キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハート 

パターンって色々ありますね~同じハートなのにね。
こっちはフィードサック使用でプクンとしたハート♪

DSCN2625.jpg


こっちのハートはまきママ結構得意のパターン。ロマロマ系で作りました。
DSCN2619.jpg


ロマロマ系といえば買っちゃいました。
バラ柄の10cmx10cmで50枚セット。650円でした♪
DSCN2627.jpg

[ 2005/09/29 13:05 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(26)
まきちゃん、こんにちわ!久しぶりにお邪魔~しまス。
わぁー、ハートのパッチかわいいねぇ。
FSは、やっぱり素敵だけど・・・
でも改めて…やっぱりロマ系大好きかも♪
バラ柄落ち着くわぁ~(笑
今月は何もパッチしてないんだー。
久々バラ柄で行ってみよー!かな(苦笑
バラ柄のハギレセットってどこで買ったのー?いいなぁ♪
[ 2005/09/29 14:33 ] [ 編集 ]
欲しくなっちゃうんだなぁ~。キャラ的には似合わなくても!
(〃∇〃)エヘッ!
でも、50枚で!?お安くない!?
羨ましい~っ!σ(^0^*)も欲しかったわぁ~
[ 2005/09/29 14:47 ] [ 編集 ]
うーん♪フィードサックもいいけど、ロマロマもやっぱり捨てられないな~♪
それに、何!?50枚で650円?キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
まきちゃんが買ってまきママが縫うの?
それともまきちゃん、頑張るの?
ちょっとその10cmがどうなるのか教えてよ~!
私のフィードサックの10cmのために(*^m^*) ムフッ
[ 2005/09/29 14:48 ] [ 編集 ]
オヒサ♪遊びにきてくれてありがと♪
バラ柄落ち着くでしょ~~
なんかゆったりした気持ちになれるよね。
前に1度お買い物したことがあるネットショップさんで
買いました~
ここです。http://www.at-rose.com/
他にもサンプルセット14x14の35枚入りもお薦めだよ。
[ 2005/09/29 15:43 ] [ 編集 ]
やっぱ安いと思うよね~
このまま繋ぎ合わせてもOKみたいだよ。
↑にアドレスのせておきました。よかったら行ってみて。
リネンのセットもお買い得~~
[ 2005/09/29 15:45 ] [ 編集 ]
もちろん・・・私が買ってまきママが縫う人(笑)
10cm・・・このまま繋ぐ?それとも?ってやっぱ検討中・・・
パターンも決まってないのに、まきママはロマロマ系の
ボーダーにする布を先に買ってきてるし(笑)
最近、ハギレセットが気になる私。
keikoちゃんに教えてもらったショップさんでも買っちゃったし♪
うーちゃんが先に決まったら教えてよ~
[ 2005/09/29 15:51 ] [ 編集 ]
まきママ素敵っっ!!
ロマ系まだ手をだしてないけど、、、まきママのを見ると、いつもわくわくしちゃう~~。
まきママ何作るのかな~~。
まきちゃんは今何か作りかけ?
[ 2005/09/29 21:15 ] [ 編集 ]
おはよ~~
ロマ系もなかなか良いよ~~
ikuちゃんもいつか作ってみてね♪
私?全然進んでないんだけど、プレシャスモーメントの
パネル布をキルティング中~~
すっげー下手なんだけど、ベビーキルトとして使ってもらえたらなぁ~と
思ってるんだ。出来たら見てね♪っていつになるやら・・・
赤ちゃん、大きくなっちゃう~(笑)
[ 2005/09/30 07:56 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おっはよう~♪見覚えのある。。。と思ったら☆やっぱりハートかわいいね~♪そういえば、ハートのパターンもアップリケもしたことないよ~。今度まきままさんのを参考に作ってみようかな?って、また在庫作りをしようとしてるし~(笑)なぬなぬ?まきちゃん、またキルティング頑張ってるの?一人で上手にならないでよお~
[ 2005/09/30 08:53 ] [ 編集 ]
ハートがいっぱい~~♪ なんだか目が覚めた!
ロマロマ系? 好き!!! (*ё_ё*)可愛い♪
ハートは(☆_☆)b イイ!
まきママにもチュ~~あげよ(爆爆
~おまけ~
うちの木香バラにスズメバチが出勤してきてて、メチャコワイ!(≧◇≦;)
それから… びわが発芽しちゃいました…7本中 5本も…どうしましょ(;^^A
[ 2005/09/30 10:37 ] [ 編集 ]
ひみちゃんが、ハートを作ったらどんな感じになるかなぁ~
想像中・・・むふっ、カワイイ!!!
いいじゃん。在庫♪在庫は多いほうが(笑)
キルティング・・・やってるよ~~最近進んでないけど。
大丈夫?大丈夫。上手にはなれないから(爆)どうしてだろ~性格?
明日は仕事休めそうなんだ。少し進むかな?もうちょっとなんだけどなぁ~
[ 2005/09/30 13:00 ] [ 編集 ]
まきちゃん、見覚えのあるキルトが・・・
うちの中で、一番ロマロマしてるよ~~!!
キルティングがまた可愛いよ~♪
参考にしている本とかあるのかな~~?


