キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏日 

ちょっと前まで、やっと暖かくなってきたわ。でも朝晩は肌寒いわ。
なんて言ってた・・・それが、いきなり夏日。
今日の札幌の最高気温は32度ですと。
で・・・ついこの前まで、スイッチをポチッと押してたストーブも完全封印ですっ。
封印カバーになってるのは、まきママの初期作品。
1番気に入らない作品なんですと。キライとか言われて可愛そうなキルトちゃん。
我家のキルトは壁に貼られたり、床に敷かれたり、カバーにされたり、そして洗濯機で洗われて、役割も替わる。うちのキルトも
ゆるくない(大変)です
DSCN2211.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/06/23 14:50 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(6)
可愛いじゃないですかっ!!! そんな可哀想な(g _ g)グスッ…
ワタシなんて…宝物だよぉ~(≧m≦)ぷっ!
いきなり夏日なんて、体がついてかないでしょ?
こちらは入梅したと言うのに、雨が降らない… 水不足になるかもっ?!
まきちゃんのブログのバナーがございましたら、お手数ですがおせろずbbsに
貼り②して頂けませんか? お願いします<(ё_ё)>ペコリ
[ 2005/06/23 16:06 ] [ 編集 ]
なんてもったいないっ!
アンジーちゃん同様、我が家だと大事に大事に使うわ♪(ちょーだい 笑)
こっちは今朝まで雨でちょっと蒸し暑いかな・・・
明日からは30度肥える夏日がやってくるらしい。
ここ1,2週間はジムでの汗のかき方がすごいの~。
気持ちいいよ~~まきちゃんも一緒にどう?
[ 2005/06/23 17:31 ] [ 編集 ]
そうなの。暑いのはどちらかというと平気なんだけど、
急にだからねっ。
こっちも全然雨降ってないよ~~雨は憂鬱なんだけど
降らないとこまるもんね。
夜中にザッーと降って朝にはカラッと・・・なんて我がままかい?
アンジーちゃん。バナーなんて洒落たものありません。
そうだ。きゃんべるちゃんがリンクのとこに、うちのブログの名前を
入れてくれてるんだけど、バナーになってたよ。
いつもいつもお礼を言おうと思って忘れてるおバカな私。
[ 2005/06/23 18:35 ] [ 編集 ]
本当に?大切に使ってくれるの~~
まぁ、うれしい♪このキルトさぁ「出来た」と・・・その瞬間!
コーヒーをこぼしてしまったという歴史をもってるのよ。
ダッシュで洗ったけどね。ついてない運命なのかも。はるたんちに
お嫁に行ったら運も開けるかしら(笑)
ドバッと汗かいたら気持ちいいでしょ。
健康的だね~私は見た感じからバリバリ不健康だからさっ。
一緒にやれば私も・・・ボィ~ンになれるかなぁ。はぁ~夏になると
へなちょこ体形が目立つのよ・・・
[ 2005/06/23 18:43 ] [ 編集 ]
古い歌だけど、何でだろ~?何でだろ~?って出てきちゃったわ。
素敵なのになぁ・・・何でじゃろ~?(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシしといちゃろう。
今日は曇り空で直射日光がない分マシかな~?って思ってたんだけど、何のその・・・風が全くなくて暑かったわ。
やっぱ夏は小物作りに燃えた方が良さそうよね。
早く今のを終らせないと30度超えてのひざ掛け状態は辛いっ。
[ 2005/06/23 23:43 ] [ 編集 ]
おはよ~~う・・・ん。なんでだろ(笑)
まきママが言うにはね、手が掛かったわりには可愛くないんだと。
布の種類も少なかったしね~~だからじゃない。
うーちゃんもダブルのキルティング中だもんね。
暑いと辛いよね。冬は大きいもののキルティングは暖かくていいけどね。
うん。夏は小物にかぎるかも♪

[ 2005/06/24 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


