キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日の朝 

日曜の朝、ゆっくり朝寝坊をしようと思ってたら下から
おやじとまきママの話し声。朝から2人ともテンションが高い。
庭を見ながら語っているようで、ときおりゲラゲラと笑い声も
聞こえてくる。
うるさいなぁ・・・と思いながら、またウトウトとまどろむ。
そんな時、私って世界で1番幸せ者かもなんて思う。
こんな一瞬があるから、なんとかがんばれるんだろうなぁ・・・

で、雨の中始まりました。庭仕事。枕木を敷いたりレンガを積んだり。
2人とも良くやりますわ。
まぁそのお陰で、うっとりするような我家の庭(笑)
おやじ作のバーゴラにもボニーが咲きました
DSCN2397.jpg


今年の新入りのグラハムトーマスです。やさしい黄色に良い香り。
人気があるのが分かります。

DSCN2380.jpg

[ 2005/07/11 13:41 ] ガーデニング | TB(0) | CM(20)
うわぁ~!素敵っ!!
先日とはまた違う角度からのお写真ね。
白いペイントのパーゴラがよく映えてますね
それにしても仲良しなご両親ね♪
にぎやかなまきちゃんファミリーの様子が
伝わってきます♪♪
[ 2005/07/11 13:50 ] [ 編集 ]
見てくれてありがと♪
ぷっ。ご、ごめん。ずこちゃん。
おやじ→私の旦那。まきママ→私の母。
というわけで、あの2人は義理の母と息子の関係。
庭仕事に関しては連結プレーを見せてくれます(笑)
まぁ、お互いにがまんしてる部分も多いと思うんだけどね。
で・・・私は幸せだなぁ~と。もちろん不幸せだなぁ~と思うことも
多い中、この庭は癒しです。
[ 2005/07/11 14:09 ] [ 編集 ]
ごめんねまきちゃんっ!
ふたりでゲラゲラって書いてあるからてっきりご両親かと思ったよ~
わ~ん。すっごい勘違いだよぉ~
でもでも、それって、
私の母と夫が仲良しってこと??すごいすごい!
すっごくうらやましい環境だわ!!
サザエさんファミリー以上の仲の良さだね!!


[ 2005/07/11 15:05 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちわ~!
凄い綺麗なガーデン!!!ご主人凄いですね!
ママさんと、とても仲が良いのが伝わってきてほのぼのしました。
羨ましいです。バラもお庭もお家の中も素敵で、北まで遊びに行きたいくらいです。(●^o^●)こんな綺麗なお庭は、雑誌とかで見るような素敵なガーデンですよね!お庭で、アフタヌーンティーなどされるのでしょうか?凄い素敵な雰囲気を勝手に想像してしまいました。=*^-^*=にこっ♪
[ 2005/07/11 15:53 ] [ 編集 ]
いや~~私の表現の仕方が悪いのよ。ごめんね。
うちの主人・旦那・ダーリンとでも言った方がいいのかしら。
あははっ。どれも似合わない~(爆)
やっぱ、おやじでしょ。
そそ、仲良くしてくれてるから、うれしいよ♪
もちろん、サザエさんのようにはいかないことも多いけどね。
[ 2005/07/11 18:14 ] [ 編集 ]
まさよちゃん、こんにちは♪
綺麗でしょ。ぷっ。自分で言っちゃう私も私だけど。
でもね~~写真はいいとこ撮りだから、実際の庭は
土の袋が出しっ放しになってたり。私のビールの空き缶が転がってたりも
するんだけどね。それでも良かったら遊びにおいでよ!!!
お茶しようよ~ティーパックの紅茶でもOKかい?
まさよちゃんはお菓子とかも作ったりするのかな?
[ 2005/07/11 18:20 ] [ 編集 ]
まきちゃん。うんうん。ありがとです!
北まで行きたいです。本当に憧れてしまいます。
まきちゃん、ビール飲むのですね?空き缶が転がってる。 (*≧m≦*)ププッ
ちと、つぼでしたあ。でも外で飲むアルコールも、格別なんだろなあ。ポワーン。
私は飲めないので、ジュースで乾杯。お子ちゃまです。(笑)
お菓子作りたまーにします。ゼリーやプリンとか、実家居た時はケーキや、クッキー作りました。まきちゃんもするのかな?お茶したいなあ。ティーパックセット持って行きますので!!(≡^∇^≡)ニャハハ バラの香りを楽しみながらお庭を眺めてお茶なんて、素敵すぎ~((((*^^)キャッ 癒されたいです。 d(⌒o⌒)b ♪~♪ルン
[ 2005/07/11 20:48 ] [ 編集 ]
このグラハムトーマスくんは昔、我が家にも居たよー(笑
引越しのさい友達宅に行っちゃって・・・
でも毎年咲いてるみたい!大株になったって言ってた。
バーゴラ、おやじさん作!?すっごい!
あ~木工職人にガーデナーさんも居て・・・まきちゃん幸せ者~。
本当に素敵なお庭だね。いいなぁ~羨ましい。
でもやっぱりお手入れ大変だろうなぁ~。
[ 2005/07/11 23:40 ] [ 編集 ]
ま~ったりな時間。。。微笑ましいね~。
夫婦で庭で話が盛り上がってるだなんて♪
そんな風に、共通の趣味で楽しみたい老後だわぁ。
papaは寝てばかりになりそうで、怖いわ~って。。。。
この私もそうかも!o(*^▽^*)oあはっ♪

