キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒔蒔ちゃん 

お友達のヨッテイちゃんが「蒔蒔ちゃん」プレゼントして
くれました♪ラブリーでしょ。お顔もカワイイ~体もカワイイ~
幸せの青い鳥です。幸せの種を蒔くから「蒔蒔ちゃん」なんだって。
なんて素敵な名前・・・
これからは、ずっと一緒に歳とっていこうね。蒔蒔ちゃん♪
まきママには、はさみ用のクッションをいただきました。
ふぁっとした仕上がりにギューとしたくなります。
本当にありがとう♪
DSCN2564.jpg


さて、まきママのフィードサックのキルトが完成したのですが・・・
下駄箱にと、作ったのに大きい(笑)
後ろの方、折ってます。まきママってばぁ~大きさとか計らないで
作るタイプです・・・
DSCN2561.jpg

まきママの過去の作品のアン&アンディのドール。よけるのが面倒だったので、そのままパチリ。
なんか・・・「かまやつひろしさん」に似てるって思うのは私だけ?

DSCN2563.jpg

アップです。やっぱ少しくどいかな・・・

[ 2005/08/26 14:35 ] ? | TB(0) | CM(14)
フィードサックの完成したんじゃ・・・やっぱり早いな~♪
(T▽T)アハハ!くどいって?まきママも不本意なの?
でもアンとアンディが花畑でお茶してる感じでいいじゃあ~~りませんか。
ヨッティさんの蒔蒔ちゃんo(≧ε≦カワイッ♪
大きなお花はパンジーですか?・・・違ったかな?(^▽^;)花の名前よく知らんもんで、違ってたらごめんちゃい。
ハサミ用のクッションってのも素敵だね~・・・無造作に置きっぱなしにしてるから@(;・ェ・)@/反省だよ。

[ 2005/08/26 17:44 ] [ 編集 ]
まきまま~っ!同じで ちょっと嬉しかったりしてヾ(。ёuё。)ノ ぐへへへへ♪
目分量のサイズで作り始めちゃう この私だったりするので^^;
フィードザックって難しいよね~。
意外と あのハリ感は好きなんだけど、高いし!難しいから
単独で使った事は まだ一度も無く・・・・
そのうち、たくさんGETできたらな~って思ってま~す。
[ 2005/08/26 17:58 ] [ 編集 ]
はりはり(///∇//)テレテレありがとねー^^
うーさんね♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪
はさみとりやすいよぉ。作ってみて~♪
フィードサックのもう出来たの?
やっぱり仕事はやいですね。大きさーーー柱| ̄m ̄) ウププッ
計らないの?まきママさん楽しいねぇ。
私はメジャー持ち歩くよぉ。あと、自分の体の大きさでだいたい計るの。
指ゃ手を広げれば・・・ひじからの長さ・・・とか。
フィードサックって私は縫いやすいと思わないので、こーんなに縫い繋いだなんて
凄いですぅぅ。(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ 次は何ですか??
[ 2005/08/26 19:22 ] [ 編集 ]
おはよ♪
台風の影響もほとんどなく、今日は雨があがっていい天気です。
そそ、不本意らしいよ(笑)
ブログを見てまたまた実感したみたいな。
やっぱ白も取り入れて今度はもっと可愛いの作るって言ってた。
蒔蒔ちゃんのあたまに付いてるのはパンジーです。ピンポーン♪
うちの娘もここが可愛いって言ってたよ。

