キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りのバラ 

ちょうど1ヶ月まえくらいに購入したバラが咲きました♪
「オーナードバルザック」です。
アンティーク調のバラです。花びらのまわりがピンクなのが
たまりません。
DSCN2494.jpg


もう1つはイングリッシュローズの「ベンジャミンブリテン」
本物の色が出でなくて残念ですが、透明感のある赤って感じかな。
花もちもいいし、お薦めかも♪

DSCN2509.jpg


1本だけ買おうと迷って迷って、しゃがみ込んで迷ってると、店員さんと
お客さんに「どうしたの?迷ってるの?」と声をかけられたくらい。
結局・・・この日は3本買っちゃった。

しかし・・・バラの名前・・・最近、覚えられない(笑)


[ 2005/08/19 13:21 ] ガーデニング | TB(0) | CM(11)
匂いしてきそうなほどきれいだねぇ。
バルザックもブリテンもイギリス?だよねぇ名前が・・・
イングリッシュガーデン(●´∀`).o○ス.o○テ.o○キ
ヘキサ②ができましたぁぁヤッホー(ノ^∇^)ノ
やっぱりかわいい形です。Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
持ち手にキルト芯入れてみたの。いいかんじだよ^^
[ 2005/08/19 17:34 ] [ 編集 ]
(≧m≦)ぷっ!私も一緒に嗅いでみました~♪
まきちゃんと同じくこの薔薇の難しい名前が覚えられないわん(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも薔薇の名前って素敵な名前ばっかで高貴だわよね~♪
[ 2005/08/19 20:53 ] [ 編集 ]
お初にお目にかかったコたちだわ~
ピンクのふちどりがバガテル公園で見た
お姫さまの名前がついたバラに似てるかも
オーナードバルザック・・・めもめも・・・
そうそう。
赤系ってなかなかきれいに発色しないよね~
まーるいフォルムがかわいいわ~
なになに?ベンジャミンブリテン・・・
コピペしちゃった・・・(爆!)

[ 2005/08/20 00:16 ] [ 編集 ]
私も~。匂い嗅ぎたいな~。綺麗なバラ~。見ているだけ幸せになります。
まきちゃん。キルト完成したのですね。 キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 可愛いな~。キルテイングも綺麗だし。70×70とは、大きいな。大作ですね。
飾ってるのですか??ハロベビ柄。可愛いですよね!!
バラって、凄いお名前ついてるのですね。わからない。良い匂いしますか?
嗅いでみたいな~。ポワーン。
[ 2005/08/20 10:28 ] [ 編集 ]
うふ。私もくんくんしてみました。まきちゃんちのバラ、ほんときれ~~だね~~。ほんと、ほんと、ほんと~~に行って見てみたいわ~~~ん。どれも素敵!
[ 2005/08/20 10:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/20 19:40 ] [ 編集 ]
おはよ~~返事が遅くなってごめん。
でも、ちゃんとバック②は、しっかり完成を拝見しました♪
いやぁ~~今回のもカワイイ~好きだわ~
まきママにバック②の完成したことを教えたらすでに見たってさ(笑)
早いね~今度のもカワイイって♪
ベンジャミンブリテンはイギリスの作曲家の名前だったはず・・・
ヨッテイちゃったら物知り♪
[ 2005/08/22 07:54 ] [ 編集 ]
おはよ♪
そうそう、名前覚えられないんだよ(笑)
この時に買ったバラの名前・・・紙に書いても覚えられなくて
「もし・・・私が今学生だったら・・・ガーン。やばっ。テストどうしょ」と
密かに1人でドキドキしてたよん。
[ 2005/08/22 08:05 ] [ 編集 ]
私も知らなかったんだ~
バラの種類・・・多いよね~多すぎ?
だから次から次へと欲しくなる(笑)植える場所も考えないで。プッ。
ベンジャミンブリテン♪お薦めかもよ。
まだ冬越ししてないから、ハッキリ言えないけど。
バラ園のお兄ちゃんが言うには病気とかにも強いらしいし。
オレンジを少し加えたような赤♪はじめての色です。

[ 2005/08/22 08:10 ] [ 編集 ]
クンクンしにおいでよ♪
バラの香りって幸せの香りなんだよ♪勝手に決めてる(笑)
香りの良いバラと、そうでもないのとがあるんだよね。
形も可愛くて香りも良くてが1番なんだけどね。それぞれに特徴がある(笑)
うん。なんとか完成したよ~
最初は階段のところに敷いてたんだけど、昨日からは壁に
ペッタンしました~~まだまだだけど、少しずつ上手になるといいなぁ~


[ 2005/08/22 08:20 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~ありがと~~~
まーちゃんと一緒にクンクンしにきてね。
ikuちゃんは今何処???自宅???
まだそっちは暑いよね~北海道は昨日もまとまった雨が降ったんだけど
別にムシ暑くもなく、秋が近づいてきてるような気もするわ。
[ 2005/08/22 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