また別な角度からだけど、何処を見てもステキ~。
今度は全体を見てみたいな~。リクエストしておこ~っと!
(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/07/12 09:28 ] [ 編集 ]
( @~□~@)=3 はふぅ 何だかお疲れモードなりよん…
昨日はずっと、頭痛だったし… きっと梅雨のせいだ! そうに違いない(笑
トーマスの画像ありがとん♪ メチャヾ(ё_ё)ゞウレシイ♪
ワタシもバラを増やそうと思っていた場所(1本、庭木が弱っていて、それがダメになる予定だったんだけど…復活しちゃって)がダメになったから(g _ g)グスッ…
ほんとに美しい♪お庭だわん…うちなんて、やぶ蚊の巣窟…(o_ _)oパタッ!
[ 2005/07/12 10:32 ] [ 編集 ]
こんちは♪
うん!ビール飲むよ。正確に言うと発泡酒だけど。
しかも、グラスは未使用。缶のまま(笑)完全におやじ化してます。
まさよちゃんはアルコール駄目なのね。可愛いくていいじゃん。
うちの家族で飲むのは私1人なの。だから肩身が狭くてね~
まさよちゃんのようにジュースで乾杯だといいんだけど、みんなジュースなのに
私1人、浮いてます。
当然?お菓子も作れません・・・娘がクッキーを焼きたいというので、なんにも
道具がなくて、そろえるのに大変だったくらい。
でも家庭で焼いたクッキーやケーキはおいしいよね。
まさよちゃんが遊びにくる日は、がんばってクッキーでも焼くから
おいで~~

[ 2005/07/12 14:31 ] [ 編集 ]
なははっ。幸せだよ~と思ったそのあとすぐ、あ~私は
なんて不幸なのかしら・・・と悲劇のヒロインになるのも
得意だけど(笑)
トーマスちゃん、あっこちゃんの家にもいたんだね~~
そっか。お友達のお家で元気なんだ~見てみたいな♪
バーゴラはね。もう少しガッチリしたのを注文すれば良かったよ。
華奢なのを作ってって言ったの。バラが大きくなってきたらガッチリタイプの
方が良かったなぁ~とちょっと後悔。

[ 2005/07/12 14:40 ] [ 編集 ]
いやいや、話しが盛り上がってるのは
まきママとうちのおやじでさ~私はまるで部外者だよ~(笑)
だから日曜日も1人で買い物行って、水道とつなげるオブジェとか勝手に
買ってきて、「これも庭に設置してね」とおやじの仕事を増やしてあげたよ。
うちも老後は2人の共通の話題や趣味はなさそうです・・・
全体の写真かい?がっかりしないでよ~~

[ 2005/07/12 14:45 ] [ 編集 ]
梅雨のせいだわ。間違いないよ。
大丈夫???雨が続くと気が滅入るし、体の調子も悪くなるわ。
今日は午後から出社したんだけど、ちょっと時間が空いたので
1人でバラ見に行ったら・・・買っちゃった。3本も・・・
植える場所がないのはうちも同じ。鉢という手もあるし!
買っちゃったらなんとかなるさ。アンジーちゃんも買っちゃえ!!!
と仲間を増やそうとしてるし(笑)
[ 2005/07/12 14:50 ] [ 編集 ]
(☆Д☆)キラリーン♪美しいバラだね。
プリザーブドにしてちょうだい((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
まどろんでお庭でヒーコー いやいやコーヒー飲んでみたい。
まきちゃんが来ると良い匂いがするのはこれなんだね
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
[ 2005/07/13 09:19 ] [ 編集 ]
ありがとぅ~♪ヾ(ё_ё*)ゞ
大切にしてもらって、o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ♪
[ 2005/07/13 11:00 ] [ 編集 ]
ブリザーブド???と思って調べてきました~
ただいま。
へぇ~そうなんだぁ。自分でも作れるんだ。
教室を開いてるとこもあるし。資格も取れるみたい。
やってみた~い。液を買っちゃおうかな(笑)
ヒーコー飲む?入れてあげるからおいで♪
[ 2005/07/13 12:33 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ありがと~~
チュウウウウウウ♪(^_^)
[ 2005/07/13 12:35 ] [ 編集 ]
darlingだったのね~。まきパパかと。。(*≧m≦*)ププッ
でも、仲良しでいてくれるのが一番よね。
それが!夫婦円満の秘訣のひとつの理由でもあるんだって。
そそ、試作品のバックができたよ~ん。
[ 2005/07/13 14:38 ] [ 編集 ]
おはよ~~
今度からダーリンって呼ぼうかな?ぷっ。似合わない~トリハダ・・・(笑)
そうだね~仲良くしてくれるからね~ありがたいです。
まきパパはまきママと離婚してるんだ。ちょくちょく孫の顔見に出現するけどね。
それにまきパパは庭仕事できるタイプじゃないの(笑)
バック見たよ~すっごく良かった♪
[ 2005/07/14 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


