キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェエプロン&コレクションテーブル 

前から欲しかったカフェエプロン♪仕事から帰ってきたら出来てた!
出勤前は影も形もなかったのに。はやっ。
リネンで作ってもらったので、何度も洗って風合いが出るのが
楽しみです。ちゃんと汚れるように(笑)料理もガーデニングも
がんばろっ。ホントかぁ???
DSCN2417.jpg


昨日の晩から夜間仕事に行ってる、おやじ。
そんなんで娘に頼まれてたコレクションテーブルを昼間完成させたん
だって。娘の希望で色は赤!
私は昨日仕事で居なかったので、ぬりぬりもおやじがしたらしい・・・
こわっ。
この中に何を入れるんだろ?

夜間作業はあと3晩。現場をはなれて何年もたつので、かなり心配だけど
大丈夫かな。がんばってね。
まきママも晩御飯を食べてから行くので何度も食事の支度ご苦労様。
のほほ~んとしてるのは私だけみたい(笑)


DSCN2422.jpg

[ 2005/07/19 13:04 ] 木工 | TB(0) | CM(27)
ちょっとお久しぶり~♪
まきママ&おやじ様、相変わらずいい仕事されるね!
娘ちゃん用のコレクションテーブル、すっごく可愛い~
パキッとした元気な赤、娘ちゃんにピッタリやねぇ。
おやじ様、無理されないように気をつけて!
[ 2005/07/19 13:59 ] [ 編集 ]
素敵なガーデニングといい、ソーイングに木工に
なんでもありで、まきちゃん家がうらやましい。
それぞれ分担しているところもほんわかしてくるよ♪
我が家は誰も興味を示さないの。
脚立風のものはたたまれちゃうし、邪魔にされるだけ(((ρT-T)ρオヨヨ
このテーブルはぽぽが見たらうらやましがる。素敵だね^^作ったって言わないと気づかれないね。
ぽぽは 自分の部屋狭くて文句たらたらです(笑)
女の子はうるさいわ~、主人に文句ばかり
発散になるけれど、主人かわいそうよ
中学になれば言わなくなるのかなぁ?
[ 2005/07/19 14:15 ] [ 編集 ]
イタリアンレッドみたい♪ 大好きな色だわ(笑
きっと○○○ちゃん♪ お喜びでしょう(^_-)-☆
おやじ様…夜勤なのね…昼夜逆転は大変だね<(ё_ё)>ペコリ
まきママももちろん♪ まきちゃんもおっつ~(^_-)-☆
いつか、京都へおいで~~♪
[ 2005/07/19 15:40 ] [ 編集 ]
エプロン… いいなぁ♪ (*ё_ё*) かわいいッ!!
[ 2005/07/19 15:41 ] [ 編集 ]
このブログに料理のカテゴリーができる日も近いのか??(*`▽´*)
テーブルもいいなぁ・・
女の子だから、こんな風にアクセサリー入れたり、中身もかわいいね。
ウチだとさながら虫のフィギュアとかか??プププッ (*^m^)o==3
近くに住んでたら、絶対まきちゃんちに入りびたりだよ、σ(・・*)!(笑)
[ 2005/07/19 18:10 ] [ 編集 ]
コレクションテーブル、赤でかわいい~。
さすが娘ちゃんのセンス。
でもこの上で飲み物を飲むのはNGですよー。
友達が何度もコーヒーをこぼして中に染み込んだーと
ボヤいておりました(笑
おやじさま素敵だなぁ。
うちのダンナもこれくらいの作ってくれればいいのに。
子供部屋に小さいテーブル欲しいんだよねー。

[ 2005/07/19 18:34 ] [ 編集 ]
はるたん♪元気にしてた?
毎日暑いでしょ~でもってジムでいい汗流してるのかな?
おやじに伝えときます。ありがとう~ペコッ。
コレクションテーブルね。ホームセンターで白いのが
売ってたんだ。娘が「買って~」っていうもんで、お金もったいないから
作ってもらいなと。携帯で写真撮ってきて、おやじに見せてさぁ~
おやじにコレクションテーブルっていっても頭の中???だからさ(笑)
最初は赤?と思ったんだけど・・・赤も結構可愛いね♪

