キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作イス 

昨日完成しました。
庭用のイスです。カワイイ
背もたれのハートも、画像じゃ見えづらいけど脚のカーブも◎です。
さて、まきママは朝早くからブルーシートと塗料の缶を並べて
何色に塗るか、迷ってました。
どうなふうに仕上がってるか楽しみ♪
作る、そして使う、しかも褒めあう(笑)だからうちの家族は
ハンドメイドがやめられないのかも。自己満足も大切だけど
手作り品を見てもらう、使ってもらうのも大事かなと・・・
DSCN2478.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/08/01 12:22 ] 木工 | TB(0) | CM(23)
ハロ~♪先日はkeikoちゃんちのBBSで嬉しいコメントをありがとう!
あのバッグ、今日デビューなのだ。嬉しいな~ランランラン(おバカなわたし)
おやじ様、本当に何でも作れるんやね~
この椅子、めっちゃすわり心地良さそう!
背もたれの微妙なカーブがいいわ~
色は何色になったのかな?アンティーク風のちょっとくすんだ色合いが似合いそうだけど、あえて色を塗らないのも良い雰囲気になりそうやね。
お互いに褒めあう家族!いいやーーーん♪
そうだね、手作り品は使って改めて良さがにじみ出るもんだよね。
まきちゃん家族、いいな♪
[ 2005/08/01 15:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/01 15:52 ] [ 編集 ]
凄いーーーカープが(* ̄。 ̄*)ウットリ
何色になったのかなぁ??
まきちゃんこれでビールがもっとおいしくなりそうですね
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
お陰さまでバッグ完成いたしました
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
もう一個つくりたいくらいです(笑)
ころんとしててVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
気に入ってしまったーーー!!
[ 2005/08/01 17:47 ] [ 編集 ]
今度のもすごい~っ♪
背もたれのとこ一流じゃわ~♪
デザイナーさんが設計した椅子って言ってもみんな信じるよっ。
おとうちゃま、もう立派な職人さんだわ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
で、何色に塗るか・・・また真っ赤かな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
オイルステインだけで仕上げるのも良さそうだけど。
色塗ったらまた見せてね♪
[ 2005/08/01 21:22 ] [ 編集 ]
と、うちのダンナが申しておりました。
「イスって難しいのに、すっげーなぁ」と。。。
ちょっぴり衝撃をうけたようで(笑)
せっかくの木工にトールペイントなんてするから
もっとダサくなるんだなぁ~とブツブツ
PCの前に座っている私の背後から聞こえてきたよ(笑
さてさて、どんなお色に生まれ変わったのでしょう???楽しみ♪
[ 2005/08/01 22:21 ] [ 編集 ]
おはよ~~
どうだった?コンサート♪楽しかったかな。
楽しいよね~あんな素敵なバックでお出かけだもん。
本当に素敵だったよ~
イスの色ねぇ~実はみんなで木の色そのままもいいね、と
言ってたんだわ。ホワイトに塗るなら真っ白よりちょっと古ぼけた
感じがいいよねって。
結局、まきママはアイボリーをザッと塗って、1度布でふき取ったんだって。
いい塩梅になってたわ(笑)
うん。これからも褒めあって作っていきたいわ~(笑)
[ 2005/08/02 08:23 ] [ 編集 ]
見たよ♪バック♪今見て帰ってきたとこなの。
すっげーーー可愛いじゃん。
早かったし、可愛く仕上がったね。おめでと~~やったぁ!!!
うんうん。コロンとして可愛いよね。
もう1つ・・・作ってぇ~~見たいの♪見たいの♪
[ 2005/08/02 08:26 ] [ 編集 ]
ぷっ。真っ赤もいいかも~(爆)
アイボリーアンティーク調(勝手に決めてる)にしたよ。
オイルステンもいいよね♪私は一番それなりに塗れるから好きなんだ。
ちょっと臭いけどね。
ジョージさんを旦那様にもつ、うーちゃんに職人さんなんて言われると
照れますなぁ~テレテレ。
見てくれてありがと♪

