キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたまちゃん大好きモカなの 

先日、ヨッテイちゃんから「おたまちゃん」いただきました♪
ポワァァ~ンとして見てるだけで癒されます。ありがとう~
でもうちのモカこの「おたまちゃん」に異常なくらいの反応。
大きさといい形といいモカのツボなのですが・・・
「駄目」って高いところに置くと、まわりをウロウロ・・・
最後には「クゥ~ン」と鼻鳴らし作戦にでました。
ついつい少し貸してあげました。あまい飼い主です。
破壊される前に取り上げましたが、毎日狙ってます・・・
ごめんね。ヨッテイちゃん
DSCN2443.jpg


カフェエプロン♪第2段♪
まきママもバラの最盛期が終わりちょっと、ちくちくモードに入りそうな予感。ニヤッ。
DSCN2435.jpg

[ 2005/07/29 10:48 ] ソーイング | TB(0) | CM(18)
まきママ作品!
チクチクモードにスイッチ入るのかしら~ん。
キャー♪(((#^0^)(^ー^*)))♪ーャキ
私もコンスタントに作りたいわぁ~。
ここ数日、papa出張中につき、家事手抜きして 体動かしてませ~ん
(;>Д<) 体重測定passしたわ。怖いもの~。ビールと一緒に
つまみもたべちゃってるし~う~ん(/-_-\)
やせる決意が。。。シェードアウト状態で消えかかるぅ
( ・┰・)ゞ
[ 2005/07/29 14:43 ] [ 編集 ]
いや~モカちゃん、かわいい♪
あっこちゃん、メロメロパンチされたよぉー(笑
もぉ~そんなに好きなのぉ?
癒し系のおたまちゃんにモカちゃんのペアだわぁ。

カフェエプロンも可愛い~。
私もこんなエプロン着けて仕事したいよー。
自分で作れば?いやはや。。。(^-^;)a
[ 2005/07/29 16:49 ] [ 編集 ]
なんか、ちくちくモードのスイッチ入りそうな
感じなのよ。ふふっ。(あやしげな笑い)
いやいや、ちょっとぷくっとしてるくらいの方が
女らしくていいじゃん。
私なんて・・・まな板みたいな体に枯れ木のような手足がついてるんだよ。
そんな訳で私も体重測定パス(笑)

[ 2005/07/29 18:05 ] [ 編集 ]
あらっ。あっこちゃんメロンパンナちゃんに
なっちゃった?
でもカワイイでしょ。おたまちゃんとモカ(笑)
何枚も写真撮ったんだけど、コロコロと動き回ってるから
いい写真撮れなかった~~
ベルちゃんの氷を見つめてるポーズもカワイイよ♪
あっこちゃんもエプロン作る?

[ 2005/07/29 18:13 ] [ 編集 ]
カキコできないで消えたーーー( ̄□ ̄;)!!
テストします。
[ 2005/07/29 19:08 ] [ 編集 ]
モカちゃんきゃっかわいいーーーーーヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
おたまはモカちゃんにあげるぅ
私がつくったんだからいいよね?まきちゃん(笑)
ヘキサ午後からはじめたんだけれどさくさく繋がってきました。
ちくちくするほうが楽!!昔はへなへなになってうまく繋がらなかったのに
いつの間にか出来るようになってたよ!!
(*´σー`)エヘヘ こりゃ楽しいーーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まきママさんちくちくモード素敵!!
持ち手や金具でまきちゃんにバッグ作って上げてくださいね~
| |д・) ソォーッ…見たいのです。
( ´艸`)ムププ
ヘキサ可愛い柄でしているからbbs見に来てね^^
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
[ 2005/07/29 19:13 ] [ 編集 ]
ほんま、嬉しそうに抱きついてるね( * ^)oo(^ *) クスクス
カフェエプロンも増えちゃって、こりゃまきちゃんにしっかり台所に立ってもらわないと・・・って、まきママの願いも入ってるんかも??
昔ホテルで働いてた頃、こんなサロンじゃったんよぉ・・・その時はまだ細かったからねぇ・・・紐も折り曲がらずシャキッと付けてられたけど。
今の私が付けたらお腹の肉が上から被さっちゃうんじゃないか?いや!完璧に被さる!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
[ 2005/07/30 08:48 ] [ 編集 ]
見てきたよ~ヘキサゴン。
可愛くつながってるね。さくさく作ってるんだね。
まきママもヘキサゴンの形を鉛筆でガーっととったら
だいたいの縫い代を目見当でバツバツ、切り印なしでガンガンつなげてます。
ええぇぇぇ~モカにあげるのぉ?
ダメダメ。貸してあげるならいいけど。
でもおたまちゃん。とっても丈夫です。モカはおもちゃもぬいぐるみも
すぐ破壊するのですが、目も口も取れてないし、壊れません。
へたな犬用のおもちゃより丈夫です。
しっかり作るということはこういうことなんだね~感動。

