キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日の贈り物 

雨降りもいいことあるもんだ!!
昨日帰ったらまきママが「ハイ。プレゼント」だって。
庭仕事ができないから針仕事したらしい(笑)
中に通してる紐は、先日買った庭仕事用のパーカー598円
ついてたのを取って使ったんだって。ナイス!!!
バックの中身がいつもパンパンの私。
だから「ちょっとサイフだけ持ってバラでも見に行くときにでも
使ったら」とまきママ。
「そうだね~ありがと♪」とさらっと聞き流したが・・・
なはっ。またバラ買ってもいいっていうことだよね?やったぁ!!!
DSCN2344.jpg

今日は午後から娘の三者懇談です。
この前の泣きながら勉強した定期テストの順位も発表になるんだって。ムフッ。
[ 2005/07/07 11:21 ] 小物 | TB(0) | CM(14)
キレイだね(^_-)-☆ バラの蕾大好き♪
バッグも(*ё_ё*) かわいいッ!!
まきママ♪ 針仕事お疲れさま~♪ バラもっと買っていいの?うふ♪(*ё_ё)v
ワタシの楽しみも増えちゃった~~イヒッ(*ё_ё*)v
○○○ちゃん…ドキドキするわ(≧m≦)ぷっ!

[ 2005/07/07 12:12 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちは~ (^○^)/
ママさんからのプレ可愛くて素敵ですね!優しいママさんで羨ましいです♪
BACKのキルトも凄い手が込んでて素晴らしい!ママさんは、お教室通われてるのですか?もしくは教えてらっしゃるとか。ドールちゃんも作られてて多彩にご活躍で凄いですね!リネンバッグは持つと可愛いですよね!又楽しみにしていますo(^o^)oウキウキ
[ 2005/07/07 16:36 ] [ 編集 ]
最近・・・バラは蕾が1番という話題に我家でも
なってます。キレイだし、明日咲くかな?とかワクワクするしね。
咲いたら散っちゃうもんね。
行ってきたよ~三者懇談!!
泣きながら勉強するって絶対言っちゃダメって口止めされてたらかさぁ。
何度も言いそうになって困ったよ(笑)
[ 2005/07/07 18:37 ] [ 編集 ]
まさよちゃん、可愛いって言ってくれてありがと♪
可愛いといえば、ヨッテイちゃんのところで見たまん丸
クッション!!!あれ、可愛いね~~
真ん中の刺繍とまわりの布の色使いが最高♪
まきママは独学だよ。もちろん教えるなんてとんでもない。
やさしい???こわいよ~(笑)
ドールはもう全然作ってくれないわ~~残念。

[ 2005/07/07 18:42 ] [ 編集 ]
どんなバラをGETするのかな~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
まきママ、ゆ~っくりしてたらいいのに、何かしていたいのね~
元気な証拠で何より♪
私もバックがビチビチになっちゃうのよ。
いつもpapaに、そんなに詰め込んで~って言われるんだけれど
ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ・財布・薬ポーチ・ソーイングセット・カードケース。。。これらを入れたら、パンパンになるけど
どれも使う事あった物だから、はずせないアイテム達なのだ
(* ̄m ̄)プププッ
[ 2005/07/07 20:36 ] [ 編集 ]
雨が降ったらまきママの針仕事が進むβ(□-□ ) フムフム・・・こっちはずっと降ってたんだけどなぁ・・・やっぱり、家に来てもらえば良かった。
[ 2005/07/08 08:44 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんも?同じだね。
でも、きゃんべるちゃんのバックの中身は女らしい~
そして母らしいね。ソーイングセットや薬なんて、一緒に出かける
家族のことを思えばこそ、はずせないアイテムでしょ。
私なんか、娘にティッシュちょうだいと言われて「あれ?ない・・・」なんて
こともあったりしますわ(笑)
じゃあ何が入っていっぱいなんだろうね。ぷっ。
[ 2005/07/08 08:44 ] [ 編集 ]
やっぱり?うーちゃんのお家に出張に行ってもらえば
良かったね~~(笑)
そしたらきっと・・・想像中・・・なんか新作できたかも。えへへっ。
[ 2005/07/08 08:49 ] [ 編集 ]
雨降りもいいもんだね。もっと降って欲しいくらいだね(笑
肩から提げるタイプは使いやすそう!
それにバラ買ってもいいって!?では早速でかけましょうか?
そっか、まきママさんはドールも作られるのよねぇ。
ぜひぜひ気晴らしにどうですか?
[ 2005/07/08 09:35 ] [ 編集 ]
やっと今日から晴れてますよ~~
えへへっ。これ持って明日は、バラ買いに行こうかなぁ~~
そうなんだ。ドール・・・前はよく作ってたよ。
お嫁に行った子もいるし・・・元気かなぁ~~
パッチを初めてからは1つも作ってくれないわ。グスッ。
じゃあ私がチャレンジしてみよっかな。なんてね。
[ 2005/07/08 15:15 ] [ 編集 ]
まきママちゃんやさしい☆
まきちゃん、い~っぱい親孝行してね(^_-)-☆
また遊びにくるね☆
[ 2005/07/09 10:00 ] [ 編集 ]
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
パーカーに付いてたヒモを使って~これもリサイクル(笑)
口が閉じれるようになってるのは、安全だよね~私よく物を落とすし(笑)
今日もまた雨だよ・・・・(T_T)洗濯物が山のようになってるねん。
暑い日も嫌だけど雨はもっと嫌!!
[ 2005/07/11 07:12 ] [ 編集 ]
おはよ~~
そうなんだね。まきママにはいろいろ作ってもらったり
家事をまかせっぱなしでさ。感謝しないとね。
でもね、Ayumiちゃんに言われてハッとしたわ。
感謝の気持ちは忘れがち。あたりまえ・・・と思っちゃいけないんだよね。
ありがと♪
[ 2005/07/11 10:36 ] [ 編集 ]
おはよ♪
そそ、リサイクル(笑)今度から洋服に付いてるヒモは捨てない
ことにしたわ(笑)
昨日も雨・・・今日も雨・・・続くと洗濯物が乾かないよね。
明日にでもコインランドリーに行って乾燥機してこようかな。
北海道は梅雨がないのに、嫌になるわ。
keikoちゃんのことなら本当に憂鬱になってくるでしょ。
[ 2005/07/11 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


