キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のこぎりのは② 

トップ完成してキルティング作業に入ってます♪
迷ったボーダーも小さなバラ柄に決定♪これが思ったより良い
カラフルだけど、落ち着いたおとなしい感じになりました。

DSCN2608.jpg


アップです。
キルト芯入ってるから重い。だけど暖かいの。
夜はすっかり肌寒いのでこの中にスッポリ入ってTVを見るの・・・
しあわせです(笑)
DSCN2583.jpg


[ 2005/09/19 13:38 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(19)
すご…
立派~♪ リアルで見るともっと迫力あるんだろうね♪
ほんまに拍手したい気分♪ 
まきママ♪ 凄いわあ~! 頑張ってね~~!
もしかして、モカちゃんはこの上にも乗ってる?(笑
[ 2005/09/20 10:17 ] [ 編集 ]
リアルで見ると迫力あるよ~(笑)
デカイからね。
分かる?当然のようにキルトの上に座ったり、中にもぐったり
してます。小さいキルトは座れないしもぐれないので興味が
ないようです・・・
アンジーちゃん♪見てくれてありがと♪
[ 2005/09/20 11:25 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪まとまりがあって、素晴らしいっすよ~っ♪
もうこの中に包まって?(゜-゜*)(。。*)ウンウンそりゃ温かろ~♪
私も潜りに行きたいっ!
まきママの大作、これで何枚目?
私みたいに一生のうちに・・・・って、のんびり構えてたらダメだよね~。
[ 2005/09/20 13:10 ] [ 編集 ]
のこぎりのは。。っていうんだね。そうだよね。この前のときに ん?のこぎりって
どこに写ってるんだ?とべたなボケを一人でしてたんだけど。。。
まきママすごいね~~。私もこのキルトにくるまりたい~。モカちんといっしょに~~。
わんこも大好き!!
[ 2005/09/21 00:26 ] [ 編集 ]
キルティング作業も夏と違って 進んでるかも~。
ひざにあたる部分が ほ~んわか暖かかったりするものね~。
キルティング作業って!
でも、スタンド型のフープだと それは無しなんだけどね!
どんな風にするのかな~って思ってたけど
と~っても落ち着いていい感じになってるわ~
さすがです!
[ 2005/09/21 01:01 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ありがと~~
褒めてもらって光栄ですわ♪
あったかいよ~~一緒に潜る???いつの間にか寝ちゃうんだよね。
何枚目だろ?ベットカバーサイズは3枚目かな・・・
私も一生のうち1枚は作るぞぉ~ファイト!
[ 2005/09/21 08:49 ] [ 編集 ]
「のこぎりのは」って名前・・・なんか痛そうだよね(笑)
きっと違う名前もあるんだろうね・・・
モカと一緒にくるまるかい?
ポカポカだよ~~ikuちゃんとモカがくるまってる様子を想像中・・・
ほのぼの~~


[ 2005/09/21 08:59 ] [ 編集 ]
落ち着いてていいかんじになってるしょ~
と・・・自分で言ってるし(笑)
やっぱ夏場は北海道といってもキルティングはキツイからね。
やりやすい季節にはなったものの。これからがひたすら長い道のりなんだよね。
反対側からキルティング手伝おうか?っていったら断られたし。ぷっ。
きゃんべるちゃん、ありがと~
[ 2005/09/21 09:02 ] [ 編集 ]
うわああ~。もうキルティング入ってるの??この間作り始めたよ~って見たのに。すごいな~。まきままさんって1年にどのくらい作るの~??私なんて、キルティングラインが消えちゃうくらい放置しちゃうのに~(笑)
まきちゃん、黙ってキルティング手伝ってみる??
[ 2005/09/21 09:14 ] [ 編集 ]
まきママもうキルティングなんっすか?
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
でかい!すごい!落ち着いた良い感じ!
しつけがけ手伝いたい~!!
~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪ってしながら(笑)
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
私もお尻自分でたたくわ。バワーをありがとうございますう!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
[ 2005/09/21 10:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/21 10:34 ] [ 編集 ]
こんなあたたかな気持ちのこもったキルトほしいなぁ~。。
特に・・ママの手作りっていうのがいいよね
おちついた色合いを
ちょっと濃い目のボーダーが全体をひきしめてて
すごく素敵よ♪
大きなキルトにつつまれてくつろぐ・・・なんて
そんな贅沢な経験がないのでまきちゃんがうらやましいわ~
[ 2005/09/21 11:32 ] [ 編集 ]
ひみちゃん~読み逃げしちゃってるけど
花園、たくさん増えて楽しみにしてるよ~~
いえいえ、まきママもずっーーーと放置されてるキルトも
ありますよ~ホワイトキルト・・・押入れでカビ生えてるかも。
のこぎりのはの製作途中にひみちゃんへ(いつも頂いてありがとって)
とまきママが作ったものがあります。近いうちに送りますね。

[ 2005/09/21 13:13 ] [ 編集 ]
ヨッテイちゃんにそんなふうに言われると
てれますなぁ~って私が照れてどうするんだってね。
まきママの代わりにテレテレ。
たぶん・・・まきママも今頃、照れてます♪
自分でお尻ペンペンしたら力入れないから私が
代わりにペンペンしに行こうか?
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!って
またまきママ喜んでるぞぉ~ヨッテイちゃんの顔文字ファンらしい・・・


[ 2005/09/21 13:19 ] [ 編集 ]
見てくれてありがとう♪
うんうん、可愛いけど落ち着いた雰囲気になって
私もうれしいんだぁ~~
これからキルティングに時間がかかるけど、いつす完成したら
また見てあげてください♪
贅沢?そうだよね~そうかもね~~
使って洗って良さも出で来るしね。ずこちゃんもロマロマ系の
大きめキルト作ってみる?

[ 2005/09/21 13:27 ] [ 編集 ]
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
掃除しろーーーELの先生がもう来るぞっていうのに
いそげー(≡ ̄♀ ̄≡)/■■D 》》)) ) スモールライト!
Σ((ミ゜ロ゜ミ;) )ニョーーーーーーーーーー!!!かたづかない
((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~逃げたいっ
(笑)
[ 2005/09/21 14:35 ] [ 編集 ]
えへへっ。また見に来てくれてうれしぃーーー♪
スモールライトとタケコプタ~!よしわかった!
おやじのポケットから出してあげる!
お掃除、間にあったの?
[ 2005/09/21 17:20 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはよう~♪なんだかいいことが書いてあって、ここで踊ってますよ~♪♪でもでも、気にしなくていいのにい。だって、一つはまきちゃんが当たった物だし、もう一つはお誕生日だったんだものお。でも、やっぱりうれしいから~♪ありがとね♪読み逃げ大歓迎よ~(笑)
[ 2005/09/23 08:20 ] [ 編集 ]
踊ったの?見たかった~(笑)
実際にお手元についたら踊れないかもしれないけど
今日送りますね~
[ 2005/09/24 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


