キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の家族の様子 

今朝でおやじの夜間作業が一度終了。
でも11月まで週に1~2日のペースであるようです。
まずは、無事に終わったのでホッとしてます。
おやじは、クーレンオペレーター。現役を離れて数年。
きっとヘタになってるんだろうなぁ~
現役の時は見かけによらず、おやじが現場を終わらせてくるまで
クレーンの搬入を延ばすというお客様もいたほど。
実際にクレーン作業してる姿は一度しか見たことないので
腕がいいかどうかは不明です(笑)

そしてまきママ・・・おやじのお世話、ありがと~~
普段は1人でお昼ご飯。冷ご飯にあまりもので、さっと済ませて
しまうんだろうけど、そうもいかなかったでしょう。
晩ご飯も2度手間だもんね。
「口は食べるだけについてるんじゃない。言葉を話すためにも
ついてるんだよ」と言った人がいましたが、ちょっと照れるので
この場をかりて、2人ともお疲れ様♪です。

娘はというと、まぁおやじが夜間作業でもまきママが忙しくても
マイペース♪
昨日帰ってきてからボソッと。「部長になるわ・・・」と。
どうも次期テニス部部長をみんなで決めたらしく、どうも決まってしまったようで・・・
うちの娘はけっしてテニス上手じゃありません。
試合・大会は応援にまわる方が多いくらいで。
「えーー部長って上手な人かなるんじゃないの?」と聞いたら
「うん・・・そこなんだよね。一年生も上手な子がたくさんいるから・・・」
技術面で部長という重みに悩んでいる様子。しかしその後!!!
「でも○○○の場合、人間性で選ばれたから」だって。
いったいあんたの人間性って・・・

私はという毎日キレながら仕事をし、おやじとまきママが
ケンカしてないか心配してました(笑)
明日は休みです(たぶん)
また庭でビール飲もうっと。

DSCN2394.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/07/22 13:29 ] ? | TB(0) | CM(16)
でも、うまくいってるので良し!としよう~
そ~よね。ワタシも多くの人たちにささえられて
なんとかやってきています。
感謝の気持ちはあるんだけれども
なかなか言葉に出して言うことができません。
○○○○ちゃん、部長さんだなんて
すごいじゃない。
今の子たちって、できる子よりも面白い子のほうが
尊重されるよね~。
○○○○ちゃん、きっととっても良い子なんだわ~。
クレーンオペレータってすっごく(地上から)高いところで
作業する人・・・?
ワタシの職場ちかくの現場でもそういうクレーンが
多くあるわ。。。
なんでも(世界的にみて)日本人の緻密さが世界一なんだとか。
キレながら・・・ワタシも同じよ。
今週も初日からワタシの怒り声から始まったのでした・・・
(はっ・・・すっかりツボネ化してるわね・・・
生き字引とも言われ・・・やばっ)
[ 2005/07/22 13:39 ] [ 編集 ]
まきちやん色々ありがとね ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
((*゜▽゜人゜▽゜*)) スリスリ♪
ぽぽ 兄ちゃん帰ってきて、遊んでもらっているわ。
すっかり元気(≧m≦)ぷっ!
お嬢さんテニス部部長すごいっしょ!! 信頼は1日では築けないから・・・
いっぱい褒めて上げないとね。すばらしい!!!!
真っ黒??は元気な証拠ですよね^^
ぽぽが腕に美白塗りたいって言うんだっ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
無理だってば!日焼け止め塗れば??というと、
「この黒を白くしたいの!」と力説 ≧(´▽`)≦アハハハ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 言っている事はよーくわかるわ。
お母さんもこのしみがとりたいの(笑)
まあ、いろいろあるからさぁ・・・・
私は飲めないから・・・・ベランダで氷あずき食べよーーーっと。


[ 2005/07/22 15:10 ] [ 編集 ]
そうそう。感謝の気持ちはあっても言葉にするのは
難しい(笑)だってシャイなんですもの♪なんてそういう
問題じゃないってね。
ずこちゃんの近くクレーンはどんな種類なのかな。
高いところまで物を揚げるんだけど操作するのは下なの。
え~~ずこちゃんもキレてる???
私もいつも怒鳴ってるよ。言葉遣いも悪いし。ぷぷっ。
私なんかお客さんに「ずいぶん長く居るね」なんて言われて
まじに生き字引だよ。
いいの、いいの。生き字引がいないとわからないことも多いんだから~

[ 2005/07/22 18:04 ] [ 編集 ]
しっかりチューを受け止めましたわ。
お返し。ブッチュー。
おぉぉ良かった。ぽぽちゃん元気そうで♪
お兄ちゃん、やさしいね。
そそ、真っ黒なのは直らないから美白したいってうちも言うよ~
日焼け止め・・・塗ってるんだけどね~
何時間も太陽さんにあたってれば効果もなくなるよね。汗もかくし~
私は部活ってやったことないし、こうなにかに一生懸命熱血するという
気持ちがわかんないんだ。
やっぱ・・・褒めなきゃ駄目?
う~ん・・・昨日は褒めてないから今日褒めたほうがいい?

