キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャビネット 

DSCN1382.jpg

去年の素敵なカントリーという本の読者のページでちょこっと載せていただきました。
この写真だったんですが、下の部分はカットされてました(笑)
キルトはキルトハウス耶馬さんのウォーターカラーキルトです。
1枚の布を切って、もう一度つなぎあわせて作ります。
右側のガラスキャビネットは、おやじ様が本で見て「つくりたい!!」と。
塗料は塗ってません。だんだん木の色が変化していっていい具合です。
しかし、ガラスの取っ手がどこを探しても見つからない・・・
あきらめたころ食料品の買出しの帰りに寄った雑貨屋さんで「あったぁ!」と絶叫。
偶然にもゲットすることができた思い出の1作です。
でもよく見ると取っ手左右同じ位置についてませんから~ガクッ。
真ん中のキャビネットは布を入れてます。
現在はこの位置にありませんが(まきママ模様替え好き)お気に入りのコーナーでした。
スポンサーサイト
[ 2005/03/02 15:52 ] 木工 | TB(0) | CM(8)
わたしも好き(爆)
それにしても、素敵な家なんだろうなぁ~(o^∇^o)ノ
今年こそ絶対に遊びに行かなくちゃ!&まきママに会いに行かなくちゃ。
家の中に入った瞬間、感動しまくって
倒れるんじゃ~ないだろうか?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん
いやいや、ホント、楽しみにしてるよ(⌒-⌒)

日曜日、そんな時間から呑めるところはあるのか?
と旦那が言っていたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
あんたが心配しなくても・・・と
内心思った、妻であったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2005/03/02 16:18 ] [ 編集 ]
我が家はカントリーチックでは、ありませんでしたが。。最近段々と目指せカントリーでつ(ё_ё) アハハ ♪

応募アリガト♪(*ё_ё)‐☆

いや~ん♪(_ё*)(*ё_) shino♪ちゃん♪
アルコールの話し♪ 私も飲めるなら、飲みたいわ(^-^) 
[ 2005/03/02 18:03 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)キャー♪まきちゃん、羨ましすぎ~っ!!
ママは模様替えも好きなの?
ぜひぜひ家の汚い部屋を綺麗に模様替えして欲しいっ!←とっても必死!(* ̄m ̄)プッ
パパのキャビネットも取っ手が見つかって良かったね~♪
[ 2005/03/02 19:46 ] [ 編集 ]
しょっちゅう模様替えしては、『ママ~○○どこだよっ!(/≧◇≦\)』
って。。。(゚m゚*)プッ
ここに越してからは、動かす場所もなくつまらな~い日々だったけど
今度の転勤先はちょっとだけ平米数が大きいので
楽しみなのよ~♪

ただし!余分な!?仕切りが多いのが難点
(~ヘ~;)うーん  でも!模様替え楽しめるからわくわくよ~。

まきママの好きなコーナー。
統一感があっていいなぁ~
あこがれちゃうけど、アイテムの無いきゃんべるなのでした~
...ρ(..、)
[ 2005/03/03 01:34 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ
おはようございます。
いやいや、家は全然素敵じゃないよ。
いいとこ撮りだからね~~
でも遊びにきてね。

旦那様、心配してくれてる??
プッププッ。私もちらっと思った。
なんとかなるよね??


アンジーちゃんへ
カントリーっぽい場所もあれば、和風も
ありで、全体を見ると??って感じなんだよ
本当は・・アハハッ。しかも今回和室にベットをもってくる予定(笑)
お金がいっぱいあったらリフォームでも
しちゃうんだけどね。
まぁ楽しみながらお金かけないでが
一番だよねっ。
アンジーちゃんもお酒飲めるの?
私は飲み過ぎ・・先日の篠原涼子ちゃんの
アルコール依存症のドラマ・・複雑な思い
で見てました・・エヘッ。


うーさんへ
うん。取っ手ね~見つかってよかった。
おやじさぁ・・変なとこでこだわりを見せてさぁ。あははっ。
なになに、じゃあうーさん家に模様替えの
出張に行くかい??
なんて本当はキチッと片付いてるでしょ。
知ってるんだ~私。


きゃんべるちゃんへ
きゃんべるちゃん、ちゃんと睡眠とってる?
忙しいもんね・・でも無理しないでね。
模様替え好き?わかるわかる!!
しょっちゅう「○○どこ~」は私もよく言う
台詞だもん。
でも模様替えって新鮮な気分になって楽しいよね。
そっか、今度のお家は広いのね。
楽しみだね♪



[ 2005/03/03 08:33 ] [ 編集 ]
アルコール依存症のドラマ、わたしも見たわ・・・。
彼女の演技、凄かったなぁ~。
っていうか、お酒大好きってのも、紙一重って感じで
なんか、わたしも複雑だったな。
旦那がいない時とかさ、1人で平気で
子供らが寝た後、呑むしな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
アルコール依存症に、完治はないってのも
納得だよね。
って、話題がキルトとそれちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

まぁ~日曜日はなんとかなるべぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
旦那が、呑めそうなところ探してみるか~って言ってた(爆)
ありがとうよ、パパ!と(^人^)感謝♪したわたしであった・・・。
そんな旦那は、昨日のドームのオープン戦へ
自分のお父さんと行ってさ
実家にお泊まり。
久しぶりに、家族水入らずで、楽しかったんじゃ~ないかな(笑)
[ 2005/03/03 09:13 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはよー!
まきママさん、お部屋の模様替えも好きなの?
そー言えばうちの母も好きだったな~。
でもレベルが全然違いすぎ~~~ゞ
まきママさんセンス良いね、良すぎ!
うちのまとまりの無いインテリア&雑貨達。。。
なんとかしてくださ~~~いゞ

そうそう、うちのチビッコ達インフルエンザかと思ったら
溶連菌にかかってんのー。
もー参ったよ!当分保育園休みだな、こりゃ。

[ 2005/03/03 09:50 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ
見た!う~ん。複雑だったさ。
私なんて家族で1人じゃん。飲むの・・
だからいっつも1人で飲んでるし・・
そうそう。完治はないのさ。あるのは回復なの。否認の病気だからある意味、自分が
依存症だと認めるのが最初の一歩だよね。
そこで夏子の一言「ママもビールとりあげられたらあーなる?」「たぶんね」ボソッ。
おやじが「その会話怖すぎ~」だって(笑)

おおぅ、ドーム行ったんだ♪
きっと楽しかっただろうね~
そんなの聞くとやっぱ、こっちにもどって
きて良かったね♪


あっこちゃんへ
そうなのさ。模様替え結構好きなの。
帰ってビックリする(笑)
で・・「良くなったね」と言うと「でしょ」
と満足そうだわ。
なに言ってるの~
あっこちゃんなんてセンスバッチリ良いじゃん。インテリアも雑貨も良く知ってるし。
家とはレベルが違うな~といつも思うよ。
まとまりなんて全然ないですから。
玄関なんてキルトやドールの横に
秋田のなまはげの置物・・デデーンと。
[ 2005/03/03 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