[ 2005/08/02 08:34 ] [ 編集 ]
うちも同じような会話してるし(笑)
あっこちゃん旦那様の作品をおやじに見せて、
「凄いよね~可愛いよね~このポスト」→私
「ほほぅ・・・凄いな。オレもポスト作ろうかな」→おやじ
「えーーー無理じゃん。ペイントもしないと駄目なんだよ」→私
「それは無理だな・・・」→おやじ(しょんぽり)
木工にペイントは羨ましいです。
あっこちゃん・・・お店に飾るドレスデンもちくちくしてあげてね(笑)
[ 2005/08/02 08:40 ] [ 編集 ]
素敵~~~~っ!色も背もたれ部分のカットとかも、み~んな好み~~~っ。
作ってしまえる、ハンドメイドfamilyがうらやましい~っ。
色を塗って、またまたさらに可愛く変身する予定なのねぇ♪
いいなぁ~。
[ 2005/08/02 14:03 ] [ 編集 ]
ほんま、ほんま(笑)これに座って、ビール飲んだらもっと美味しいよ♪
椅子は、何色になったのかな??塗った後の椅子もまたみせてねっ
そうそう、アルの写真見てくれたんやね~うーちゃんとこで(笑)
可愛いやろ←親ばかですわ(*^_^*)
あのまましばらくは、寝てたよ。頭から入って、くるっと向き変えてね~
[ 2005/08/02 18:23 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんの好みかい?ありがと♪
近かったら「気に入ったら持ってていいよ~」って言うんだけどね。
今日は雨・・・昨日も雷すごかったんだぁ。
あ~だるいよ~。
今ちょっと、ちくちく中なんだ。早く帰って続きがしたいよ。

[ 2005/08/03 08:16 ] [ 編集 ]
おはよ~
ビールうまいかな。えへっ。
でもね~色を塗り終わったこのイスは、すっかり庭の
ディスプレイ用になってるわ。上には鉢が、どっかんと置いてあって
座れない~(笑)
うん。アルくん、めちゃめちゃ可愛かった♪
こういう出来事があるから、本当に癒されるよね~~
[ 2005/08/03 08:20 ] [ 編集 ]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
素敵な椅子が出来たねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
もったいなくて座れないって!(笑)
やっぱり手作りっていいね♪
趣味があるって、いいことだよ、生活に潤いもあるしね(*´∇`*)
↓のモカちゃんも可愛かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのワンコも、丸い物を見ると、異常に反応します_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
この間、うちの旦那が公園にケンを連れて行ったら
バスケットをしている兄ちゃんたちがいて
ケン、思いっきり、邪魔をしていたらすぃ~(笑)
[ 2005/08/03 11:57 ] [ 編集 ]
今日はお休みなんだね。
ゆっくりしてる?
うん。座れない。鉢がのっかってるから(爆)
私も今まで趣味なんてなかったけど、布を集めたり
ちょっとだけちくちくしたり・・・なんとなくそれらが趣味かなって。
楽しいです。
ケンくんも!同じだね。
そそ、公園とかで子供達がボール遊びをしてたらもう大変。
オレも交ぜて~~みたいな。うん?女の子だけどオレと言ってる気が
する(笑)すごい勢いで走り出すよ~~
[ 2005/08/03 12:45 ] [ 編集 ]
オヤジ様~うちにも1客よろしくぅ~~(笑)
ほんとにすごいね~
足のカーブって、ふりふり~ってしてるところ?
どうしてこんな上手にカットできるのぉ?

