キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひみちゃんのカウプレ&のこぎりのは 

台風の影響でまだ風が強いものの大きな被害もなくホッとしてます。
娘は昨日の時点で今日は学校休みと決定しました。
明日から定期テストなので勉強してるはず・・・たぶん(笑)
ひみちゃんちのカウプレが大当たり♪台風の中、無事到着。うちのコに
なってくれました。カワイイ~~本当にありがと~

DSCN2586.jpg


ひさしぶりのまきママの大作。
手間のかからないパターンでベットカバー作って~って言ってみたら、
本当に作ってくれてる~
でも手間のかからないパターンなんてないよね。大変だって(笑)
トップ完成まで折り返し地点くらいかな。
思ったより可愛くできてるし、完成しても私の物にはならない予感・・・
DSCN2583.jpg

[ 2005/09/08 12:23 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(19)
まきちゃん♪かわいく撮ってくれてありがとう~♪台風とともに北上してたから、ちょっぴり不安でした。良かった♪どうぞどうぞまきちゃん家でおもいっきりかわいがってやってくださいまし~。
うわあ~。まきままさん、やっぱりすごい☆ちょっと始めてみました~であっという間にこんなにできちゃうんだね~。ほんとにかわいくできてるね~♪意地でもまきちゃんの物にしなくっちゃあ~
[ 2005/09/08 14:10 ] [ 編集 ]
こ、これ、『手の掛からない』に分類されるの??!
ピースもむっちゃこまかいし、縫うとこいっぱいあるやんΣ( ̄ロ ̄lll)
ええなぁ、やっぱりまきちゃんのオネエチャンになりに行こうかなぁ(笑)

↓情報さんきゅ~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
ワタシ、、、
もっと手を抜いて、一枚布を折ってまつるだけで作ってしまいそう・・・(*≧m≦*)ププッ
(゚∇゚ ;)エッ!?あの布、オスソワケしてくれるの?マジ??
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
んじゃ、交換っこってことで、ワタシからも何か送るよ~!
うちにUPしてあるので、なんかお気に入りのあるかな??
[ 2005/09/08 16:28 ] [ 編集 ]
キルトのベッドカバーって
アメリカンっぽい~~!!かっちょええ!!
サイファを思い出すわぁ~(サイファご存知かしら?)
ってゆーか!
ベッドカバーってめっちゃおっきくない?
すごーすごー!です、まきママ~
[ 2005/09/08 21:09 ] [ 編集 ]
うんうん、うちで可愛がります~~
本当にありがと♪ひみちゃんはプリント柄や刺繍と布を
魔法のように合わせますなぁ・・・どれも可愛いもんね。
まきママは、ボーダーの布をどうしょうか迷ってます。
本人はピンクの布をボーダーにと思って買ってきたんだけど
娘が「えっーー」なの。やっぱ・・・取られそう・・・です。
[ 2005/09/09 09:11 ] [ 編集 ]
手が掛からないかな???と思ったらすっとこどっこい!!!
手が掛かるぅ~(ため息)みたいだよ。
うん、私も一枚布でまつって作っても別にいいような気がする(笑)
布、送るよん。もう少し待っててね。アイロンかけないと(爆)
布の目がこえてるpaffちゃんに気にいってもらえて布も喜んでるよ。
[ 2005/09/09 09:17 ] [ 編集 ]
今回、バラのcottonもアクセントになってるのねぇ~
出来上がりが楽しみ~♪
まきママfanはたぁ~くさん居るから、まきちゃんの物には
この先、手に入りずらくなるんじゃないかしら~!?

