キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごのキッチンストッカー 

今日で2月も終わり。
まきママも今日でパートのお仕事を止めることになりました。
考えてみれば生活のためとはいえずっ~と働いてましたね。
いやいや本当にお疲れさまでした。
今までの職歴、ホテルのメイドさん・仕出屋さん・
レストランの厨房屋さん・スーパーの青果屋さん等など
う~ん。まるでキューティハニーのようですね(笑)

少しゆっくり好きなことしてくれるといいなぁと思ってます。
今日はお花でも買って帰ろうかな・・・
これでキルトも増えるかも。イヒッ。

DSCN1787.jpg


↑は本で見て「作って~」攻撃しました。
本体はもちろんおやじ様作。ペイントはまきママの合作です。
古っぽさを出したいのでベニア板で作ってもらいました。
白のアクリル絵の具をザッと塗って仕上てます♪
スポンサーサイト
[ 2005/02/28 11:15 ] 木工 | TB(0) | CM(13)
今ね、今ねタイトルだけ入れてエンター
押しちゃったのぉー。
そしたら画面が変わったから一瞬「ドキッ」としちゃったよ。
またヘマしたかな?ってねー(笑)

キッチンストッカー可愛いねー。
うちもキッチンにはパパ作のイチゴをペイントした
シェルフがあるんだよ。
うちはペイントもダンナが…。
まきちゃんちはまきママさんがペイントするの?
まきママさんってペイントもできちゃうのぉ。
すごすごるぅ。
この金網も白でしょ?
白ってなかなか見かけないんだけど~
あーこの間、どこかのホームセンターで
見たような気がするなぁ。
可愛いよねぇ。いいなぁ~。

あっ、遅くなりましたが
まきママさん、お勤めご苦労様でした。
長く働いて家族の為に頑張ってくれたのでしょうね。
本当に感謝だね。
これからは趣味に没頭してくださいね。
私と一緒に石けん作りはどうですかぁー(笑)

P.S うちもダンナ作、娘の学習机製作中!
の写真をブログで今日公開してみます。
お暇な時…後で見に来てね。
ちなみにまだupしていません。これからです。

  
[ 2005/02/28 11:38 ] [ 編集 ]
すごすごるぅ×
すごすぎるぅ○
でしたー(爆)
[ 2005/02/28 11:40 ] [ 編集 ]
あっこちゃん、こんにちは♪
実はさっきkeikoちゃんのとこで見た!!!
めちゃ素敵な学習机。
早くupして~(笑)
もうマジうっとり・・あれって前言ってた
キットなの??

金網ねぇ・・白無いよね~
これはアクリル絵の具で塗ったんだ。
けっこうそれなりになるよ。

ありがと~まきママに伝えときます♪
[ 2005/02/28 13:10 ] [ 編集 ]
papa&mama合作って作業も羨ましいわぁ。
mama。。。ご苦労様でした。(o*。_。)oペコッ
ほんと!
今後のキルトに期待しちゃうぅ~♪
[ 2005/02/28 15:05 ] [ 編集 ]
おやじ様の腕も物凄いのねぇ
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
意味ありげな微笑がでてしまいましたわ(笑)

(@◇@;) ウ・・・まきちゃん後ろ!!

なーーーんてね
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
お仕事頑張ってねぇ^^

今日は近所で生地を買い込んだ。
中原純一さんだったっけ?あの方のレトロな和風の柄に一目ぼれ(* ̄。 ̄*)ウットリ
なーにつくろっかなぁ。

[ 2005/02/28 15:43 ] [ 編集 ]
まきママ~、長い間、お仕事お疲れ様でした!!
家族のために精一杯働かれたまきママ、これからは愛するパパンと2人で旅行したり、趣味を楽しんだりと、のんびりゆっくり過ごしてくださいね♪
まきママの爆縫い人生、楽しみにしてまーす(笑)

しかし、まきちゃんのご両親は本当に職人肌の方なんだね~
パパンの木工、すごーーい!!
これ、あの本に載ってるやつだよね?
私も本持ってるぜよ~
木工もペイントも出来ないので、刺繍の図案として使おうかと思ってたの。
良いな~~

私もヨッティーちゃんと同じく、生地を大量に買ったよ(笑)
先日注文していたUSAコットンがドーンと届いたの。
嬉しいけど、ますます布部屋がすごいことになってるわ~
まきパパンに出張してもらって、可愛い棚を作ってもらいたい~
[ 2005/02/28 16:54 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんへ
ありがとう♪まきママに伝えときます。
さっき初カキコしちゃった。
ドキドキ♪



ヨッテイちゃんへ
うっ・・おもわず後ろを振り返った!!
ビックリさせてぇ!