[ 2005/08/27 08:03 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんも?
まきママはいつも目分量なの。料理もそうなんだよ。
ねねっ、水はこれくらい?塩はこのくらい?って聞いても「適当でいいよ」って。
いつも作ってる人は適当がどのくらいの量かわかるけど・・・
私の場合の適当ってさぁ~いったい何を目安にすれば・・・って感じ。
単独で使うと難しいかもね。逆にパーツに無地を入れると、フィードサック同士は
合うのにね~~う~ん・・・
[ 2005/08/27 08:08 ] [ 編集 ]
今日も一緒に蒔蒔ちゃんと出勤で~す。
雨、あがったね~~昨日の夜は肌寒くなかった?
今日は暑くなるかなぁ・・・
ヨッテイちゃんは体で測る?
ぷっ、うちのおやじも体で測ってるよ。「ぐー」1つでちょうど
10cmだったかなぁ~これがまたピッタリあってるんだよね・・・
もちろんスケールも大好きで、日曜日の木工の日はポケットに入れ
歩いてます。そして・・・ホームセンターに入りびたり(笑)
[ 2005/08/27 08:14 ] [ 編集 ]
親父さまはグ~で測るのか♪
ジョージは手の平広げて親指から小指までさ・・・1,2,3・・・ってね。
でもそれで測っても寸と尺で言うから何cmなんやら分からん(*^-ェ-),ムー
まきちゃん、昨日はお手を煩わせてごめんね。
Kさま、ちゃんとゲットできましたよ~♪
[ 2005/08/27 09:07 ] [ 編集 ]
わかる、わかる(笑)
尺とか言う言う。お米も何升とか言うし。
単位・・・それでなくても苦手なのにさぁ~まったく分かりません。
kちゃんからメルきてました~~喜んでたよん。
私もうれしくなっちゃった♪

[ 2005/08/27 11:29 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~ん、まきママのフィードサックのキルト、いいね~~。ううん、もうくどくても全然ok!!フィードサック全開!!って感じで良いわ~~~。
ヨッティさんのまきまきちゃんかわいいよね~。名前の由来もとってもしあわせな感じだし、まきちゃんと同じ名前だし~~~。
[ 2005/08/27 15:36 ] [ 編集 ]
ホント?全然OK?
いゃぁ~うれしい♪
まきママも「そう?」って喜んでいると思うわ~~
蒔蒔ちゃん♪可愛いでしょ~そそ、名前の由来もいいしね。
ikuちゃん、聞いて~5枚スクラッチ買ったら1000円と100円当たったの!
蒔蒔ちゃんが幸せを運んできてる?
ikuちゃんも巾着たくさん作ったね~~しかも全部可愛かった♪
[ 2005/08/27 17:01 ] [ 編集 ]
うわあ~うわあ~♪キルトできてる~。私もお花畑みたいでかわいい~♪って思ったよお。家に送ってもらってもいいわよ~。(笑)こんなにおもいっきりフィードサックを使ってみたいなあ~。でも、使った後、後悔しちゃいそうだけど。ぷぷぷっ☆
まきまきちゃん♪私、まきちゃんへのプレゼントだからそういう名前なのかな?って思ってたの。こんな素敵な由来があったんだね。早速当たったの??
[ 2005/08/28 08:49 ] [ 編集 ]
おはよ~~
本当?お花畑みたいでかわいい?うふふっ、うれしい~~
ありがとう♪結局、下駄箱の上から移動・・・ゴミ箱入れの上に敷いてます。
そっちの方がいい感じだったよ~~
そそ、素敵な由来があるんだぁ~
当たった♪1000円分しか買わないのに1100円♪うれし~~
[ 2005/08/29 08:50 ] [ 編集 ]
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!ゴミ箱の下に?ウソだ~!!
まきちゃん家って惜しげもなく下に敷いちゃえるのねん・・・貧乏性のうーちゃん、勿体なくて絶対できんっ。

突然ですが、日記をブログにしたんでそこからリンクさせてもらっていい?
[ 2005/08/29 08:55 ] [ 編集 ]
ゴミ箱の下じゃなくて上、上。
ゴミ箱を隠すボックスみたいやつの上なの(笑)
うちも結構・・・もったいない・・・って思うよ~~
だてねぇ~時間も手間もかかるもんね~途中、キィーってなるし。
ブログにしたんだね。リンクよろしくです。
[ 2005/08/29 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


