キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なべつかみ 

小物ですが、久しぶりのまきママのキルトです。
小さいものだけど、やっぱいいね♪
これは娘が親戚経由で全然知らない方から、愛知博キティちゃんの
ストラップをいただいたお礼に。
なぜか、先方さまからのリクエストなんです。
近々、お嫁にいってしまう。元気でね(笑)
DSCN2440.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/07/27 15:17 ] 小物 | TB(0) | CM(13)
鍋つかみ、いいねぇー(o^-')b グッ!
しばらく針、持ってないなぁー(笑)
でもね、冬に職場のお友達と、家が近いから
一緒にキルトでもしようか?な~んて話をしている。
どうなるかわからんが・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
キルトより、一緒に呑みに行くことの方が多いかもしれん(爆)
この夏、キャンプでもしようか~!という計画が
我が家で着々と進行中。
しかし、3年前に頂いたテント・・・まだ開いたことがないから
これを開いてみないことには、何とも言えない。
シュガーハウスさんも、覗いてみたいなぁ~。
実家に帰るときは、そっち経由で帰らないしな。
最近、布を買っていないから、布を見たら爆買いしそうで怖いっす(笑)
明日からまたお仕事、頑張りますぅ~(o^∇^o)ノ
[ 2005/07/27 16:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/28 07:55 ] [ 編集 ]
お嫁入りされるのね♪ 大切にしてもらってね♪
まきmama♪ お疲れさまです<(ё_ё)>ペコリ
とんずらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ( ё_ё)ノ
[ 2005/07/28 07:56 ] [ 編集 ]
おはよ♪
今日はお仕事かな?朝のうちは雨降ってたけど。
私も針全然もってないよ~もともとあまり持たないけど(笑)
いつも持ってるのは針じゃなく缶ビールだわ。ぷっ。
おぉ~~キャンプね♪
いいんじゃない。子供達よろこぶよ~
キャンプならケンくんもつれて行けそうだし。
私個人的にはキャンプ苦手だけど・・・上げ膳据え膳の温泉が
いいなぁ~。やっぱ私って不健康的だわ・・・
[ 2005/07/28 08:56 ] [ 編集 ]
うん。見たことも会ったこともない人のところへ
お嫁入りだから・・・気に入られてなぁ~ってかんじ。
[ 2005/07/28 08:58 ] [ 編集 ]
(*^m^*) ムフッまきママのことだから、ちょちょいのちょい♪なんだろうけど、ディス用でリクエストされたのかな~?
でもせっかくだから、どんどん実用的に活躍してほしいな。
と、願いつつも・・・もし私がまきママのを貰ったら、可愛くて飾ってしまうわな~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[ 2005/07/28 09:20 ] [ 編集 ]
キッチンの仕事が進みそう~。
私もミトン考えてた所なのo(*^-^*)oニコ
親戚が新婚旅行で プーさんのミトンお土産にくれたんだけど
それをず~っと使ってて、そろそろ色あせてきちゃってるし!
そそ、カードケース出来上がったよ~。
やっと画像アップできた。久しぶりだわぁ~
[ 2005/07/28 10:01 ] [ 編集 ]
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・不思議・・・・
全く知らない方からどんなリクエストだったの~?
キルト小物?なべつかみ??
まきママさんがキルトするの、ご存知だったのか???
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!ひょっとして、このブログの読者さん・・・??
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
娘ちゃん、キティちゃん集めてるの~?
うちは姪っ子がキティちゃんのご当地キーホ集めてたわ(^ー^* )♪
[ 2005/07/28 10:37 ] [ 編集 ]
夏風邪かなぁ~大丈夫。
たいしたことないって無理すると大変なことになりますよ~
って、マジにお大事にしてね。
そうだね~実用的に活躍させてくれたらうれしいね。
うーちゃんはまきママ作品だと飾る?
うれしいこと言ってくれて~~そのうちもらってあげて
ください。そのときは、煮るなり焼くなり(笑)
[ 2005/07/28 13:03 ] [ 編集 ]
只今、カードケースを拝見させていただきました。
素敵だったよ~~
ミトン型作る?
この前オーブン使ったとき、おやじが私作のミトンのなべつかみで
火傷しそうになった(笑)
見かけもよくないけど実用性も良くなかったわけ。トホホ。
もうリベンジする気力もないから、注意しながら使うわ(爆)
[ 2005/07/28 13:08 ] [ 編集 ]
実はねぇ~
うちの親戚のおばさんが、まきママの影響でキルトを
始めたのよ。
その方とおばさんの話しの中で、まきママの話が出で
ぜひ、「小物・・・なべつかみを作って欲しいわ~」ということに
なったらしい。
でも、話だけで実際のまきママのキルトは見たことないので
不思議といえば不思議な話しだよね。
手にしてみて想像してたのとは違うと思って「・・・」かもよ。
そそ、いろんなとこで限定キティがいるから大変なのよ。ぷっ。
[ 2005/07/28 13:14 ] [ 編集 ]
煮るなり焼くなり?とんでもね~です!!
まきママの作ったものなら神棚に上げて拝んじゃいますっ!
うっ。。。( ̄x ̄;)家には神棚がなかった・・・ジョージ、神棚作ってけろ~!
まだパイン材、倉庫で眠ってるじゃろ?
[ 2005/07/28 17:26 ] [ 編集 ]
おはよ♪
うちも神棚ないし(笑)
そんなに大事にしてくれるの?いやいやうれしいね。
そのうちお嫁にいけるようなコができたらお嫁にいっちゃおうかな(笑)
[ 2005/07/29 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。