キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モカのリード&ブックカバー 

まきママがモカのリードを作りました♪
チロルテープに芯をつけて。硬くてミシンが壊れそうになったって(笑)金具は今まで使ってたリードから取りました。
市販のリードよりやわらかくてモカもうれしそう♪
うん?誰の足が写ってる?
DSCN2535.jpg

おやじ作のミニチェアーの上で出番をまってるリードちゃん♪
DSCN2540.jpg



これは私が作ったんだよ~
おやじがお友達に本をプレゼントするっていうから、女の人だし、
「じゃあ私がブックカバー作ってあげる」なんて言ったはいいけど・・・
頭の中で考えた作り方で作ってたら・・・失敗。本が入らない!!!
で・・・結局この前買った本にちゃんと作り方付いてたので作戦変更。
まきママにヘルプしながら、週末に血相を変えてつくったブックカバー。
上手じゃないけど、完成したらすっごくうれしい♪
DSCN2538.jpg

[ 2005/08/22 15:13 ] 小物 | TB(0) | CM(14)
モカちゅわーん、おさんぽいきまちたかぁ??((●´エ`人´Ι`●))スリスリ♪
かわいいですねぇ!!
このブックカバー( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーっと作り方見て
紐かいにいったら無くてね・・・観葉植物に化けちゃった。
刺繍もかわいいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
[ 2005/08/22 16:52 ] [ 編集 ]
かわいいね、モカちゃん、ほんとに!!わんこも大好きだからぎゅ~~~~ってして
ぶちゅ~~~~~っとしたいよ!!
リードもかわいいよぉ。
ブックカバーもとってもいいね!!まきちゃんもどんどん作ってるね!!
見に来るのが楽しみだよ!
昨日の夜にやっと自宅へ戻ってきたよ~~。
[ 2005/08/22 17:03 ] [ 編集 ]
おニューのリード、さっそく使ってもらえたかな~?( ̄ー ̄)ニヤリッ誰が・・・とは聞かないわ。
ブックカバーも可愛い♪
親父さまがプレゼントする本って何ていう本だろ?
女の方って言うのが( ̄∀ ̄*)イヒッ親父様さま、もてるのね~♪
[ 2005/08/22 17:25 ] [ 編集 ]
ぷっ。なんでなんで、そんな赤ちゃん言葉ぁ~~
私がポポちゃんに使いたいし~~
うん?
ポポちゃんにそんな赤ちゃん言葉使ったら怒られるかぁ~ねっ。
紐は、なぜか家にあった・・・なんだろ・・・刺繍糸より太く、たこ糸とは違う。
まぁ、なんでもOKかも。
[ 2005/08/22 20:30 ] [ 編集 ]
お帰り~~なんだかんだと言っても疲れたでしょ。
少しゆっくりして~お願い・・・
そしてまたikuちゃんパワーで、ちくちくして見せてね♪
休養も大切だよん。明日の晩御飯はホカ弁でいいから(笑)
[ 2005/08/22 20:33 ] [ 編集 ]
今日・・・嫌なことがあって会社で切れまくりぃ~
しかも、おやじの夜間作業は今晩からまた始まるし・・・
でもね。うーちゃんの着いた♪あのいい香りとまきママの喜びとで
ぶっ飛んだ。ありがと~~
もてる??????
う~ん・・・トトロとドラエモンが好きな人にならもてるかも?
だって、まんまだし(爆)
[ 2005/08/22 20:38 ] [ 編集 ]
まきちゃん~。こんばんわ~。
モカちゃんの、リード可愛いな。チロルテープに、芯とは、接着芯ですか??
気になります。チロルの柄が可愛いな。ママさんは、何でもホントに作れるのですね。凄いな~。
ブックカバーは、上手だし、蜂さん可愛い。しおり部分の先についた蜂さんは、アップリケですか??凄い気になりました。
まきちゃんの血相変えた姿。。|電柱|ー ̄) ソーっと見てみたかったです(*^m^*) ムフッ
まだ残暑厳しいので、無理しないで下さいね。今日も、こちらはε-(・´ω`・;A  アチィかったデス。
[ 2005/08/23 00:06 ] [ 編集 ]
おはよ♪まーちゃんのとこはまだまだアチィよね~
こっちは今日も涼しい~よ。
リードはねぇ~芯っていうかテープを付けたんだよ。
ほらっ。バックの持ち手とかに使う平べったいテープ。
チロルテープと同じ細さのがなくて2つ折りにしてるみたい。だからミシンが
壊れそうになったんだぁ。
しおりの先に付いてるのよく蜂さんってわかったね~~スゴイ・・・これボタン。
ボタンを探してたらもう買ったことも忘れてたんだけど、あったのよ。
蜂さん形のボタンなの。
気に入った?何個か残ってるからおすそ分けしようか?
[ 2005/08/23 08:04 ] [ 編集 ]
刺繍したくて 糸は買ってあるものの
その先が続いてませ~ん。( ・┰・)ゞ あれこれ作りたくて
あっちに手をつけ、こっちに。。。状態です (* ̄m ̄)ぷっ

今日メールいれたよ~。
昨日、PC確認せずに チクチクにのめりこんでたの~
だから、連絡が遅くなってごめんね。ペコリ(o_ _)o))
[ 2005/08/23 14:57 ] [ 編集 ]
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン嬉しくてぇぇぇ
(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブーです
ありがとうございましたまきママ様((●´エ`人´Ι`●))スリスリ♪
私がまきちゃんに作っていたものに色合いが似ていて
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
写真送って先に見せたいーーー
メールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]します。
[ 2005/08/23 16:40 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん、おはよ~~
作りたいものいっぱいでしょう。頭の中では
アレもコレもと思ってもねぇ。なかなか進まないよね~
きゃんべるちゃん、メル着いてないんだよね・・・
でも応募になってるならいいわ~楽しみにしてるね。
[ 2005/08/24 07:54 ] [ 編集 ]
まきママから♪
よかったぁ。実はパイピングをしてないのでちょっと
失敗してます。でもせっかくヨッテイちゃんにと思って
作ったんだから送ったらぁとまきに言われて送りました。
キレイな出来上がりとは言えないけど、使ってね。
ヨッテイ先生に送るのにはちょっと恥ずかしいかったけど(苦笑)

[ 2005/08/24 08:12 ] [ 編集 ]
他の皆さんがオーダーしてくれたのもSOLDのページに載せたんで見てやってね♪
[ 2005/08/24 12:47 ] [ 編集 ]
了解。あとで遊びに行きます~~
[ 2005/08/24 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


