キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハローベビー② 

休み中にがんばってキルティングしたし~
完成した♪70x70です。たぶん・・・
少しずつだけど、上手になってるかも(笑)
まだまだ裏はキタナイけど。目がまっすぐにそろってないし、
大きさもバラバラ。でもいつも裏側が、だぼだぼしちゃうっていうか
つっぱっちゃうんだけど(意味わかる?)今回は大丈夫だし。
まずは、やったぁ~~
DSCN2529.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/08/18 12:57 ] まき作キルト | TB(0) | CM(15)
やっほ~、まきちゃん出来たんだね~~~!!かわいいよ!!4すみのアップリケがととってもいいね!!!結構大きくなったんだね~~。大きいキルトはやっぱりかわいいね~。アップリケどうだった?私はまだやったことないんだ~~。
帰ったら私もがんばるぞ~~。今日は妹夫婦がうちの子たちを連れて外出してくれてて、久々にのん気にしておりま~~す。妹のとこはまだ子どもいなくて、うちの実家では大人ばかり。なかなか子どもたちもエネルギーもてあましてて家の中で
きゃ~っと意味もなく叫んでマス。明日はこの辺の夏祭り。夜店も家の前の道沿いにずらっと並ぶし、花火も近いし、田舎のちっちゃい町だけど昔からいつも楽しみなんだ~。でもお店の数も減ってきてなんかだんだん寂しくなってきてるんだけどね~。そうそう、北一硝子、、って載ってるよね。新婚旅行で小樽にも行ったので
硝子のとこよりソフトクリームとか食べたと思う。。あとオルゴール堂とか。
も一回行きたいな~~。北海道~~。
[ 2005/08/18 14:08 ] [ 編集 ]
わぁ~まきちゃん♪完成お・め・で・と!
カラフルでかっわいい~♪♪
色合わせもお上手よー
70*70ですって。。。すごいわー
そんなに長く直線縫えないし~~(爆)
4すみはアップリケなんだー!!しゅっげ~~!!
アップリケってやったことなくって。。。
やってみたいんだけどね
(どうやるかわからない・・・なんて・・・汗)
[ 2005/08/18 15:10 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)キャー♪頑張ったね~♪
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
裏がブカブカ・・・分かるわ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それでフープを使うようになって、最初はそれでも上手に使えなくて((o(>皿<)o)) キィィィ!!だったなぁ。
で、まきママは何と?師匠が身内じゃ、また辛口の採点かな?(^^;)
[ 2005/08/18 17:34 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~ありがと~
アップリケねぇ~私はキライ・・・っていうか難しい。目が虫のように
わっさ、わっさとでてるよ(笑)
4すみだけだからまだがまんできるけど。
でもikuちゃんなら絶対上手にできるよ。
妹夫婦さんとお姉ちゃんたちとお出かけしてるんだね。
連れて行ってくれる妹さんたちにも感謝だけど、喜んで一緒に
お出かけできるお姉ちゃんたちもエライね~
「いやいや、ママも~」と言われると辛いものがある(笑)
夜店行きたい~~チョコバナナ食べたい~金魚すくいしたい~
おいで♪北海道♪
オルゴール堂のキャラクター専門店が出来てて、プーさん・スヌーピーの
オルゴールとか売ってたよ。
ソフト食べたんだ~私は地ビール飲んできた。おやじはラムネ飲んでたし(笑)
[ 2005/08/18 18:37 ] [ 編集 ]
ずこちゃん、ありがと~
やっと完成しましたよん。
アップリケ→たてまつり→苦手→ヘタ→辛い→あきあき。
って感じ。
上手にアップリケができると、可愛い作品ができるんだけどね。きっと。
ずこちゃん~可愛いの作って見せて~アップリケで♪
[ 2005/08/18 18:41 ] [ 編集 ]
うーちゃん、わかる???わかってくれるの???
ぶかぶかを~~
まきママに「こっちはもう刺し終わってるんだから、行きようにないしょ!
