キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛くない! 

先日行ったキルト展で可愛いフリーマットのキットが売っていた。
欲しいなぁ~と思ったけど、家には布がいっぱいある。
ある布でまねっこして作ろうと思い買わなかった。
そして出来たのが、これっ!
可愛くない・・・
本物は周りがヨーヨーだったんだけど、作ってるうちに飽きちゃって、
レースにした。横着したから?
いいや、そんな問題じゃないわ・・・
全然違うし。しかも角のレースが画像じゃ見えないけど
隙間あいてますからーーー離れてますからーーー
まぁ次回がんばるということで(笑)
DSCN2339.jpg

[ 2005/07/14 17:47 ] まき作小物 | TB(0) | CM(12)
ラベンダー色で素敵じゃない♪何で気に入らない?
って、分かるわ~その気持ち。
自分で作ったのは粗も知ってるから、そこが気になったりするのよね。
角が開いてるって?(*'_') ジッ言われれば・・・
ヨーヨーを後4個作って、角につけるだっちゃ♪
ダメかな~?
[ 2005/07/14 23:42 ] [ 編集 ]
夏らしいし~。このカラーの組み合わせスキよ~。
(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
↑うーさんのアイディアいいかも!
ヨーヨーキルトでもいいし、レースでリボン作ってつけるのもいいかも!
そういえば、我が家にはラベンダーカラーの生地って
1枚も無い事に気づいた。。。今年はもう遅いので
来年GETしよ~っと。f(^-^; ポリポリ
[ 2005/07/15 01:21 ] [ 編集 ]
イヒッ(*ё_ё*)v (*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
発送したら、お知らせしますね(^_-)-☆
[ 2005/07/15 10:26 ] [ 編集 ]
なはははっ。お恥ずかしいですわ。
初心者だから許して~~
そっかっ。角にヨーヨーねぇ~いい考え。
でもここまで可愛くないと・・・手をかける気がしない(笑)
[ 2005/07/15 12:07 ] [ 編集 ]
本当にスキ?
私もラベンダーカラーか黄緑系で夏らしく
作ろうとおもってこの布を選んだんだよね。
が・・・しかし。
布は可愛いんだけどね。
きやんべるちゃんもぜひ、ラベンダーカラーの布を
ゲットしてみてね。
うーちゃんもきゃんべるちゃんもアイディアがすごいよね。

[ 2005/07/15 12:31 ] [ 編集 ]
本当にうれしいわ。
ドキドキする~楽しみにしてます。
どーぞ、よろしく♪
[ 2005/07/15 12:33 ] [ 編集 ]
まきちゃんの作品みせてもらっちゃった~
え~え~いいじゃない~。色合わせお上手よっ!!
爽やかでこれからの季節にいいと思う~♪
うん。レースが足りなかったこと、あるある。
うそぉ~??って感じだよね。
ちゃんとサイズはかってから切ったつもりなのにっ!!って。
でも大丈夫。自分以外にはわかりませんからーーーぷぷ。
[ 2005/07/15 12:54 ] [ 編集 ]
ずこちゃんのロマロマちくちく作品とは
天と地の差はあるね。あ~もう!!!
ずこちゃんでもレース足りなくなったりするんだーー
足りない角もあれば、あまってる角あるし、本体にくいこんで
幅が狭くなってる角もあるんよ(笑)
4角それぞれにいい味ででるわ(笑)
[ 2005/07/15 13:48 ] [ 編集 ]
キットとかかわいいなぁ~とか思っても
家にある大量の布がふっと浮かぶのよね・・・・
それと「これなら作れる~☆☆☆」よね。
そう思って作ったためしがないのさぁ~σ(o^_^o)は。。。。(^^ゞ
でもまきちゃんはちゃんと作ってる~♪
すごいよ~(^_-)-☆
パープル!!!!!今σ(o^_^o)のつぼなのよ☆☆☆
かわいいよ~☆
北海道のラベンダー畑のよう(*^_^*)で
かわいいさぁ~♪♪♪

[ 2005/07/15 16:11 ] [ 編集 ]
ローズまきちゃん(笑)、ぷちヽ(^Д^*)/おひさ~♪
バラ爛漫のお庭、すごいね(´▽`)ウットリ・・♪
バーゴラまで作っちゃうなんて、まきママもすごいけど、まきパパおそるべし・・・!
フリーマット、めっちゃかわいいやん~~!!
四角パッチだから、『私も作りたい』ってむくむくその気になっちゃうわぁ。
ぐるりヨーヨーで囲むのもかわいいけど、
レース、ちょっと大人な雰囲気で素敵やん~!
色がいいのね、色が。白もいっぱい入ってるし、「爽やか大人」な雰囲気~♪♪
[ 2005/07/17 14:29 ] [ 編集 ]
おはよ~~
だよね~~キット可愛いなぁと思っても
家にある布のことを考えると、ちょっと待てぇ~みたいな。
最近、Ayumiちゃんは紫がお気に入りなんだ~~
私もパープルとグリーン系が気になるわ。
ラベンダー見に富良野に行きたいね♪
[ 2005/07/18 08:19 ] [ 編集 ]
ローズまきです(笑)
昨日の日曜日は庭で焼肉したよ。うまかった!
休みの日は庭でボッーっと煙草とビールをもって過ごすことが
多くて(笑)
布には全然ふれてないのよ・・・(苦笑)
まぁ、北海道の夏は短いから許して~って感じ。
色いいかい?こんなので褒められるとまじテレマス・・・ありがと~
[ 2005/07/18 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