[ 2005/09/30 13:03 ] [ 編集 ]
じゃあ~まきママからもチューのお返し(爆)
ハート♪アンジーちゃん大好きだもんねっ。バラも♪
なぬぅ~ススメバチが出勤してるの~~こわい!!!
気をつけてよ~~
明日からススメバチにもう出勤しなくていいから・・・と解雇宣言しちゃお。
ビワも発芽しちゃったのぉ~ダメだと思ってたのにね。
来年はアンジーちゃんち作のビワを楽しみにしてます(爆)
でもどうする???マジで・・・しかも5本・・・

[ 2005/09/30 13:06 ] [ 編集 ]
あれ?もう帰っちゃったかな???
キルティング可愛いよねぇ~って私が言うか(笑)
参考にしてる本かい?特に無いんだよねぇ・・・
でもやっぱ本見てこのパターン可愛いよね~とかこのキルトいいよねぇ~という
話しにはなるよね。
1度、読み終わった本も少しすると忘れてるから「あらっ。これも可愛い。こんなの載ってた?」なんて新鮮じゃない???捨てられないからたまるよね。
このロマロマはハートのパターンを逆さまにあわせたら可愛いと思うって
まきママが言い出して、キルトラインはなんかの本に載ってたのを写したんだ
と思う。結構・・・適当(笑)
[ 2005/09/30 13:14 ] [ 編集 ]
ハートカワ(・∀・)イイ
キルティングラインってこれだったのかな?
まきママさんもまきちゃんも爆ちくモードなのねん♪
プレシャスモーメント気になるわ~[岩蔭|] '')そぉ-
shopも見てきた^^すごい50枚で安いねぇ~
ロマロマにも手を出しそうだよ。又ゆっくり見てこよーっと
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
サンプルパックとかはぎれパックとか楽しいよね。
買わないような色が以外にさし色になったりして。
バッグとかロマロマいいなぁ~欲しいなぁ。



[ 2005/09/30 23:56 ] [ 編集 ]
そそ、キルティングラインってこれだったんだぁ~
50枚で安いしょ。サンプルパックとかはぎれパック♪楽しいよね~
小さいパーツなら十分だし。
ロマロマバックいいねぇ~~いいかも!!うちにもロマロマバックは
ないもんねぇ~ヨッテイちゃん作ってみて♪
プレシャスモーメント・・・少しやんなきゃ・・・マズイ・・・(笑)


[ 2005/10/01 10:32 ] [ 編集 ]
まきちゃん。オヒサです~♪
お元気ですか~??ikuちゃんでは、嬉しいコメントありがとうです。超嬉しかったデス。まきちゃんとも、ちくちくしてみたい~!!!皆で会えれば楽しいのにな。。
キルトしているのですか?キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
凄いな。楽しみだなあ。ママさんのハートも凄い。私まだハートってやった事ないいんだ。やりかけ脱線人生進んでます~ ププッ ( ̄m ̄*)
[ 2005/10/01 15:37 ] [ 編集 ]
夜9時からチャットします
まきちゃん もしよかったら遊びに来てね~
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
はじめましてさんも是非どうぞ
 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
[ 2005/10/02 10:47 ] [ 編集 ]
まーちゃん、おはよ♪
ホント、まーちゃん可愛いねぇ~~
お顔が見えなかったのは残念だけど、全体の雰囲気が女の子
らしくて、甘い~感じがするの。
ikuちゃんがいつも可愛いんだぁ~って言ってるのよ。
キルトは、昨日やっとパイピングのとこまで進んだよ。ゼイゼイ(笑)
みんなでワイワイ会えると楽しいだろうねぇ~~
[ 2005/10/03 08:10 ] [ 編集 ]
えっーーー残念。
昨日PC開いてないし~~ガーン・・・
また誘ってね♪

[ 2005/10/03 08:13 ] [ 編集 ]
ロマロマだいすきぃ~
(ああ、ロマロマがノマノマ・・に聞こえてきそうな今日このごろ)
なぬ・・50枚で650円ですと・・・?
どちらで発見されたのかお聞きしたいわぁ~
[ 2005/10/03 11:15 ] [ 編集 ]
ずこちゃんも!?ロマロマがノマノマ・・に聞こえる?
っていうかあれ・・・頭から離れなくなるねぇ(笑)
ずこちゃんロマロマ好きだもんねぇ♪
http://www.at-rose.com/です。バラ柄いっぱぁ~い。

[ 2005/10/03 17:12 ] [ 編集 ]
まきちゃんおはよ~って昼だけど!
関東は土日暑くてね。。。日曜は自治会の運動会で子供会の役員もかり出されて働いてて、
めっちゃ顔ひりひりだよ~~~ん。だって夏日だよ。30度。何月やっちゅうねん!
今週末は下のチビの運動会~。今年は3回も運動会だよー。
プレシャスモーメントもうすぐ出来るんだね~~~!UPされるのを楽しみにしてるよん!
まきママはどんなキルトの本をみてるの?まきちゃんは~?
[ 2005/10/04 11:31 ] [ 編集 ]
がんばってるね。ikuちゃん。 
自治会や子供会のお仕事大変そうだけど、無理しない
程度に楽しんでやれるように応援してるよ。
30度ってかい!それまた暑いね~日本列島長いぞぉ~ってかんじ。
そっちは運動会シーズンなんだね。こっちは小学校は5月なんだぁ。
でも幼稚園は秋だったなぁ。
UP・・・待っててくれるの。うれしい♪
本ねぇ~見てため息が出るのはキャシーさんの本かな。
一生に一度でいいからあんな作品作れたらなぁ(笑)
[ 2005/10/04 13:50 ] [ 編集 ]
あった×2 やっぱりステキだわぁ~
こうしてみてみると、こんな大きなキルトを 何点も作ってるまきmamaって
ほんとすごすぎぃ~っ。
見習えたらいいなぁ~♪
[ 2005/10/07 13:34 ] [ 編集 ]
見てくれたの~ありがと~~
私もベットカバー作るって四角パッチしてたけど
とっくに挫折しておりますです。
一枚は作りたいね~ベットカバーサイズ・・・
まぁ、そのうち(笑)
[ 2005/10/08 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


