キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォータキルト② 

お盆休み、終わりました。本日から普通の日々です。
始まる前はウキウキ。終わったらあっという間ですね。
帰省してた弟も今日の夕方の飛行機で帰ります。居ると忙しいけど
帰ったあとは少し寂しいですね。
やっと普通の生活~とまきママもホッとしてるはず(笑)
そんな中でも時間を作ってちくちくしてましたね。
ウォータキルトが完成。今回出来たのは右下のキルト(お嫁行き)
他の2枚は壁にはってあったので、写真を撮ってついでに洗濯。
DSCN2514.jpg



手芸屋さんで見つけた布。プレシャスモーメントの布だと思う。
とってもとってもお買い得になってました!
うちには、備え付けの電話台があって台の下は物置状態。
ここのカーテンを作ってもらいました♪色を合わせてブルーのダブルを
敷いてみました。
DSCN2528.jpg



お休み中、ちらっと小樽までデートしてきた~
近いのになかなか行けません・・・楽しかった♪
北一ガラスにてお買い物。昨日はこれで冷やっこを食べました。
DSCN2523.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/08/17 12:54 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(14)
きゃ~、、まきママ素敵素敵!!他にも2枚もあるなんて~~。
まきママの大きいキルト、いつも楽しみにしてます!!きれ~~~~~。
私もまだロマンチック系には手を出してないんだけど、、いつかやってみたいな~。お盆休みは帰省するほうとか、来てもらうほうとか。。普段と違うのでちょっぴり疲れるよね。私も来週自宅へ帰るけど。。私地震は自宅のほうがほっと出来るけど、実家には年2回しか帰らないしね。ゆっくり孫の顔ぐらい見せるしか孝行も出来ないし。。帰るときは私とかより実家の人たちのほうが寂しがるのでなかなかせつない気もします。。。まきママもまきちゃんもお疲れでした~~。
まきちゃんハロベビすすんだ?
[ 2005/08/17 14:31 ] [ 編集 ]
やっほ~ikuちゃん♪
来週からikuちゃんのご実家に帰るのね~
やっぱ自分の実家はのんびりできるよね。お父さんお母さんも今から
楽しみにしてるだろうね~
旦那様のご実家からはいつ戻ったの?
ikuちゃんは、明るいし賢いから、旦那様の実家でも大人気でしょ~
ワイワイ、がやがや過ごして、急にシーンとして何日かは寂しいんだよね。
キルト見てくれてありがと♪
ロマ系もいいよ~ぜひ挑戦してみてね。
そそ、小樽へ行ったときikuちゃんからいただいたバックでお出掛けしたのよん。
[ 2005/08/17 16:53 ] [ 編集 ]
まきママさん、時間見つけてだなんて・・・でも完成してるし!
しかもお友達にプレしちゃう物なのね。すっごいなぁー。ソンケー☆
プレシャスモーメントのはパネル布はパスしたの?
でも電話代のカーテンになってるのも可愛いね。
ダブルのキルトととても良くあってる。
ダブル・・・ダブル・・・まだ作ってない(汗
小樽の北一ガラス、行って見たいなぁ。とても涼しげな小鉢だね。
冷奴も一段と美味しくなりそう。
おやじさんとデートしてきたの?良かったねぇ♪