[ 2005/07/30 09:29 ] [ 編集 ]
嬉しそうでしょ。幸せそうでしょ。
両手でもってコロンしておたまちゃんのしっぽの方を
チュウチュウしてるのよ(笑)
ガーーーン。台所に立てぇ~~クゥゥゥー辛いのぉ~
でもそうかも。あしたの晩ごはんは私が作ろう!得意の創作料理!
なにこれ~とまたみんなから言われるな・・・
うーちゃんもホテルで働いてたの!私も私も!
遠い昔~だけどね。
お肉被さる?そんなことないじゃん。だって写真みたもん~
全然、被さらないでしょ!
[ 2005/07/30 09:38 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)キャー♪まきちゃんもホテル嬢~☆って、ホテル違いじゃんっ。
どこのホテルだったんかな~?私は関西のだったんだけど、フロントとかじゃなかったから力仕事ばっかだったよ~。
身長2cm足らなくてベルガールになれなかった(x_x;)シュン
[ 2005/07/30 13:16 ] [ 編集 ]
にゃはは・・・私が働いてたのはホテルはホテルでも
観光地の温泉ホテルなんだ~収容人数1800人とかっていう規模の。
子供と一緒じゃないと行く意味がないようなホテル。プールもデカイ。
ゲームセンターもデカイみたいな。
フロントや予約の方をやってたんだけど、忙しくなったら売店・客室案内・
宴会のお膳だし・・・なんでもやらされるよ~~
18歳で親元離れて寮生活・・・辛かったわ~(笑)
[ 2005/07/30 15:17 ] [ 編集 ]
まきちゃん~~ (^○^)/ ヤッホー 
元気復活ワーイワーイ!!!ママさんお変わりないですか??
キャー可愛いモカちゃん。凄い可愛い~~~。おたまちゃんも可愛いなあ。
表情大好きです。ツボですよ~。
ママさんの、エプロン!!!まきちゃんとお揃いなのかなあ??
可愛いな~。2つとも、私好みのでこれを叫ばずにどこで叫ぶ!!状態ですよ~。
ママさん本当に可愛い物大好きなのいつも伝わってきて楽しみです。
[ 2005/07/30 16:01 ] [ 編集 ]
できたーーーできたーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
次は・・・・嫌いなキルティング
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
縫い方bbsに解説しました。鉛筆使わなくてらっくらくです。
はやくバッグになあれぇぇぇぇぇ エイヤッ↑(/>_<)/
[ 2005/07/30 16:43 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ今日何回目じゃろ~?
まきちゃんも18歳から寮生活か~♪σ(^_^)アタシもだよ。
勤務の時間帯がみんな不規則なんで食事も付いてない寮じゃった( ̄‥ ̄)=3 フン
私、宴会だったんでもっぱら披露宴の花嫁さん担当でした♪
新婦さん自らの手編みのドレスは今でも覚えてる~(* ̄。 ̄*)ウットリ
まきちゃんのいたホテル、プールやゲームがあって楽しそうだにゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ´△`)アァ-また旅行行きたくなってきた~っ!!
[ 2005/07/30 19:41 ] [ 編集 ]
まぁ~ちゃん、元気になってよかった、よかった♪
まきママは変わりないよ~
先日は本当にありがと。まーちゃんとお話しできてまきママも
とっても喜んでました。
これからも宜しくね。
伝わってくれてありがと。
これからも可愛いもの好きなもの大事にしていきたいと思う。
まーちゃんも一緒に楽しみながらやっていこうねっ。
[ 2005/07/30 21:33 ] [ 編集 ]
いやいや、まきママとさっきトップ完成を見てきたとです。
まきママ感動してたです。
可愛い~~って。
形になるの楽しみ。本当に楽しみ。ランランラン♪
なんか私も作りたくなったとです。
ヨッテイ~ファイト!!!
[ 2005/07/30 21:37 ] [ 編集 ]
そうそう、わたしも今考えるとたかだか18歳の小娘が
よくがんばったと感心するんだぁ~
一日立ちっぱなしで足が痛くて、辛くて何度・・・やめようかと
思ったよ。ぷぷっ。懐かしいなぁ~~
そそ、不規則なんだよね~~チェックアウト終わって、チェックインまで
昼寝して夜は遅かった~~
花嫁さんの手編みのドレス!!!そりゃまたすごいね。
私ももう一度嫁に行きたいぞぉ・・・
私もも何回も遊びにいってるから(笑)
[ 2005/07/30 21:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/01 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


