのすご~く綺麗なビビットカラーだね。
これからの季節に生えるんじゃない!?
今日の札幌は31度の予想気温だったけど、これから暑くなるね~
風がまだカラってしてるからいいな~。
ここは梅雨だし~。湿度が70%超えてるし!不調も重なってへばってました
(* ̄m ̄)プププッ
[ 2005/06/23 11:58 ] [ 編集 ]
そうなんだ・・・急に夏日なの。
でも風もあるし。からっとしいるから大丈夫だよ。
そっちはね~ジトォ~としてるでしょ。
梅雨やだよね・・・北海道出身者には耐えられないね。
体調不調なの?大丈夫かい?
無理しないでね。
[ 2005/06/23 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