いやん。エコものすっごぉ~~く
よかった♪
おやじが「俺の弁当入れ」にしてくれって。
「はぁ~」いったい弁当誰がつくるんじゃ。
「あんたの腕じゃ、この裁縫箱は、まだもったいないんじゃないか」と目が言ってた。
ガァーン・・



はるたんへ
はるたん、ありがとう♪
まきママに伝えときますね。
旦那様の風邪はよくなったかな??
爆縫い人生楽しみにしててね(笑)
はるた~ん。1つ訂正~~
おやじって、私の旦那さぁ~
なんか旦那って顔じゃないし、パパは
もっと違~うし、主人??これも合わないの。
じゃあ何??やっぱ「おやじ」なんだよ~

まきママは愛するパパンいないの。
募集中??ってことはないけど(笑)

ねぇねぇ、だからさ。私のおやじだから
もし棚とかこんなの作って~みたいのがあったら気軽に声かけてみてねっ。

[ 2005/02/28 17:23 ] [ 編集 ]
(ё_ё)すご… それにまたまた。大好きなイチゴ♪ まきちゃん(((*ё_ё)σだありん♪凄いね~! 機会があればアンジー@旦那にも作品みせてやります!

なんか、昨日も塗り×2してたよ(爆
見せてくれへんの~!
雪はね、ちらついただけでした~(^-^)
[ 2005/02/28 20:49 ] [ 編集 ]
アンジーちゃんへ
おはよ~~
今日はこっちも良いお天気~
もちろん寒いけど・・
うん?旦那ちゃま、ぬりぬりしてたの?
今度はなに作ってるのかなぁ~
見たいね(笑)
[ 2005/03/01 08:42 ] [ 編集 ]
まきママさん、これで好きなキルトも思う存分出来るようになるのかな~?
長い間、お疲れ様でした♪
働く主婦って、自分の時間を作ろうと何でもテキパキやるでしょ?
私なんか1日中時間はあるはずなのに進んでない・・・恥ずかしいことじゃ~。
もっと時間を有効に使わないとねぇ・・・(-""-;)
[ 2005/03/01 09:44 ] [ 編集 ]
うーさん、ありがとう♪
そうだね。きっと爆縫いするね(笑)
テキパキっていうかね~なんだろ?
あっ!!って思ったら、すぐやらないと
気がすまないタイプだね。まきママは。
私は時間がたっぷりあろうがなかろうが
ぼぉ~としてるしね(笑)
うーさんなんか全然上手に時間を使ってる
じゃん。家事もちくちくも!完璧でしょ。

[ 2005/03/01 12:58 ] [ 編集 ]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すっげぇ~~~っっ!!!
いや~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
あまりの可愛さに、大絶叫!
しかも、まきママのペイントときたもんだっ!
( ̄¬ ̄*)ヨダレー

うちの旦那に、木工教室開いてくださいな。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それにしても、(* ̄。 ̄*)ウットリ

日曜日、(*'-')ゞリョウカイ♪
ケンは、わたしがいなくても大丈夫さぁ~。
だ~~れも居なくなったときは
かなり鳴くだろうけれど(;´▽`A``
ガンガン呑みましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

それから、まきママ
お仕事ご苦労様でしたペコリ(o_ _)o))
これからは、う~んと好きなキルトをして
楽しんでくださいね~(o^∇^o)ノ

まきちゃん、旦那さんや夏子ちゃん
モカにも★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪
[ 2005/03/01 14:20 ] [ 編集 ]
やっほーーしのちゃん。
日曜日楽しみにしてます。
いやぁ~ありがとうね。
まきママに伝えときます。
ちょっと寂しい気がするんだよね・・
とまきママ。しかし今朝の台詞「いゃ~
仕事いかなくていいと思ったらすっきり」とか言ってた。ハハハッ。

可愛いかい? ありがと~
暖かくなったら、しのちゃんにも
よかったら木工プレゼントするよ。
ケンくんのごはんを入れるストッカー
とかさ。サイズとか考えといてね。

うん。みんなによろしく言っておくね。
私も言っておいてね。
日曜日に、しのちゃん借りますから~
よろしくお願いしますって(笑)

[ 2005/03/01 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