それに、またまたステキなプレGETだねぇ~
今年の運気のパワー凄いぞぉ|♪
[ 2005/09/09 09:19 ] [ 編集 ]
ベットカバー、でっかいよ~~
大変だけど完成したら家族みんなで「ほぉ~」と感動する(笑)
あ~~赤毛のアンのような家で素敵な寝室にベットカバーはもちろんキルト。
キッチンからは焼きたてのパンの香り。
FKのマグでゆっくりと朝食。なんてね。だったらベットカバーもかっちょええ
けどね。実際はほど遠い生活してるし(笑)
サイファって何?教えて~~

[ 2005/09/09 09:26 ] [ 編集 ]
おはよう♪
私も出来上がり楽しみださ~
う・・・私のベットカバーがぁ~~やっぱ自分で作るしかないのかな。
はぁ・・・考えただけでベットカバーはため息が出るわ。
運気いいでしょ。えへへっ。
[ 2005/09/09 09:45 ] [ 編集 ]
サイファっていう漫画なの!
高校生くらいの時に
大好きでバイブルみたいにして読んでた~~(笑)
サイファ読んで
アメリカに行ってみたいなぁ~って
実現してないけど。。。
機会があれば読んでみて!きっと
マキちゃんも○○○ちゃんも「お気に入り」になっちゃうと思うわ~

[ 2005/09/09 09:54 ] [ 編集 ]
そうなんだぁ~~
うん。今度機会があったら読んでみるね♪
ありがと♪
そっか・・・ずこちゃんマンガも読むんだ・・・
最近は読んでない?
[ 2005/09/09 12:48 ] [ 編集 ]
マンガだいすきだよー
少女漫画だけじゃなくっていろいろ
いま読んでみたいのは~ハチクロ
すっごくいいよって薦められたので・・・
○○○ちゃん持ってない?
[ 2005/09/09 14:44 ] [ 編集 ]
(・-・)・・・ん?
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
手間かかりすぎです!まきママさん~いつの間にこんなに繋いでいる。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ひみちゃんの当たっていいなぁーー
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
バンビちゃんなんだね^^
[ 2005/09/09 16:11 ] [ 編集 ]
ε=ε=(/*~▽)/キャー好き好き~っ♪
まきママが今何を作ってるのか気になってたら、こんな大作頑張ってたんじゃね。
娘の一言ですぐ頑張ってくれるまきママに日々感謝ですじょ~(;一一) ジィー
△ってけっこう面倒なのにすごいなぁ・・・。
小さな△がカラフルな所が、ほんまにええわ♪
[ 2005/09/09 18:04 ] [ 編集 ]
まきちゃんメルしたけれど気にしないでm(_ _"m)ペコリ
セキュリティだったようです。
いきなり入れなくなったのーーーー( p_q)エ-ン
復活ーーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[ 2005/09/10 11:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/10 15:35 ] [ 編集 ]
(T▽T)アハハ!ごめん~!
ヨッティさんもメルしたんだね。
今日はすんなり入れてC=(^◇^ ; ホッ!お騒がせしてごめんよ。
[ 2005/09/11 09:35 ] [ 編集 ]
うん。うん。
私もやっと入れたよ~?
昨日は「?」マカフシギでしたね
[ 2005/09/11 11:34 ] [ 編集 ]
まきmamaの作品…凄いじょ~~
ゆっくり復活しまちゅ~~♪
のほほ~~んとね(笑
[ 2005/09/11 22:55 ] [ 編集 ]
昨日は何度やっても入れず・・・やっと入れたと思ってコメントを
送信したらエラーになり・・・なんなんだろ?
週末からなんか調子悪かったようです。
お返事送れてすみません。

ずこちゃんへ♪
少女マンガ、最近は読んでないの~
胸キュンで好きなんだけど、最近娘がマンガ読まないから、借りられない(笑)
私はレディスコミックを古本屋でゲットしてます。

ヨッテイちゃんへ♪
まきママが (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-にかなり
うけてました。
この何日かは浮気して繋いでません。トップ完成にはまだかかりそうです。

うーちゃんへ♪
本当に入れなくてビックリ・・・
ぶっ壊れたかと思いました。
今日になってやっと調子いいみたい。ご心配かけました~

アンジーちゃんへ
復活♪やったぁ~~
また遊んでね。うんうん、のほほ~~んと行きましょ。

[ 2005/09/13 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


