キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さ対策 

昨日は暑かった~~
トイレの窓。開けることなんてないのに開けてます!
でも我家のトイレの窓は道路に面してます。外から見えることは
ないと思うのですが、なんかあずましくない・・・
そこでまきママが久しぶりのちくちく。
こんな可愛いカフェカーテンもどきが出来ました♪
DSCN2228.jpg


ミニシェルフに飾ってあるのとオソロイです。
ミニクッションの後ろにはサシェが入ってます。でもそろそろ替えないと無臭になってるし(笑)
トイレの壁の色・・・変ですかね???
DSCN2229.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/06/24 11:38 ] 小物 | TB(0) | CM(17)
まきさん♪
来れたよ~うれしいよぉ~~
ちょこっとさかのぼって見てきました~
すごーい!!やっぱりスゴ腕の持ち主さんだったわ!!
キルトも木工もガーデニングもあって。。。楽しそうなブログだわ!
このあとゆっくり拝見させていただこう~♪
チャイブが花ざかりですね。我家もバラの根元に植えています。
やっぱり害虫予防のため・・・少しでも農薬を減らせるように・・・
[ 2005/06/24 15:45 ] [ 編集 ]
あっ、あとね、ピンクの壁の色、私、好きです。
おおきな部屋では冒険できないから
おトイレで、っていうの、いいかも。
[ 2005/06/24 15:48 ] [ 編集 ]
いらっしゃ~い♪
やっぱりチャイブ植えてるのね。そうそう、薬あんまり
使いたくないもんねっ。
でも効果は・・・・・どうなんだろうね~~
まぁ、お花も咲くし、お料理にも使えるみたいだし(使ったことないの)
いいよね(笑)
うちのトイレの壁ね。凹凸があってクロスが貼れないの。
で・・・ペンキを塗ったのよ。絶対ピンク!!!と思ったら「はっ」ちょっと
ハデ?と思ってたの。そうだよね。トイレだもん、明るくていいよね。


[ 2005/06/24 17:33 ] [ 編集 ]
カーテンかわいい。
うちのトイレもカフェカーテン風だけどこんなに可愛くない(笑
ミニシェルフ飾るのもいいね。
うちのトイレは広くないけど小さいのだったらいいかなぁ。
それにピンクの壁色いいよー。
前に遊びに行かせてもらった友達夫婦の寝室の壁紙がピンク色だった。
壁面一体型のクローゼットの扉が一面鏡張りで・・・
うちのダンナも一緒に行ったんだけど帰りに
「あの部屋ラブホテルみたいだったな」と一言。。。
うーん、可愛い気もするけど、きっとクローゼットの鏡張りが
いまいちだったんだろうなぁ(笑
私も今度壁紙張り替える時が来たら
リビングと寝室、トイレとか冒険したいな。
他のお部屋で壁の色が白以外の場所ってあるー?
[ 2005/06/24 18:10 ] [ 編集 ]
まきさん、こちらには、初めてカキコさせて頂きます。まさよと、申します。
ヨッティさんにも遊びに行かせて頂いている、まさよです。
先日、ikuちゃんのお家に遊びに行ってきて、まきさんの、キルトスタンドを2つ、拝見させて頂きました。とっても可愛いかったです。私も欲しかったです。(笑)
ikuちゃんには、とても、仲良くして頂いています。まきさんのお話も伺い、プログの方に飛んで参りました。キルトも素敵なのがたくさんで、びっくりしました。
又、遊びに来させて頂きます。(^^)
[ 2005/06/24 18:13 ] [ 編集 ]
可愛い?ありがと♪
久しぶりのまきママがちくちくしたからさぁ。また作ってもらう
ために、私も褒めまくり(笑)
でも、おやじが一番うれしがってた。
シェルフさぁ。うちのトイレも狭いけど、ミニサイズだからOKだと思うよ。
クッションは、あっこちゃんのキットと同じサイズ。シェルフの大きさ想像
ついたかな。
実はさぁ。ピンクに塗り終わってから「なんかラブホだね~」と・・・
慣れたらあんまり感じなくなったけどね。
ピンクの寝室に鏡張り~~。それはやっぱ、ラブホっぽいね。
他の部屋で白じゃないのは、和室。中古で買ったこの家。
リフォーム済みだったんだけど、和室の壁はそのまま。砂壁っていうの。
キラキラしててボロボロするやつ。で・・・クロス張替えたの。
薄いベージュの縦のストライプ。あとは玄関。これも白っぽいけど抽象的な花柄。
ずっとあこがれてた、子供部屋の雲柄!かないそうもないなぁ。
[ 2005/06/24 21:27 ] [ 編集 ]
いらっしゃい~~来てくれてありがとうね。
キルトも見てくれたの!!!すっげ~うれしい。
時間あるときにでも、これからも遊びにきてね。
まさよちゃんのクロスステッチとっても感動♪
あこがれます。私はもちろん、まきママもクロスステッチ出来ないし~
リネンとかにもあうし、いいなぁ~と思ってます。
キルトスタンド、実物を見てくれたんだね。
褒めてもらってうれしい。欲しい?
いやいや、うれしいです。
ikuちゃんと近いんだよね。いいね~~
また遊びにきてね。
[ 2005/06/24 21:34 ] [ 編集 ]
去年まではトイレも簾してたのに、今年はいい大きさのがなくてまだしてないの。
だから西日が直撃の夕方に入ると、そりゃもう悲惨!(;´д`)ゞ アチィー!!
こんな涼しげなカフェカーテンは嬉しいな~♪
サシェ、香りがなくなったら掃除機で吸い込んでます。
掃除した時に少しは香るよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
[ 2005/06/24 23:14 ] [ 編集 ]
まきちゃん。そうお呼びしても宜しいですか?
私のクロスステッチご覧になって頂けたとは!!!ありがとうです^^
ちびちびのんびり、ちくちくライフしている私です。(笑)どうぞ、宜しくお願いします。ikuちゃんの、キルトスタンド、2つとも、超大好きで、両方共めちゃくちゃ欲しかったです。欲しいです。オーダー可能なのですか?すみません。あまりに可愛いかったので。(汗)パパさんがお作りになったのですか?凄いです。作品も全て拝見させて頂きました。ママさんがお作りになるキルト素敵です。
レストルームも壁がピンクで大好きです。カーテンもクッションも可愛いくて羨ましいです。お部屋があまりに可愛くて絶叫してしまいました。(^▽^)♪
[ 2005/06/24 23:30 ] [ 編集 ]
まきママ凄い! トイレもプリティじゃん!
ほんまに暑いね!! 倒れそうです。。。
こんなに暑いのに、今夜はたこ焼するの(≧m≦)ぷっ!
ビールはうみゃ~ヽ( @ё_ё@)ノ□
[ 2005/06/25 17:59 ] [ 編集 ]
旭川のお家のトイレはピンクよ~
壁紙も便器もそうしちゃいました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
かれこれ、何年観てないだろ~・・・まっ!リフォームする時は
こうして、シェルフつけちゃお~っと!...ψ(。。)メモメモ...( ノ゚゚)ノ"□" メモノハリツケ

