キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み 

明日から夏休みです。今日は終業式というより通知表の日。
今回は音楽や美術や体育などもがんばったようです(本人申告)
今朝「ママ、もしBランクに上がってたらどうする?」と聞いてきた。
遠まわしな言い方であるが、おねだりである。
「別にどうもしない。がんばったねとチューしてあげる」と答えると
娘「・・・」
どうも新しい水着が欲しいようです。
先日はゆかたが欲しいって。最後に買ったのは小学3、4年のときにだったかな。
その時の本人の希望でピンク。ピンクなんてヤダって。
今年は白地に赤の金魚柄がいいって。そんなのあるのか???
結局、私が高校のときに作ってもらった水色のあじさい柄で、がまんすることになったのですが・・・
水着は買わされそうです。
水着もゆかたも何回着る?もったいないなぁ。
まぁまぁ次から次へと欲しいものがででくるのには感心しますわ。
どうなってるんだろね~



[ 2005/07/26 12:51 ] ? | TB(0) | CM(14)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/26 14:03 ] [ 編集 ]
まきちゃんごぶさたしてます。北海道は冬休みが長いんだっけ?夏休みは明日からなのね~~。それにしてもだんなさんの作品はほれぼれするわ!!いい感じ~~。
めっちゃ赤だけど、でもいいよ~~!!
女の子はいろいろ欲しがるよね~。うちはまだまだちびっ子小1だからまだ親の出した服とか着ていくけど、、これがだんだん高学年~中学~となるにつれ。。きゃ~。
バラもきれいに咲いてるし~~。送るものがあると言うだけ言いながらながら遅くなっててごめんね~。少し気長に待ってもらえるうれしいわ。
[ 2005/07/26 14:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/26 14:21 ] [ 編集 ]
着れるうちが花よぉ~
ほしいっておねだりできる○○○○ちゃんが
うらやましいわ~
私はもう・・・公害に近いので
着れません^^;
白地に赤い金魚かぁ~
どなたかが着ていたのを見て
あこがれちゃったのかな?

[ 2005/07/26 15:11 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~ん♪
応募ありがとね~~!
1日には当選者UPするから除いてちょ♪

ずこちゃんも来てるし~~。
ずこちゃんもありがと♪ここで言うなって~?へへ~。
[ 2005/07/26 17:29 ] [ 編集 ]
おっ!!!ikuちゃん♪
最近はいちだんと爆縫いしてるよね~無理しないでね。
でも楽しみにしてたりもするんだよね(笑)
そそ、高学年になるころには結構うるさくなるよ。
それでもなんとなく好みがわかるから、勝手に洋服を買って
行っても喜んで着てくれるけど、中学になると勝手に買えなくなるのさ。
一緒じゃないと買い物できなくなって、親の好みを押し付けられなくなる
から楽しくないよ。
うんうん。いつでもいいよ。楽しみにしてるね。


[ 2005/07/26 18:13 ] [ 編集 ]
私も水着は欲しくない~
っていうか着れないよ。お子様サイズだったらいいかも。
といううちの娘もまだお子様サイズだけどさ(笑)
でも欲しいものはお姉さん用だから困るんだよね。
ゆかた・・・雑誌とかで見たのかな?
アンテナ張巡らせてるから、どこでなにを見て聞いてくるんだか
さっぱりわかりません。
さてと今日は、そろそろ通知表見に帰ろうかな(笑)
[ 2005/07/26 18:18 ] [ 編集 ]
1日ね!!!!!
どうか私の名前がアップされてますように・・・念力!
本当に素敵な作品。
ウキウキの企画をありがとうございます。
[ 2005/07/26 18:20 ] [ 編集 ]
誰の気持ち!?って、娘ちゃんのよー。
だってぇ~オシャレが楽しくなってきたお年頃じゃない。
白地に赤い金魚柄ってありそうで探すと、なかなかないのよねぇ。
うちの娘に~って去年探したの覚えてる。
結局、赤い金魚が無くて(笑
水着も流行があるから困るよね(汗
高校生ぐらいになると毎年チェンジするのかな?
あー、勿体無いから、まきちゃん着れば?(笑
[ 2005/07/26 18:44 ] [ 編集 ]
次々と要求がくるよね~。
成績上がってるからいいじゃないのぉ~。
こっちは。。。。落ちる一方よぉ(・_・ )=C(o_ _)o.....
今日も三者面談だったし!困った長女よ。

成長は嬉しいものだけれど、次々買い替えを必要とされるから
早く身長が落ち着いて欲しいと願う母なのでした~
(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2005/07/26 19:00 ] [ 編集 ]
おはよ♪
そうなんだよね。オシャレが楽しいらしいよ~
こっちはたかられて、年取ってく~(笑)
えーーーあっこちゃんも白地に赤の金魚柄を娘ちゃんに
探してたの~無いんだよね、これが。
お店で買う気もないのにちらっとのぞいてたら店員さんが
「どんなのお探しですか?」って「白地に赤の金魚柄です」と言うと
探してくれて「無いです」だって。
あんまりハッキリ柄を言ったもんだから他の柄は勧めてこなかったわ(笑)
すんなりお店から出でこれました~
水着ねぇ・・・毎年欲しがるようになるんだろうか・・・こわっ。
[ 2005/07/27 08:09 ] [ 編集 ]
そうなんだよ・・・次々なんだよ・・・
でもこっちは次々と思ってるけど本人にしたら
これでもがまんしてる!って思ってるんだろうなぁ。ぷっ。
成績ねぇ・・・やっぱ、きゃんべるちゃんのとこよりは、こっちの方が
きっとのんびりムードなんじゃない?
そっちは大変だと思うよ・・・
[ 2005/07/27 08:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/27 10:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/29 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


