キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ikuちゃんから♪ 

お友達のikuちゃんから、こ~んな可愛いリネンの
バックと巾着もいただきました
とってもうれしい♪携帯ポーチもついてます♪
丁寧でキレイな仕事してますわ~本当にありがとう~
キルトスタンドのお礼にっていただいたの~
そしたら、おやじが「じゃあ、オレの?」だと。似合わないって(笑)
私?バッチリ似合うよん♪

DSCN2486.jpg


まきママはフィードサックで「ギリシャの十字架」のパターンを
ちくちく中♪
完成したら下駄箱の上に敷くんだって。長方形です。
ちらっと見えるベージュのボーダー以外は全部フィードサックで
作りたかったらしく、無地が入ってません。
ちょっとクドイ・・・かな・・・

20050805091724.jpg

[ 2005/08/05 10:49 ] ? | TB(0) | CM(11)
まきちゃん♪(と呼んでもいいでしょうか~?)こちらでは、はじめましてです。
早速うれしいお返事をいただいてとっても喜んでます~♪よしっと思って来ましたら、またまた素敵なキルトが~♪全部フィードサックなんですねえ。とってもいい感じですよ~♪お母さんと一緒にちくちくなんていいなあ。。。あ、どちらに連絡したらいいですか~?またお時間があるときに教えてくださいね☆
[ 2005/08/05 13:00 ] [ 編集 ]
あと追いかけっこしているみたいただね(笑)
ひみちゃんメールリンクの一番下にあるよ
勝手しったるで おせっかいでm(o・ω・o)mゴメンヨ
まきままさんの贅沢なパッチに目が覚めたわー!!
まきちゃんのハロー○○は??[岩蔭|] '')そぉ-
たのしみでーーーーす
ikuちゃんのバッグは使いやすいデス。
私も使わせていただいているのですが、クラクラしないお守りなのです。
なぜかikuちゃんのバッグ持って行くと携帯が鳴ってドッキリするの(笑)
出すのも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だけれどね~
[ 2005/08/05 14:50 ] [ 編集 ]
フィードサック、リネンに合いそう・・・
いまベビーシューズを作ってるんだけど
めちゃめちゃ針すすめるの遅いから
1つつくるのに6時間だよ~
(っていゆうか、まだ途中段階で6時間・・・)
もう1つ作らないと靴にならないからぁ~
まきままさんならすっごースピードで作られちゃうのでしょうね

「じゃあ、オレの?」って
オヤジ様・・・ナイスだね。おちゃめ賞。
ていうか、このかわいいバッグもった男性、想像してみて・・・
めちゃめちゃ笑えます
[ 2005/08/05 15:02 ] [ 編集 ]
このテンプレートの図案みつけて、印刷したとこだったのよぉ~。
まきママも同じデザインをチクチク始めてただなんて
なんだか、嬉しくなっちゃう~~~っ。

(*σ.σ) ポッ 素敵なPRESENTだねぇ。
お揃いだともっとグレードアップ!
いろんな洋服でもOKな柄で センスがきらり~んだわぁ。

今夜 shopオープンするよ~。
まきママやお友達みたいに素敵な物じゃ~無いけれど
PRESENT企画も始めるわぁ。
見に来てね~ん(*^0゚)v ィエーイ
[ 2005/08/05 16:08 ] [ 編集 ]
いらっしゃ~い♪
私もひみちゃんと呼ばせてもらうね。これからもどうぞよろしく♪
私は母と一緒にちくちくしてるというよりは、ぼちぼち始めたばかりで・・・
玉結びするのも一苦労してるような状態なんだよ~~
家事全般が苦手ですが、お裁縫はその中でも一番の苦手で針を持つことなんて
信じられなかったんだけど、やってみると楽しい♪
布を集めるのも楽しい♪
いろいろ教えてね♪
[ 2005/08/05 17:22 ] [ 編集 ]
やっほぉ~~
ヨッテイちゃんのおかげで、ひみちゃんとお話しすることが
できたよ~ありがとう♪
むふふっ。楽しみにしててね~ハロー○○♪
もう少しでトップ完成???さてさてアップできるようなのが
出来るんだろうかぁ。
ikuちゃんのバック♪これでお出かけするといいことあるかも♪
うれしいな~どっか行こうかな~るんるん。
[ 2005/08/05 17:31 ] [ 編集 ]
ずこちゃん、ベビーシューズ作ってるの!?
うわぁぁ~いいなぁ~~
作って欲しいNO.1がベビーシューズなの。作りたいNO.1じゃなくて
作って欲しいNO.1というところがうけるでしょ。
時間かかるけど、がんばって作って♪楽しみにしてるし~ねっ。
ずこちゃん~~イメージダウンになるから言いたくないんだけどさ、
おやじさぁ。トトロなの。巨大なの!!!それなのに「オレの?」だから
笑えるっていうより、無言で睨んだわ。私(爆)
[ 2005/08/05 17:44 ] [ 編集 ]
北海道も暑いよ~~
そっちは凄いでしょ。ショップの準備で忙しいのに
暑くて体調の方はどう?大丈夫?無理しないでね。
ショップ楽しみ♪見に行くからね~~
きゃんべるちゃんも「ギリシャの十字架」をするんだね。
うわ~~い。同じでうれしいね~~楽しみ~
[ 2005/08/05 17:49 ] [ 編集 ]
1回書いたのにミスって消しても~た~!!!

まきちゃん、親父様に取られないように金庫に仕舞っておくざんす♪
親父様、夜中に必死で金庫破りしてたりして?( ̄∀ ̄*)イヒッ
まきママの今度のは超豪華版だね♪
玄関がまた華やぐじゃないの~y(^ー^)yピース!
[ 2005/08/06 08:57 ] [ 編集 ]
おはよ~~
うち金庫ないし・・・うーちゃんのとこは有るの?
どーする、勝手に出かけるとき持ち出したら(爆)やっぱ金庫が必要か???
豪華版だけど、ちょっとクドクないかい?
まぁ汚れがめだたなくていいかぁ~という話しもあるからいいか(笑)
[ 2005/08/06 09:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/06 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