[ 2005/07/19 18:44 ] [ 編集 ]
それぞれ分担・・・学業が娘の仕事だとしたら・・・
私が担当してるもの・・・無い!!!ガーン・・・まぁいっか。
ぽぽちゃんも好きかなぁ~ぽぽちゃん年齢のわりにセンスが良いしね。
流行にもアンテナ、ピピッてかんじだしね。
いやいや、中学生になっても文句ばっかだよ~
おやじは、文句言われてもかまってもらえることが、うれしいらしい(笑)
ぽぽちゃんのパパもそうかもよ~


[ 2005/07/19 18:56 ] [ 編集 ]
出来てみたら、赤良かったよ♪
最初はマジ赤にするの?って聞いたの。「うん」って
全然迷ってなかった(笑)
可愛くできたねって言ったら「うん」って喜んでたよ~
カフェエプロン♪いいかい?えへへっ。ありがと~♪

[ 2005/07/19 19:01 ] [ 編集 ]
はぁ~~料理のカデゴリ?
paffちゃんが~作って作って♪ニヤ。
私も料理・・・苦手です。特に材料切りが基本がなってないもんで
時間かかるわ、かかる。まぁ自慢にならないけどさっ。
開き直ってるし(笑)
そうだね~虫のフィギュアとか入れそうだね(笑)
娘も小さい頃は集めてました。ポケモンもまだそんな流行ってないころから
集めてました。小学生のお兄ちゃんたちにまぎれて、幼稚園児の女の子が
ポケモングッツを選ぶ姿に???でした。


[ 2005/07/19 19:09 ] [ 編集 ]
あっこちゃん内緒だけど・・・木工はほらっ。写真写りが
いいじゃん。このテーブルもそうなのよ。実は(笑)
実際は引き出しあけるとき、きついんだから(爆)
あっこちゃんの旦那様ならお願いしたらすぐ素敵なの作ってくれるよ。
了解。飲み物禁止ねぇ~伝えておくね。
赤にしたのはビックリだったけど、出来たら可愛いもんだわ。
[ 2005/07/19 19:14 ] [ 編集 ]
ブラボ~!!!素敵なご両親で、まきちゃん羨ましいじょ~っ
それに、パパ作の赤いテーブルちゃん、雑誌や雑貨店で見かけて
欲しい~っ!!!って、長女にせがまれてるものだったのよぉ~
DIY・・・我が家のpapaもする!って言ってたけど、忙しくて無理。。。
これは、定年退職後にはじめるのかも~(^_^;)
[ 2005/07/19 20:33 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんばんわ~ん。
お久しぶりです~~。夏ボケしてました~。アハハ~。
凄い可愛いエプロン&コレクションテーブル!!!これだったんですね。言っていたのは。。す・凄い綺麗な仕上がりですね!売り物ですねこれはもう。ショップとかやらないのかなあ。ご主人様。いいなあいいなあ。可愛いなあ。中に何をコレクションするのかとても気になります。お嬢様が羨ましいです。我が家は木工誰もやってくれないので、自分でやろうかと本気で考えた時もありました。でもやっぱり、無理でした。トホホ。
又可愛い作品楽しみにしてますね!!
[ 2005/07/19 21:23 ] [ 編集 ]
ちょっと見ないうちに2人ともすごい~っ!!
パパさん、真っ赤に塗りながら目も充血してたんじゃ?・・・疲れをためないでね。
さて、何を入れようか・・・って、私が考えることじゃないっての(´m`)クスクス
まきママのエプロンも流行り物でd(⌒ー⌒) グッ!!
もう今は暑くてエプロンの肩紐だけでも勘弁してほしいって感じよ。
しかし私が付けたら、マワシになりそう(-"-;)
[ 2005/07/19 23:06 ] [ 編集 ]
おはよ~
やっばり、きゃんべるちゃんの娘ちゃんも欲しがってた?
雑誌とかにも載ってるの?流行りかね。
papaさん忙しいのね・・・お仕事頑張ってください。
定年退職にならなければ自由な時間が取れない会社って多いよね。
有休もとれないのが現状だもんね。
[ 2005/07/20 09:21 ] [ 編集 ]
すごいね。おやじ殿の腕前~!
うちの夫にも見習わせたい・・・
ぜひ弟子入りさせてくださいっ!!
[ 2005/07/20 09:33 ] [ 編集 ]
まさよちゃん♪毎日暑いんでしょ・・・体調の方はどう?
テーブルはねぇ。そんなに綺麗な仕上がりじゃないんだよ。
写真写りがいいのだわ~(笑)
中に何入れるんだろうね~昨日のちらっと部屋をのぞいたら、
小さい小瓶の香水が入ってた。使いもしないのに飾りたいから
また買ってねだと。嫌だね~と言っておいた(笑)
まさよちゃんは木工もやってみようかなって思ったんだ~
なんでもやってみようと思うだけエライよ♪
いつも作品見てくれてありがとうね。


