キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和風な小物入れ 

お義母さんにと思って和風の布で作ってみました。
ネットで見つけた超簡単な作り方。
ミニタペが作れればもう完成したも同じ。
とかなんとか言ってますが、最後のまつって仕上げるところで
まきママにヘルプ・・・私って理解力なし(笑)

DSCN2573.jpg


[ 2005/09/06 13:11 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(14)
内側の白地の花柄、いいなぁ~、スキ~♪
んで、^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
どこにあるの、その超簡単な作り方って???
( ̄人 ̄)オ・シ・エ・テ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪
[ 2005/09/06 17:51 ] [ 編集 ]
まきちゃん~。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 。和の小物入れ、とっても
sμκi_φ(´∇`●)ポッ 。可愛い~。
あの、その簡単な作り方って、ネットのどこですか?私でも出来るかな?(笑)
差し支えなければ、教えて下さい。∃ □ =ノ 勹_〆(・・ ) デス。
ちょっとした、小物入れにいいなあ~。蓋はしまるのかな~って、気になってます。お義母さん、喜んで頂けると思います。ルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルン
[ 2005/09/06 21:25 ] [ 編集 ]
まきちゃんやっほ~~。かわいい小物入れだね。
裏のピンク生地かわいいよ~。まずはタペを作るんだね。ふむふむ。
秋はいろいろ行事がいっぱいで忙しくなるね~~。
私もまたがんばって作るぞー!
まきちゃんもいっぱい作ろうね~~。お~~!
[ 2005/09/06 21:29 ] [ 編集 ]
おはよ~~
内側の白地の花柄の布可愛いでしょ♪
私もお気に入りなんだぁ。レトロっぽくてなかなかいいよ~
よかったら少しおすそわけしようか?
http://www.fjx.co.jp/sewingcom/gallery/enjoysewing2/2203/
↑が作り方だよ~
[ 2005/09/07 08:02 ] [ 編集 ]
えへへっ、和の布なんて持ってなくってさ。
たまたま手芸屋さんで安くなっててね。買ったの。
でネットで見つけた小物入れの作り方。簡単なんだ。
↑のpaffちゃんのお返事にアドレスを書いたので見てみてね♪
蓋は閉まらないんだぁ・・・
私はコピーで拡大して大きいのを作ったよ。
[ 2005/09/07 08:08 ] [ 編集 ]
お~~!
っていまいち声が小さい私(笑)
だってikuちゃんがいっぱい作るったら本当に目がまん丸に
なるくらい、いっぱいなんだもん。
裏のピンクの布可愛い?
ダブルガーゼ(たぶん)なんだよね。50cm買ったらまだまだあまってる。
他になんか使えるかな???
[ 2005/09/07 08:12 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはよう♪台風さんが北海道の方へ行ってるみたいなので、気をつけてね~。台風来るまでにお届け物、届くといいなあ。。。
和風でも、とってもかわいい♪作り方、私も見せてもらいま~す♪
[ 2005/09/07 11:12 ] [ 編集 ]
今、ひみちゃんのとこから帰ってきたんだよ~
心配してくれてありがと♪
えーーー今日かなぁ~明日かな~
楽しみ、楽しみ。早引きしちゃおうかな(笑)ポストの前で
待ってるの。
うん、作り方見てみて。このタペ少し飽きちゃった~なんていうのが
あれば、簡単に変身できるかも。
[ 2005/09/07 11:22 ] [ 編集 ]
こんな風なのもあるのね!...ψ(。。)メモメモ...( ノ゚゚)ノ"□" メモノハリツケ
可愛い~のが出来たね~♪
そろそろ、私もチクチク始めないと。。。バク縫いの後でぼ~っとしちゃってます
(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2005/09/07 12:39 ] [ 編集 ]
ありがと~~
きゃんべるちゃんの秋用バックもすっごく
良かったよ~1番のりでコメント入れたんだけどさぁ~
またまたカキコ失敗だっのよ。
色合いが秋らしく、しかも可愛さもプラスされてて。
少しぼ~っとも大事だよん。
[ 2005/09/07 12:50 ] [ 編集 ]
エートォ (・o・) エートォああなって、こうなって・・・折り紙みたいだわん♪
ピンク?薄紫?どっちか分かんないけど、「和布」って色でいいね~♪
何を入れようか?・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイだから私が考えんでもええってばさ。
[ 2005/09/07 13:03 ] [ 編集 ]
「和」もいいよね~~
これしかないけど(笑)ちりめんとかで作ったものも
いいよなぁ~とは思う。思うだけだけどね。自分で作るとなったら
縫いづらいんじゃないかなぁ・・・とか引くけどね。
みかんでも入れてほしくて作ったんだけど、みかん入れには小さかった。
お母義さん・・・もったいないってしまいこんだらしいよ。ぷっ。
なにを入れていいのか困ったのかも(笑)

[ 2005/09/07 16:38 ] [ 編集 ]
まきちやん最近チクチクいっぱいしているね^^かわいいかわいい!
小物入れ?Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!作り方とな!
“〆(゜_゜*)フムフム早速いってきまーーーす。
はなちゃん柄や和柄もいいいかもね。

[ 2005/09/08 11:35 ] [ 編集 ]
おおぉ~そうだね。はなちゃん柄もいいかも~~
にゃはは。でしょでしょ。最近がんばってるしょ。
ぽぽちゃんどうだい?
ちょっと様子を見に行こう~っと。
[ 2005/09/08 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


