キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ満開 

ドルトムントが満開に近くなりました。でもまだいっぱいの蕾♪
手前のアーチは今年新設したもの。
ゴールデンセレデレーションとクラハムトーマスの黄いバラが
咲きます。
いい季節だなぁ~。庭でビールを飲むのが今1番の楽しみ♪
来週の日曜日もはれるといいなぁ~

車で10分くらいのところに、とっても素敵なお庭のあるお家があって、
私の密かなお気に入りの場所
(勝手にお気に入りにしてるし)ピンクのバラが1面に咲いてるの。
昨日、まきママと「ちょっと見に行こうか」車を止めて怪しく見てると、
たまたまお家の方がお庭のお手入れ中。
「どうぞよろしかったら」と言っていただいて中まで入れてもらいました。
ラッキー♪
実際に手入れをされてる奥さま・・・若い!カワイイ!
この若さでこのセンス。すっげーーと思いました。

そりーれにくらべて・・・ごめんね・・・まきママ・・・手入れをまかせっぱなしで。
それなのに新しいバラを欲しがって。
「これ以上増やして、誰が手入れするんだっつーの」とちょっとキレ気味なまきママ(笑)
休みの日には、アブラ虫退治がんばるから~(爆)


DSCN2311.jpg

[ 2005/07/04 12:59 ] ガーデニング | TB(0) | CM(20)
リクエストしていい? 
グラハムトーマスのアッププリ=ズ<(ё_ё)>ペコリ
(ё_ё)ムフ~♪ まきママp(。σ ロ σ。)q" ガンバッテ!まきちゃんもね~♪
雨が降りすぎて、お庭がグチャグチャでつ…日曜日に雨が止んでる隙に、
雨で痛んだ、花達をカットしてました。。。もう止んでくでぇ~~
[ 2005/07/04 15:03 ] [ 編集 ]
いや~天気の良い日は外でビア三昧したいねぇ(笑
こんなキレイなお花達に囲まれて飲めたら最高だねぇ。
うんうん、お庭のお手入れされている、まきママさん、ご苦労様!
でもリクエストも大切なので・・・まきちゃんもありがとう。
ここにはこんなバラもいいんじゃない?→まきちゃん
だれが手入れするの!!!→まきママさん
勝手に想像してPCの前で笑ってます(不気味~
[ 2005/07/04 17:55 ] [ 編集 ]
まきちゃんやっとPCなおったのよ~。
ベビーシューズ見てくれてありがとうね♪

それにしてもきれいなばら~~~~☆
まきままちゃんσ(o^_^o)のうちのお手入れもしてほしいよ~(^^ゞ
全くもって花を育てる心があるのか!!!!ってな具合のσ(o^_^o)。
好きなんだけどなぁ~。。。
でもどうしたらいいのかわからないっていうのが問題。。。
夏休みに朝顔を娘がもってかえってくることになってるの。
夏休み中にからしちゃったらどうしよう~って今から
不安な母親です~(笑)
[ 2005/07/04 21:34 ] [ 編集 ]
ステキ~っウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
ビールだけではもったいな~いっ!
日差しを気にすることなく、ま~ったりと過ごしたいお庭じゃないのぉ~。