家族でほめあえるってすてきね
一人でもほめてくれる人がいれば
もっともっと頑張っちゃうもんね
それが家族ならなおさらだよ~
[ 2005/08/03 14:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/03 14:43 ] [ 編集 ]
まきちゃん。暑いです。ホント。今日は特にです。汗びっしょりかいたので、耐え切れず夕方シャワー浴びました。最近1日に2度風呂してます。少し疲れます。
すご~い!!!庭用のチェア出来たのですね!!!
うんうん。素敵!!どうしてこんなに可愛い物が続々生まれるのか。。そうなのですね。とても素晴らしい事だと思います。
使うことも大事ですよね。使ってこそ味も出ますし。(私は、この味が大好きです)飾ってもいいですし。家具の用途は広いですよね。
まきちゃん、ホテルにお勤めされてたのですか??私もです。ホテル勤務してました。かなり不規則で、昼夜無しの生活でした。でも嫌いな仕事ではなかったので楽しかったです。友達も現役でホテルウーマン続けている子もたくさんいます。
暑いので無理しないで下さいね。北は涼しいのですか??ちょっと、飛んで涼みたいです。くすん。
[ 2005/08/03 21:05 ] [ 編集 ]
まきちゃんちにいきた~いっていうより
まきちゃんファミリーにまぜて~☆☆☆

まきちゃんこの前はありがとう♪
σ(o^_^o)のピンチ!には必ずかけつけてくれてる☆
ほんとありがとね♪

今度ね小岩井農場に行ってみようかと思ってるんだぁ~♪
先生にも許可とったんだけど、ぎりぎりセーフで
まだ完全OKではないんだぁ~。いけたらいいなぁ~☆
そしたらあのまるっこいいすみてこよ~っと思ってるんだよ♪
買えないけど^m^ぷぷぷ
そうそう、ちくちくだけじゃなくHPにはりはりしにきてね♪
もう大歓迎だからね♪

まきちゃんいつもありがと~~~~♪
[ 2005/08/04 00:45 ] [ 編集 ]
ぷっ。やっぱりちくちくも同じだと思うけど
数よ。数!
だんだんカーブとか上手になるよ~~
最初のころは、本を見てこれと同じの作って~と注文してたんだけど
今じゃ、自分で図面(というほど大げさなものではないが)を作り勝手に
作ってる。だから「えーー?」というものも出来たりね(笑)
そそ、褒められるのって結構いい気分。褒められるとまたがんばれるもんね。



[ 2005/08/04 11:26 ] [ 編集 ]
そっちは、かなり暑そうだね・・・北海道は今朝まで雨。
いまは雨はあがってムッとしてる。蒸し暑い~~
それでも、まさよちゃんのとこにくらべたら全然涼しいと思うよ。
去年の北海道は暑かった!今年は去年にくらべると涼しいわ~
ほらっ、こっちは個人の家には冷房がないから(家ももちろん無い)暑いと
結構つらいんだ。
ホント、ちょっと涼みにおいでよ♪
うん。ホテルっていか温泉ホテル(笑)部屋食ができるような。
今は人件費削減のためがレストラン食になってるようだけどね。
わかる、わかる。不規則だよね~
盆・正月・GWは稼ぎ時だし~1月1日なんて朝の5時出勤だったもん。
まぁ、今となれば楽しいことも多かったなぁ~なんて思うけど。
うん?若かったからかなぁ~今だったら勤まらないわ(笑)
イス見てくれてありがとね。
おやじも使ってくれるから、また作ろうという気になるんだと思うよ。
[ 2005/08/04 11:34 ] [ 編集 ]
いいよ。いつでもまぜてあげる~~
ううん。全然。こっちこそいつも勇気付けられてる。
Ayumiちゃんのように自分の今、気持ちなどを素直に
書ける・・・言えるってすごいよ。だから、みんな本気でかかわってくれるんだ
と思うんだ。
私は今一歩、苦手なの・・・はぁ・・・
小岩井に行けるOKが出るといいね~私も行きたいよ~~
行っちゃおうかな(笑)
HPにも遊びに行ってるんだけどね。今度はハリハリもするね♪
[ 2005/08/04 11:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/05 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