[ 2005/07/22 18:34 ] [ 編集 ]
o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ♪
○○○ちゃん♪ 部長なんやぁ~♪ 頑張りやぁ♪ アンジーだけじゃなく!
まきちゃんのお友達も応援してるで(^_-)-☆
おやじさまも凄いね♪ まきママ♪羽伸ばしにおいで~~♪ 暑いけど(爆
まきちゃんも、もちろん! 応援してるからね!!!
[ 2005/07/22 22:02 ] [ 編集 ]
ありがとう!って、口で言えないものだけれど、言わなくちゃ駄目よね!
言う側も言われる側も、悪い気分になる人はいない。
気持ちいいじゃん!ってドラマで見たけど、そのとおり!って思ったわ~
言われるだけ待ってるんじゃ~駄目よね。
もっと口に出して、気持ち伝えなくちゃ!って子供たちに言い続けていたものの
σ(^0^*)は。。。。駄目ですね~
明日から、また頑張りましょヾ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
[ 2005/07/22 23:43 ] [ 編集 ]
部長ってすごいじゃん~♪
そういうのは上手な人が?( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・それもあるかもしれないけど、人をまとめるのは器が大きくて、みんなからの信頼もある人じゃないとね。
まとめるって難しいことじゃもん・・・ストレスもたまったりするかも?
でもでもチャンスは生かせ!で頑張ってね~。

クレーンオペレーターってのもすごいわ♪
ジョージも免許受けたいって言ってたけど、先立つものが~~~(・・;)
[ 2005/07/23 08:31 ] [ 編集 ]
熱烈なチューをありがと♪テレッ。
アンジーちゃん、いつもやさしいメッセージ、ありがとね。
なつこも喜ぶわ~~
今日は陸上競技大会とかで学校なの。800mなんだって。
足遅いのに・・・まぁビリでもいいじゃん。っていうと「ヤダ」だって(笑)
まきママが、こっちの方が涼しいからアンジーちゃん遊びにおいで♪だって。

[ 2005/07/23 12:36 ] [ 編集 ]
そうなの~きゃんべるちゃんのいうとおり!!!
私も子供には小さいうちから泣いててもわかんないって!
ちゃんと口で説明しな!なにがどうなの!と言ってたわ。
しかし、自分のこととなると・・・なははっ。
怒ると無口になる私。まわりはなにがなんだか、解らず・・・
少しだけ気持ちを表に出せるように努力中です。
[ 2005/07/23 12:41 ] [ 編集 ]
ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ
ビール片手に、のんびりしてるかなぁ(笑)
実の親と一緒に暮らせてて羨ましいと思うけど
気も使う事もあるのね・・・・・私は、義母と同居(T_T)
お互い言いたい事は言ってるから(笑)まあまあの関係かな?
そうそう、前にもらったグラニーちゃんの型紙!!
やっと、今日から作るで(・x・)ぷっ
ヘキサゴンやね♪やっぱり(^^♪大きなヘキサゴンで作ろうと思って
早く出来るやん(・x・)ぷっ
では、さっそく開始!!
[ 2005/07/23 12:46 ] [ 編集 ]
そういってもらえると、うれしいわ。
でもね。部長に選ばれた理由は先輩達が「まじめだから」と
一押ししたらしい。1年生はやっぱり上手な人を選んでたって。
「まじめ=練習を休まない」らしいよ。皆勤賞とか好きだからなぁ~あいつ。
おぉぉ~ジョージさんもクレーンのオペさんになる?
ジョージさんがクレーンのオペさん(想像中・・・)カッコイイ~~
クレーンのりながら建築物作っちゃう?
免許ねぇ~なんでもお金だよね。グスッ。


[ 2005/07/23 12:46 ] [ 編集 ]
あれ?帰っちゃった?
実は会社なの・・・PCできる人が今日は居ないので
ちょっと打込み作業をしに来てます・・・もう帰るで~ビール飲まなきゃ。
そそ、ちょっと気をつかうこともあるよ~
keikoちゃんちで言うと私はご主人さまと同じ立場(笑)
でもご主人さまは、Keikoちゃんとお義母が仲良くしてくれるから
安心してお仕事できるんだよ~
えーーーめちゃ、楽しみ楽しみ。どんなの出来るんだろ~
ウキウキ。まめにブログチェックするわ(笑)


[ 2005/07/23 12:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/24 11:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/24 16:41 ] [ 編集 ]
今日は、ゆっくり出来た??
例のブツは、気に入らなくて、また今日の午後から仕切りなおし(笑)
完成したら一番に報告に来るからね~~
今日も暑い一日でした。
[ 2005/07/24 21:02 ] [ 編集 ]
日曜日はゆっくりしたよ~~
えーーーやり直したの?
どこが気に入らなかったんだろ~
うん。完成報告まってるから、がんばってね。
[ 2005/07/25 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


