キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まきママのお買い物 

明日から4日間お盆休みです。
何しようかな?予定なしです。
いやぁ~あった。家事、家事。先週末から、おやじの夜間作業が
また始まって、娘は夏休み、そして本日、弟が帰省する。
食事の支度だけでもヘロヘロみたい(笑)
まきママがキレる前にお手伝いしなきゃ。
でも昨日はお買い物にお出かけして布をゲットしてきたんだって。
帰ってきてから、首にタオルをまいてミシンがけ。
新しいテーブルクロスが出来ました♪
この布可愛いよね~?
厚手でシッカリ。しかもお値段半額から更に30%だったらしい・・・
もちろん上にはしっかり透明のシートかけてます。だってねぇ~
ボロボロとこぼす人ばっかりだもんね。
DSCN2513.jpg



もう1つのお買い物・・・なんか笑えるよね・・・庭に置いてあったが微妙・・・

DSCN2510.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/08/12 14:42 ] ? | TB(0) | CM(12)
まきママのお買い物、めちゃ受け~♪
庭に置いてあるのよね?ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
お客さんや通りかかった人の反応見てみたいわ。
テーブル・・・我が家はずっと何も掛けてないわ・・・こぼす人ばっかだし~。
それに宿題してくれると真っ黒になっちゃうし~クスン(U_U)。。。
[ 2005/08/12 20:57 ] [ 編集 ]
ねこちゃん笑えるーーーーキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
にくきゅうが にくきゅうがーーーーー!!!
テーブルクロスってかけたことないなぁ。いいなぁ!!
ランチョンマットだって1日ももたないもの(笑)
なんでこぼすんだか・・・絵も書くしねぇ
そうそう ミシンもかけるしσ(^_^)アタシ
ご飯専用にならないしねぇ☆ヽ(o_ _)oポテッ

[ 2005/08/13 09:24 ] [ 編集 ]
ねこちゃんの置物、笑える~。びっくり!
こんな置物、探そうと思ったってそう見つかる物じゃ無いよね!
いやー、ご近所の人もビックリじゃない?
あまりにもリアルだよ(笑
テーブルクロスの布も、これまた可愛い!
しかもお手頃価格!良い買い物したね、まきママさん♪
この夏休みは賑やかになりそう?まきちゃんもお手伝い頑張ってね!
[ 2005/08/13 10:45 ] [ 編集 ]
まきちゃん。おはです。
2つとも画像、ええええ?って思いました。
布は新柄ですか?まだ見たことなかったです。USAですか?気になりました。
凄い。猫ちゃんの置物。。あまり見たことないのですが。。ママさん、庭に置いてあったって所が、凄いツボでしたあ。え?って見たときびっくりしますよね。でも、可愛いです♪ウチの近所で、ガーデニング凄い綺麗なお宅があって、なんか不思議可愛い、かえるさんがはっぱの傘さしている置物が置いてあるのですが、いつも見てしまう私です。可愛いのです。私も、まきちゃんのお家で見たら、多分目が行ってしまうと思いました。(^▽^)
[ 2005/08/13 13:36 ] [ 編集 ]
きゃ~~、まきママさんのお買い物笑えるぅぅ!私ネコちんとっても好きなんだ!!かわいいよぉぉぉ。変なかっこがますますいいわ~~。
ま~ちゃんのプレ、いっぱいあってどれもかわいかったね~~!!
そう、それに布がかわいい!!私も気になる~~~。
[ 2005/08/13 14:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/13 15:38 ] [ 編集 ]
うーちゃんへ♪
うけるっしょ~~
私も最初なにこれ?と思ってたんだけどね。
よくよく見ると笑える。機嫌の悪いときもこのネコみたらさぁ。
ぷっ。ってかんじ。
やっぱ、ボロボロする?そうなんだよね・・・
リネンでデーブルクロスを作って2枚とか重ねてさぁ~そういうのって
夢、夢!うちじゃ無理(笑)

ヨッテイちゃんへ♪
いやいや、みんなこぼすんだなぁ~と少しホッとしてる私。
すごいんだから・・・醤油もポタッ。お肉もボタッ。ジュースもコロンって
かんじでさぁ。
透明ビニールは必需品ですっ。
そそ、にくきゅうが・・・ピンクなのピンク!!!

あっこちゃんへ♪
このネコを見た人はおなかをペトペトと軽くたたいていく(笑)
なんかそういう気持ちになるみたいだよ~~
にくめない顔ってこんな顔かね~
テーブルクロスを作るだけ買っても千円札だしておつりがくる~
やったぁ!!!なんかうれしい(笑)
ハイ・・・お手伝いがんばります・・・

まさよちゃんへ♪
うちにもカエルいるよ~傘はさしてなてけどね。
まーちゃんは、ほのぼの系も好きなんだね。
きっとそのカエルさんも、いつもまーちゃんに気にしてもらって
密かによろこんでいるはず(笑)
布はねぇ~なんだろ?
新作じゃないと思う。USAなのかな?見たことないよね・・・
キャンバス地くらい厚いよ。手縫いは無理だね。ミシン用だね。
まーちゃんは今なに作ってるのかな?

ikuちゃんへ♪
ikuちゃんはネコちゃん好きなんだね~
本物のネコちゃんも好きなんでしょ。私はワンコの方が好きなんだけど、
ネコのしぐさ、きままな動作ってかわいいよね。
ikuちゃんはネコちゃんのどんなところが好きなの?
ごめんね。布のことは不明。隣町の自宅ショップさんであるだけ全部を
まきママとお友達でゲットしたらしいよ。
不思議な布・・・どこかで見たら教えるね~
ikuちゃんもまーちゃんも素敵なプレゼントありがと♪

[ 2005/08/14 09:25 ] [ 編集 ]
みなさんありがと~と書いたはずなのに「み」だけに
なってしまいました。トホホホ・・・
[ 2005/08/14 09:26 ] [ 編集 ]
↑(゜m゜*)プッ突っ込もうと思ったのにぃ♪
今日もこのニャンコののどかさを見にきちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最初はめちゃ受けたけど、癒し系のニャンコだよね~。
[ 2005/08/14 09:36 ] [ 編集 ]
やっぱり~ねぇ~
うーちゃんに突っ込まれる前にと思ってさ。
危ない、危ない。もう少し遅かったら・・・(笑)
[ 2005/08/14 17:25 ] [ 編集 ]
北海道に帰省か、移動になったら、ぜ~ったいまきちゃんにも
まきmamaにもお目にかかりたいわぁ~。
まきmamaのセンスに脱帽です!面白い猫ちゃんだわぁ~ (人´∀`)♪
[ 2005/08/17 19:20 ] [ 編集 ]
いつか、いつか絶対会おうね~~
楽しみにしてる。約束だよ♪
[ 2005/08/17 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