[ 2005/07/20 09:43 ] [ 編集 ]
マワシ~(笑)
そんなことないでしゅ。
そうだよね。エプロン1枚でも暑い時はうっとおしいだろうね。
なんか、おやじは現場の方が楽だって。
結局は現場が好きなんだろうけど。それに朝までの予定なのに
結構早く帰ってくるのさ。
心配してくれてありがとう♪
[ 2005/07/20 09:59 ] [ 編集 ]
そんな弟子なんて(笑)
ご主人が嫌がるわ~(爆)
ずこちゃんのようにお洒落な生活してる人に(そうだよねっ)
そんな褒められてどうしょ・・・
[ 2005/07/20 10:01 ] [ 編集 ]
いやん。まきちゃんたら~
そんなそんな。ぜんぜんおしゃれじゃないのよぉー
おまけとか、激安とか、だいすきだしぃ~プププ
[ 2005/07/20 14:28 ] [ 編集 ]
エプロンも素敵☆
それにおやじ様作のコレクションテーブル!!!
すごい素敵♪
娘さん、何を入れるんだろう(・(ェ)・*)。。oO(想像中)
でもちゃんとリクエストに答えてあげて
作ってあげるなんて(*^_^*)
うちのぱぱさんにもやってもらいたいもんだわぁ~。。。
苦手なものはしょうがないかぁ~(笑)
代わりにお料理手伝ってくれるからよし♪としよう^m^ぷぷ
[ 2005/07/20 16:35 ] [ 編集 ]
おはよ♪
え~だって、アンティークレース・シロップ・・・
お洒落だしぃ~本物志向でしょ♪
私は激安も好きだけど(笑)まがい物も好き(爆)
[ 2005/07/21 09:09 ] [ 編集 ]
褒めてもらってうれしいです。
娘のリクエストなんてほとんどないからビックリ。
だから張り切って作ったみたいだよ。
Ayumiちゃんの旦那様はお料理してくれるんだもんね。
最近カレーは作ってもらった?
いつもご飯を作ってると、人に作ってもらうとうれしいし
美味しいんでしょ?
まきママがよく言ってる(笑)

[ 2005/07/21 09:14 ] [ 編集 ]
本日、普通郵便にて発送致しました<(ё_ё)>ペコリ
もう暫くお待ちくださいませ。
[ 2005/07/21 10:38 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはようです~!!
心配してくれて、(゜ーÅ) ホロリありがとです。
ホントこちらは暑くて、プールに飛び込みたい毎日を過ごしてます。
な・な~んと、香水ですかあ。。(≧ω≦)キャッキャッ 私も子供の頃、小さい小瓶に入った匂い付きビーズとか、香水集めてたので(笑)気持ちわかります。お嬢様も可愛い物たくさんお持ちなのでしょうね。[壁]ー^)ノ ドモ
本当に赤の色も綺麗だし、引き出しで、コレクションが、開け閉め出来て取り出せるし、閉まってもテーブルの上からキラキラ見えて可愛いです!!インテリアショップにさりげなく置いてありそうで、思わず手が・・・出てしまう可愛さです♪
[ 2005/07/21 11:14 ] [ 編集 ]
うわぁぁ~い!!!
ありがとう~ドキドキ♪楽しみに待ってます~
ご主人ちゃまにもよろしくお伝えくださいませ。
[ 2005/07/21 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪まさよちゃん。
そうなんだ~まさよちゃんも香水集めてたんだ♪
うちの娘はなにか1つが気に入ると集めたい人なの。
コレクターか???
シール・レターセットから始まり・・・今でも集めるの好きだよ。
今でもおまけとか集めるの大好きだしね。ププッ。
引き出しね~開け閉めしようとしたら、ちょっときついんだ(爆)
まぁこれも手作りの良さということで許してもらおうか。
そそ、娘もキラキラものに弱いです。

[ 2005/07/21 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