だからこっち側に引っ張りながら刺さないと。ほらっ。だぶついてる。
やり直し~」って今まで何回言われたことか・・・
フープを使うとやっぱだぶつかないのか・・・そっかぁ・・・でもなぁ・・・グチグチ。
ホラーチェックして(なんのこっちゃ)と師匠に見てもらったら
一応さぁ、「OK」もらったんだぜぃ。ワーーイ。
[ 2005/08/18 18:48 ] [ 編集 ]
まきちゃん完成したのねぇ!!
カワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ  
裏だけじゃなく表もぶかぶかになるよσ(^_^)アタシ
まだまだだわぁぁ
師匠がいてまきちゃんうらやましいよぉぉ。
すぐ聞けるものーーーツンツン(。゜ー゜)σ
明日いよいよミシンなのぉ バッグ②も完成まじかです。
おしっ(`0´)ノ オウ!しつけまでかんばるぞー
[ 2005/08/18 20:18 ] [ 編集 ]
いやああん、まきちゃん、めちゃめちゃかわいいよお~♪それにそれにこんなにおっきいのにキルティング頑張ったのね~。すごいすごい~。たしかに私も一向にキルティングは上手になりませんです。好きっていう人がうらやましい~。バッグ、やっと取り掛かったのだけど、すでにつまずいてヨッティ先生に教えてもらいました。。。先が見えましぇん。。。
[ 2005/08/18 20:53 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはようさん!今日から娘の保育園が始まるから
少し日中静か(笑)やわ(*^_^*)
可愛いキルトができてるやん♪バイヤス付けたら完成かな?
四隅にアップリケ!!ハニービーのパターンかな?かわいい~
私も、キルティングは、苦手や~嫌いかな(≧m≦)ぷっ!
また、完成したら見にくるねん(*^_^*)
[ 2005/08/19 05:45 ] [ 編集 ]
おはよ~~
今日はどょ~んとしてる天気だね。ちょっとムシ暑くない?
娘、友達とプールに行くって言ってたけど、雨だよ~行くんだろうか・・・
えっ!!!裏も表もなる?うっそぉ~~またぁ~信じられない~
今度、実物確認に行くです(笑)
バック②も、もうすぐ完成だねっ。今度の色合いもいいぜぃ~楽しみ♪
[ 2005/08/19 08:09 ] [ 編集 ]
おっ。バック始めた?
がんばって~ヨッテイ先生もついてるし、ファイト♪
ひみちゃん~本買ったよ~~のってた♪のってた♪丸くて可愛いね。
昨日、でっかいパネル布を買ったんで(1枚の絵みたいなの)キルティングを
しようかなと思ってます。練習、練習・・・
[ 2005/08/19 08:14 ] [ 編集 ]
おはようさん♪
今日から、やさしいお嬢ちゃんは保育園なんだね。
久しぶりの保育園は、どうだろ?少し疲れて帰ってくるかな。
「みつばち」ってパターンを参考にした。「ハニービー」と同じ?
みつばちを英語で言うとハニービーなのかな?
ぷっ。keikoちゃん、これバイヤスも終わったんだよ。確かに細い・・・
よ~く、見て~細いけど付いてるしょ(爆)
なんかねぇ~バイヤスの布、3cmとるんだけど、細くなっちゃうんだよね~
まきママのを見たらもっと太いんだよね~
キルティング、もう少し上手にできるようになりたいですっ。
[ 2005/08/19 08:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/19 09:45 ] [ 編集 ]
ホンマ!ごめん!!許しておくれ~~
私も、バイヤス、最初に思ったよりも細くなる(笑)
ぁ~穴があったら入りたい(T_T)今から穴堀するわ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[ 2005/08/19 10:03 ] [ 編集 ]
ぷっ。許す許す(笑)全然気にしないで~
うん?してない?じゃあいいけど。だって本当に細いしね。
穴ほったらダメ、ダメ。モカもたまぁに自分のベットやソファーを
穴掘ってるけど、結構重労働みたいだよ~(笑)
[ 2005/08/19 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