近くにもステキなお庭持ってる人も居るだなんて。。。
マメにしないと、お庭は持っちゃ~いけないのね~^^;
まきママ、ご苦労様!
おっと!まきママ作かな!?ペイントの小さなフェンスを左側にみ~っけ♪
[ 2005/07/05 09:17 ] [ 編集 ]
了解!!
トーマス♪蕾がふくらんできたから、咲いたらBBSにも
はりに行くね~~
アンジーちゃんはトーマス好きなの?
うちも今年購入したから花はまだ見てないんだけど、楽しみなんだぁ。
今日から北海道も3日間、雨の予報・・・続くと嫌になっちゃうよね。
最高気温は19度だと。肌寒い。アンジーちゃんのところは雨で蒸し暑いんでしょ。
この前、まきママが京都の天気予報を見てアンジーちゃんの様子を心配してたよ。
[ 2005/07/05 09:46 ] [ 編集 ]
あっこちゃんの言うとおりだわ。
そんな会話を繰り返してるよ(笑)
でもさ、私が○○もいいよね~欲しいね~~と言うでしょ。
で、まきママが「もう増やしたって、植えるとこない!」なんて言うくせに
友達と花屋さんめぐりしたら自分だって新しいバラを購入してくるし~
天気の良い日はぜひ、ビール三昧したいね。
その日ばかりは、ちょっとお洒落なおつまみでも作ってさ。いいねぇ~
[ 2005/07/05 09:52 ] [ 編集 ]
おぉぉーーpc直ったんだね。
あとで遊びに行くね。うんうん。ベビーシューズ可愛かったよ♪
アサガオかぁ~小学生の時は夏休みに持って帰ってくるよね~~
でも結構キレイに咲いていいよ♪
たぶん枯れないよ~~あまり心配しなくても大丈夫、大丈夫。
手のかからない宿根草から集めてみたらどうかな?
あと、子供達と一緒に野菜を育てるのも楽しいよ♪
[ 2005/07/05 10:03 ] [ 編集 ]
あらっ。見つけてくれた。
うん。ミニフェンス。まきママ作です。
ボッーと庭に座ってるのもなかなかいいもんです。
座ってないで手入れしなさい!ってかんじだけどね。
手をかけた分、キレイに咲いてくれたらうれしいみたい。
ちくちくと同じみたいだよ。時間や手間がかかっても完成した
作品を見て満足♪みたいな。
[ 2005/07/05 10:12 ] [ 編集 ]
「すげー!キレイな庭」と申しておりました(笑
バラ園・・・彼も密かに憧れている一人。
男の人なのにバラが好きなんだよ。もちろん花のね。
布のバラづくしは~どうなんでしょうねー(苦笑
今日の横浜は暑くなりそうだよ!
最近、まきママさんチクチクしてる?
もっぱらガーデナー!?
[ 2005/07/05 10:17 ] [ 編集 ]
きれいねぇ!まきちゃん♪
なんだかもうすっごく癒されるよー
(さっきちょっとシクシクな出来事があったんで)
ほっとするぅーありがとうねぇ~
ペイントされたフェンス、私もチェックしちゃった。
あとあこがれのバードバス!
ほしいけど、うちの庭は狭くて置けない(泣)
[ 2005/07/05 10:31 ] [ 編集 ]
あっこちゃんの旦那さまに、褒められちゃった!!!
うれしい~~ありがと~
どうかうちのバラをモデルにペイントしてください(笑)
うちのおやじもバラなんて全然興味なかったのに、みんなで
騒ぐから今は結構詳しかったりするよ。
うんうん。バラ園には憧れるよ~
でも、あっこちゃんの旦那さま=バラ好きっていうのはイメージにあうけど、
うちのおやじはね・・・ぷっ。
まきママはもっぱら庭師です。またあっこちゃんにガーデナーでしょと
言われるね。よその庭つくりまで手伝ってるし・・・腰痛いって。
[ 2005/07/05 12:50 ] [ 編集 ]
きれいでしょ!(笑)
私も嫌なことがあっても庭でビール飲むとほとんど
忘れる。まぁいっか。明日もがんばるかっ!って思うよ。
それとか、う~ん。なにか新しい苗買ってやる!!!とか庭に置く
置物でも買って無駄遣いしてやる!!!とか考えるとスッキリする。あはは。
ずこちゃんのシクシクが早く解決して元気になりますように・・・
[ 2005/07/05 12:54 ] [ 編集 ]
久し振りに、雨が止んで、太陽が顔を出したので洗濯!
窓を全て全開にして、大掃除! スッキリしますた!
まきママ♪ ご心配お掛けするほど、マジで(ヾ;ё_ё)ヾ暑い暑い!
湿気が多くてゲッソリするくらい… 
19℃? そりゃ!お庭でビール飲んでも肌寒いっしょ?
イヒッ(*ё_ё*)v 画像アップ楽しみにしてます♪
肩凝りだったの? まきちゃまも? お大事に<(ё_ё)>ペコリ
[ 2005/07/05 14:09 ] [ 編集 ]
まきちゃーんお返事さんきゅ~~
なんとなんと転じてタナボタラッキーなずこでございます!
まきちゃんとこのびゅーてぃふるがーでんを見せていただいたおかげかなぁ~
人生イロイロだよ。まったく。付き合うほうがヘトヘトかな・・・?
ところでアンジーちゃん洗濯女とな。
いいなぁ~~!!まさか、今日がこんなに晴れるなんてねぇ~
私もしてくればよかったな、洗濯。何回転もたまってるから(笑)
明日も晴れるかな?
[ 2005/07/05 15:18 ] [ 編集 ]
まきちゃんこんばんは~~。すごいきれ~~~~~~~~!!!
まきママは庭師なのね~~。いいな~~~。バラ、きれい~~。
ちょっと送りたいものがあるんだけど、まだ出来てないので
ちょっぴり待っててね~~~!
[ 2005/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
久しぶりに太陽さんが顔だしたんだぁ。
そりゃあ洗濯だね。何回、洗濯機まわしたの(笑)
こっちは今日も雨だよ。バラもくったり首をさげてるわ。
傘をさしてあげたくなる~~
昨日は19度にもならなかったらしい。夜はストーブつけちゃいました!
それでもビール飲んじゃう。ぷっ。
[ 2005/07/06 08:12 ] [ 編集 ]
そっか!ラッキーなずこちゃんに、なったんだね♪
良かった、良かった♪
そそ、人生イロイロ、最後までわかりません。
お互いがんばろっ♪
今日はお天気どう?洗濯できるといいね。
梅雨も気が重いよね・・・雨も必要なんだけど、続くとね・・・
[ 2005/07/06 08:53 ] [ 編集 ]
おはよ♪
えぇぇぇーーーーなに、なに?
送りたいものって~~なんかすっごい楽しみ♪♪♪
バラ。キレイでしょ(笑)この雨で、クタッとなってるけど。残念・・・
[ 2005/07/06 08:56 ] [ 編集 ]
人間用 3回 
獣用  1回 報告終わりぃニャハハ (*^▽^*)
お花達。。。可哀想ね(g _ g)グスッ
[ 2005/07/06 11:21 ] [ 編集 ]
ぷっ。すごい量。
お疲れさま。こんなときは乾燥機ほしいよね。
[ 2005/07/06 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