[ 2005/08/17 17:26 ] [ 編集 ]
まきちゃんデ~トかあ。。いいな~~。ガラスの器、かわいいね。
私もだんなとライブとか行きたいよ~。
うふ。今はね実家にいるの~。父のパソ借りてます。8月初めの週にだんなさんとこへ行ってきてたんだ~。来週はやっと横浜へ!!私はおおざっぱだからね~、どうなんだろうね。。ちょっと不安~。バッグ使ってくれてありがとう~~。うれしいわ!
[ 2005/08/17 19:21 ] [ 編集 ]
時間見つけて~だなんて。。。。なんてスゴワザに早業なんでしょ!
お友達も感激だろうな~。羨ましい~~~~っ。
私もパッチワークに頑張ってみようかな~って思ってま~す。
ちょこっと、パーツやら道具をGETしてみましょうかねぇ~。
ここの近くのshopは高いの!割引もcottonくらいで 滅多にしないので
ネットで探してGETしま~す。
[ 2005/08/17 19:23 ] [ 編集 ]
どうしょ~と考え中なの。パネル布・・・
実は2枚残ってて580円の2割り引きだから・・・うん?いくらだ?(笑)
もしもし行ったとき2枚残ってたらあっこちゃんもいるかい?
残ってないかぁ。ぷっ。
ぇっーー、北一ガラスって有名なの?
なんで、あっこちゃん知ってる?
有名なのかも・・・だけど・・・やっぱ、あっこちゃん凄いや~ホンとに凄い。
[ 2005/08/17 20:53 ] [ 編集 ]
おおざっぱ???いいじゃん。
っていうか、おおざっぱ=あっさりいい感じなんだよ。ikuちゃんの場合。
とっても良いよ~~。私お姑さんだったら、ikuちゃんのような
お嫁さんがいいなぁ~~
ikuちゃんもデートできたらいいね。でもお嬢ちゃんたちまだ小さいからね。
でもでも、すぐに自由な時間できます。あっという間だし。
バックねぇ~かなり使いやすいっす。ルンルン♪
[ 2005/08/17 21:01 ] [ 編集 ]
観光ガイドに載ってるよ、北一硝子って(笑
でもね私、小樽には一度も行った事無いよ。
函館からそんなに時間かからないかな?函館に友達がいて・・・
でも2泊3日で行ったから時間がなかったんだー。
今度、北海道行ったら絶対小樽行ってみよーって思ってて
もう何年経ってる!?!?(笑

えっえっ、2枚残ってたの?それじゃぁ~まきちゃんが気が向いて
お買い物に出かけた時に、運良く残っていたら私のも買ってきてもらおうかな~
なんて。。。いいかな?
もし1枚しか残ってなかったら、それはまきちゃんのね。(^∇-)*

[ 2005/08/18 00:23 ] [ 編集 ]
おはよ~~今朝、自分で入れたコメントみたらさぁ~
「きゃんへるちゃん」やらカタカナになってたりで・・・1度削除しました(笑)
酔っ払いでゴメン(爆)
布のセールはこっちは結構するんだよね~~
最初からこんなのをゲットしたいってわかってたらかわりに買っておけるのにね。
うちには、叔母から譲ってもらった布やら眠ってる布がたくさん~~
もらってくれたら、きゃんべるちゃんの手で素敵に生まれかわるかも~~
[ 2005/08/18 08:14 ] [ 編集 ]
まきちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!あのブルーのダブルが敷いてある~っ!
え?え?あそこ踏んじゃうの?(〒_〒)ウウウ 踏み絵みたいに私にゃ踏めない~~。
でも踏まないと電話取れないのよね?(・・;)
[ 2005/08/18 08:18 ] [ 編集 ]
観光ガイドにはのってるね~~すごいもん。観光バス専用駐車場もあるし。
でも・・・ほらっ、小樽へ旅行しよう!って計画でもないと、いくらガイドに
のってても、わかんないよ~~普通。あっこちゃん普通じゃない?(笑)
函館から小樽は遠い~200kg?300kgくらいあるかな。
函館もいいとこだけど、小樽もいいよ~~
パネル布ね。あったら買ってくるね~~残ってたらうちに買われる運命だったっていうことで。
[ 2005/08/18 08:26 ] [ 編集 ]
おはよ~~
そう!!!踏まないと電話取れないし~~
ふわっとして気持ちいいよ♪
帰ってきて足を洗ってない人は、ちょっとカンベンしてほしいけど(笑)

[ 2005/08/18 08:29 ] [ 編集 ]
教祖さまのキルトをふむやつがおる!!
(▼皿▼#)ユルサン!!
足を鍛えるためにも、置くの隙間と手前で開脚して 電話を取る事!!
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクよーーーーん(笑)
ウォーターキルト3枚!!も
凄いなぁ凄いなぁ・・・・
小鉢もレトロでカワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ  
[ 2005/08/18 09:40 ] [ 編集 ]
おもしろい~~顔文字上手すぎぃ~
了解!!!足を鍛えるためにもがんばらせていただきますです。
小鉢可愛いよね?もう夏も終わるのに~ってさ。まきママがそう言うんだよ。
プンプン!
お金持ってなくってカードで思い切って買ったのにさ~ヒドイ・・・

[ 2005/08/18 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


