キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咲いてきました~ 

あっちもこっちもバラが咲いてきました~~
すっごくうれしい♪
「チャイコフスキー」です。
中心部がアプリコットで香りもとっても良いです。
完全四季咲きで秋まで咲いてくれるエライ子ちゃん。
うちでは「チャイコ」と呼ばれてます(笑)
DSCN2282.jpg


「チャールズオースチン」です。
あれ?こんな色だっけ???と思ったら・・・そうか。
開いてから何日かたってるからピンクっぽくなったんだね~
咲きかけはもっとオレンジっぽいです。
奥の方に蕾が写ってるけど、あんな感じです。
蕾、咲き始めと色が変わっていくのもバラの魅力・・・ムフッ。
DSCN2286.jpg

[ 2005/07/01 11:07 ] ガーデニング | TB(0) | CM(16)
きれいだね~♪
朝のお花が1番好きだけど…贅沢?
オープンガーデンすれば? イヒッ(*ё_ё*)v
[ 2005/07/01 11:58 ] [ 編集 ]
アンジーちゃんに質問!
朝のお花が1番好きなのはなんで?
やっぱ1番キレイなのかな~
オープンガーデンなんて、まだまだ全然。
庭の広さが今の倍あってお給料も倍あったら、そのうちできるかも(笑)
[ 2005/07/01 12:53 ] [ 編集 ]
チャイコの美しい事*
なんて優美なんでしょう。そうね、アンジーさんが言うように
早朝に咲いているお花が一番キレイなのかしらねぇ。
チャールズは香りが良さそうだけど・・・
いいなぁ~バラ園だね!
[ 2005/07/01 13:34 ] [ 編集 ]
朝のバラの香りが1番、薫り高いから♪
外の空気もきれいだし♪
アジサイの「アナベル」が1番欲しいんですぅ。。。
[ 2005/07/01 19:23 ] [ 編集 ]
おはよ~~あっこちゃん♪
えへへっ。ミニバラ園気分だよ~~
でも、咲く前の蕾のうちが1番楽しみがあっていいかも。
咲いたら「あ~雨が降ったら散るなぁ・・・」とか考えちゃう(笑)
チャイコは強いし、いい子だよん。

[ 2005/07/02 08:08 ] [ 編集 ]
そうなんだぁ~~
朝が1番香りが薫り高いのかぁ~うんうん。1つ賢くなったよ。
ねね、リンクのところにzuko's diaryさんに遊びに行ってみて~
「アナベル」めっちゃおっきい!!!まん丸!!!すっごぉいよ~~
あれってアジサイの新種なの???
[ 2005/07/02 08:13 ] [ 編集 ]
チャイコフスキー?すごいお名前に(シ_ _)シ  ハハァーー
中心に行くほど花びらが重なっててアプリコット色に見えるんだね。
そんな長持ちしてくれる良い子ちゃんはヨシヨシしてあげたいわ♪
花って、どうしても短いから淋しいんよねぇ。
この色、めっちゃ好き♪
[ 2005/07/02 10:18 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちは!
2つとも綺麗で、いい香りがしそうで、癒されました!バラはいろんな種類あるから、私あまり詳しくないけど、どれも違って素敵ですよね(‐^▽^‐)
先程、うさちゃんの図案が届いて可愛いくて気に入ってます。お風呂可愛いですよね!アントマーサーはどれも可愛いくて大好きです!ママさんの、ポシェットも凄い素敵ですね!私は、まだまだパッチが下手で、他もですが。。ヾ(;´▽`A汗汗・・
のんびり行きますね♪
[ 2005/07/02 16:38 ] [ 編集 ]
ねぇ~本当に名前が覚えきらんわ。
うちには「レオナルドダビンチ」もあるし「アブラハムダービー」もあります。
名前忘れて芸術家とか馬とか・・・(笑)
チャイコ、みんなに人気あるね。ヨシヨシしてあげるわ。
[ 2005/07/02 16:53 ] [ 編集 ]
ちわ~~
うさちゃんの図案届いたんだ♪カワイイよね。
お風呂のは、まだ私は使ってないんだけど、カワイイよね~~
まさよちゃんは、今晩はちくちくするのかな。楽しみだね~
そうなんだ。バラは種類がたくさん!!!
私も全然詳しくないよ。でもはまってます(笑)
そうだね。のんびり行きましょう♪
[ 2005/07/02 17:02 ] [ 編集 ]
お邪魔してきましたよん(^_-)-☆
素敵なブログでした(^o^) 
[ 2005/07/02 21:56 ] [ 編集 ]
バラの種類がたくさんあるんだねぇ~
チャイコフスキーがお気に入りになりそう!
アプリコットの香りに、輪郭は白ベースで、中心がほ~んのりオレンジ
いいねぇ~♪
ほんわか~な色合いが和むわ~。
[ 2005/07/04 00:09 ] [ 編集 ]
おはよ~~
お邪魔してきたのね~~
おっきいアナベルだったでしょ。すごいよね。

[ 2005/07/04 09:49 ] [ 編集 ]
買っても買っても種類が多くてまた欲しくなる(笑)
布もそうだけどね~~まぁいっか!宝石だの毛皮だの欲しがってる
わけじゃなし・・・と勝手な言い訳してます。
チャイコ~みんなの人気者だね。
[ 2005/07/04 09:52 ] [ 編集 ]
まきちゃんおはよぅ~♪
バラが開花したんだねぇ~すってき~~
ここでもまたチャイコが見られるなんてシアワセ~
うちはまだ(2番花の)つぼみもできてない状態よ
梅雨が終わる頃に咲き始めるかしら?
チャールズオースチンもキレイに咲いてるね!!
上手に育ててるわ~♪
アナベルのことみなさんに紹介していただいてありがとう♪♪
さっそくアンジーちゃんが遊びに来てくれたよ~
大切に育ててるお花のことは
コメントいただくと本当にうれしいよねっ!
[ 2005/07/04 10:30 ] [ 編集 ]
ずこちゃん~こんにちは♪
えへへっ。続々と咲き始めてますっ。この瞬間が
うれしいよね~~
でも私・・・手入れはしてません。あっ!でも休みの日はアブラ虫くらいは
退治するよ(笑)
本当にまきママ任せでさぁ~~
それなのにコメントもらうとうれしいんだから実際に手入れをして
大切に育ててるんだもん。とってもうれしいよね♪
チャイコの2番花♪早く蕾をもつといいね。
蕾を発見したときは「うわぁぁい!」だよね。
[ 2005/07/04 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