嬉しい応援メッセージありがとうございました。
負けませんよ~っ!お友達がたくさん応援してくれてる!
私に元気をくれて、まきちゃんありがとうね♪
[ 2005/06/25 18:01 ] [ 編集 ]
おはよ~~
昨日の夜は久しぶりに雨が降りました。雨も降らないと困るんだよね。
今日の天気予報も曇りだったのに、なぜかカラッとしてます。
暑くなるかな~~
ふむふむ。さっそく掃除機で吸っちゃおう!!!
いいこと教えてくれて、ありがとうねっ。
[ 2005/06/26 09:13 ] [ 編集 ]
うんうん。まさよちゃんの呼びやすい呼び方で呼んでください♪
クロスステッチご覧になったよ~(笑)あんなにたくさんの図案を
キレイに色も考えて作れるのはすごいって!!!
そうだね。ちくちくも自分のペースで楽しみながらが一番だよね。
まさよちゃん~キルトスタンドの実物を見てくれてオーダーだなんて
とってもうれしいんだけどね・・・
うちのおやじ(私の旦那)が趣味で作ってるものだから・・・
いつまでという約束は出来ないんだけど、気に入ってもらえたのでそのうち
作ってもらうね。
いやいや、ブログで紹介してるのは、良いとこ撮りだからね。
実際は~~そんな可愛くないです(笑)
[ 2005/06/26 09:25 ] [ 編集 ]
やっほ~~やぁやぁ♪
PCの調子悪いんだ・・・
アンジーちゃんの調子は???たこやきとビール!!!
うまそ~~飲みすぎてないかい?
トイレ♪プリティになったでしょ。えへへっ。
あとはおやじが、おしっ○を飛ばさないように注意させるわ(爆)
[ 2005/06/26 09:30 ] [ 編集 ]
そうかの。旭川のお家はピンクなんだ~
ナカマ、ナカマ♪旭川のお家は、現在は賃貸にしてるの???
うちもリフォームして便器をピンクにしたよ。だからペンキを
おやじが塗るっていうから絶対ピンク!!!と言って縫ってもらったら
想像してたより少し色が濃かったの・・・まぁいっか。

うん!!!!!絶対応援してるから。
遠いけど応援してるから。負けるなぁ~~でも疲れた時は話し聞くから。
[ 2005/06/26 09:35 ] [ 編集 ]
うちの身内(旦那込み)来客の場合…男性方も強制「お座りちっこ」です(爆
「おちっこ飛ばし」が嫌でしょ? トイレ掃除しない人達の!!!
アルコール…いくら飲んでも回らない~~( σmσ)プッ
[ 2005/06/26 15:40 ] [ 編集 ]
だよね、だよね。嫌だよね~~
「お座りちっこ」実施してるお家も結構あります。
やっぱ、みんな飛ばすんだよね~~
聞いてみるとうちは座ってしてもらってるという話し聞くもん。
昨日は庭でビールを飲みました♪気持ちよくてついつい・・・飲みすぎた(笑)
[ 2005/06/27 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


