キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り♪ 

私の大好きなバラ♪ピエールドロンサールです。
コロンとした形。中心部のピンクのまきまき。全部が好き。
去年は花の重みで下を向いて咲いていたので、花の見るのに
しゃがみこんでましたが、今年は大丈夫。
どうしてこんなに可愛いのかな(笑)

DSCN2406.jpg

 
今年の春に1000円で購入した、バレリーナ。
こんなに大きくなって、たくさん咲きました。エライなぁ~


DSCN2411.jpg

[ 2005/07/15 13:40 ] 小物 | TB(0) | CM(11)
やっぱり素敵よねぇ~(^_-)-☆
バレリーナも欲すい。。。
購買意欲がそそられまする。。。
[ 2005/07/15 17:04 ] [ 編集 ]
おはよ♪
もっとそそられて~~(笑)
バレリーナは成長が早いわ~わりと花持もいいしね。
ピエールはこのピンクっておとぎの国の色っていう気がするほど
可愛い♪どう?
[ 2005/07/18 08:26 ] [ 編集 ]
富良野行きたい!!!!
前に富良野も行ったことがあったけど
やっぱり北海道は大好きさぁ~☆
何回いっても大好き♪
函館もいったし、札幌はもちろん、小樽、帯広とか、富良野とか
あと美深とかまでいったりとか
結構いってるかな☆ まりものある湖なんだっけ???
あそこも行った☆ほ~んといいところだよね、北海道って☆
大好きなところ♪
広すぎて一度の旅行では全部はまわれないから
何回か行ってるんだよ☆
今度はまきちゃんや北海道のお友達に会いにいきたいなぁ~。
行きたいところがたくさんあるけど
先立つものがありませんです。
まきままちゃんが来てくれたときに
会えたらよかったなぁ~。
また今度くるようなときには
是非是非まきちゃんも一緒に遊びにきてね(^_-)-☆
[ 2005/07/18 19:20 ] [ 編集 ]
今度はピエールドロンサールさん。素敵すぎ~。
私もこのバラ大好きだよ。中央の方がピンクが濃いのよね?
いや~ん、まきちゃんちは一体何種類のバラがあるの?
毎年株が大きくなって花数も増えて楽しいでしょ?
バラは手入れした分、返ってくるものねぇ。かわいいね。
Ayumiちゃんも北海道行った事あるのねぇ。
私も2回程行った事あるよ。
2回とも「夏」だったけど。。。やはり昼間は暑いけど夜はすごし易いね。
関東の夏とは違うと感じた。
あー、このまま北海道に住みたい!って思ったものだよ(笑
[ 2005/07/19 01:04 ] [ 編集 ]
Ayumiちゃんの方が北海道のいろんなところ
行ってるかも~~
私は富良野も一度しか行ったことないよ。
ラベンダーの最盛期の日曜に行ったから車も進まなくて・・・
どっかお洒落なペンションに泊まってゆっくり遊びたいね♪
まりもは阿寒湖かな?遠いよ~~
小樽も函館もいいよね。小樽も近いんだけどね。なかなかゆっくり行けない。
そそ、さきだつものが問題だよね・・・
私もお金たまったら仙台に遊びに行きたい~~
そんときは、よろしくねっ。

[ 2005/07/19 10:13 ] [ 編集 ]
あっこちゃんも、ピエール好き?
うん。中心になるとピンクが濃くなってる。可愛い透き通ったような
ピンクが大好きなんだぁ。
ミニバラも含めたら・・・う~ん・・・50本くらいは入ってるよ。
ただし、へなちょこくんも多い(笑)ある程度大きくなってくれれば
丈夫なんだけど、雪の重みで折れちゃう子も多いからね・・・
数年は鉢植えで育てる方法がいいかもね?
そうだね。暑くて寝苦しい夜も何日かあるけど、夜になると涼しいもんね。
夏は北海道の別荘で過ごすの~なんて優雅な生活したいね。
私も冬は横浜で過ごすの~と言ってみたいわ♪
[ 2005/07/19 10:30 ] [ 編集 ]
ピエールちゃん♪
私もほしいコなのよぉ~
うちのアーチもドロシーじゃなくてピエールを・・・って
思ってたんだぁ~・・・でも、日向じゃないとダメかな~って思って
あきらめたんだよぅ(T_T)
コロンコロンでちょ~かわいい~~
ほしくなっちゃう~~
[ 2005/07/19 11:08 ] [ 編集 ]
バレリーナもよく咲いてるわね~♪
一重でも房で咲くから迫力あるね
このコはどぉ?育てやすい??
[ 2005/07/19 11:11 ] [ 編集 ]
マジで暑い… (o_ _)oパタッ!
ブログ更新したから、見てねん…もうダメ(。_゜)〃 コケッ!
[ 2005/07/19 11:31 ] [ 編集 ]
ずこちゃん~ピエールいいよん。
コロンとして可愛い♪でも一季咲きだからね・・・終わったら少し寂しいよ。
あっ!でも去年の北海道の夏は例年になく暑くてさぁ~そのせいか
秋に何個か咲いてビックリした!
バレリーナは今年買ったから一冬越してみて丈夫かどうかハッキリすると
思うけど、今年買ったとは思えないほどの花つきだったわ。
背も伸びたし(笑)
そうなんだよね。一重でも房で咲くと迫力あるよ。
たぶん丈夫で育てやすいコだと思うよ♪
[ 2005/07/19 12:40 ] [ 編集 ]
パタッ・・・って大丈夫???
暑いんでしょ~~
お邪魔しに行きます~~
っていうかさっきちょっとだけお邪魔してきたんだ(笑)
ゆっくり遊びに行く!
[ 2005/07/19 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


