キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のこぎりのは③ 

出来たよ~ん♪
さっそくベットに掛けてみました。
まきママは少し寂しくない?って言ってたけど私は良いと思うけどなぁ・・・
今朝、洗濯機でガラガラとお洗濯されて、天気が良いので外に干されてました。大きいキルトは時間が掛かるので完成したときには、薄汚れてる(笑)
これから長い時間一緒に過ごす大切な1枚になります。
いつものまきママの台詞「もう、大きいの作らないわ・・・」何回、聞いたことでしょう・・・
20051005114839.jpg



DSCN2649.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/10/05 11:55 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(22)
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!すごい!完成してる~♪
まきママ、おめでとう♪そしてお疲れさまでした♪
可愛い娘にせがまれてまたこんな大物中の大物作っちゃうんだもんねぇ・・・すごいよ、ほんと。
キルティング、ハートがリングになってるo(≧ε≦カワイッ♪
まきちゃん、これこそ使うの勿体ないっしょ?(´m`)クスクス
[ 2005/10/05 13:56 ] [ 編集 ]
まきママ! お疲れさまでした<(*_ _)>ぺこり♪

まきちゃんの幸せ者ぉ~~~! このこの~ (*≧_≦)σ
↑うーさんのおっしゃる通りで、使うのもったいないよぉ!!
ワタクシも眺めてるのあるよ(爆爆
[ 2005/10/05 15:21 ] [ 編集 ]
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
まきママさん完成 誠に コングラッ(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~レイション!!
テンションあがりますぅぅぅ
L(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコ

素敵ですね~大物 (* ̄。 ̄*)ウットリ
もう作んないんですか? ウッヒョヒョ♪ヾ(*′▽`)ノ゛ウッヒョヒョ♪
言ってみたいっっ
m(゜- ゜ )カミサマ! 私に根性をください
[ 2005/10/05 20:26 ] [ 編集 ]
う~ん・・・・早く北海道に戻って 実物みたいよ~
ステキ~~~っ!
私の見落とし!? なのか、ラグマットにしてる画像が見当たらず。。。
これも今度アップして~。
ほ~んわかカラーのキルトに引き締まる周りのcottonとのバランスが
絶妙だわぁ~。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
[ 2005/10/05 22:20 ] [ 編集 ]
うっわ~♪まきままさん、お疲れ様~♪とっても素敵~♪なんでこんなのが作れるの~??まだ未知の世界。。。一緒に見えるリボンちゃんも下のキルトもとっても気になる~。まさにキルトのある暮らし。。。なんだね☆まきちゃんのベッドに無事かけることができたのかしら??
[ 2005/10/06 08:51 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ありがと♪
可愛い娘?私かい???ぷっ。確かに私は可愛いけど~(爆)
うちの弟の方が可愛がられてるし~~
キルティングがハートがリングになってるの気づいてくれたんだね。
うれしーーー♪これまきママ適当オリジナルですっ。
そそ、昨日の夜、まきママがうーちゃんのダブル見てキレイ~って言ってたよ。
応援するから、やっぱ大きくして~って。がんばるのだぁ~~
[ 2005/10/06 09:43 ] [ 編集 ]
めぐちゃん♪お疲れさまでしたのメッセージありがと~~
私って幸せ者?むふふ~だよね~~
新しいキルトを作ってもらったり、おいしい物を食べたり、ビールを飲んだり
(最終的にはこれかい!)ちょっとのことで幸せになれる~~
めぐちゃんもでしょ(笑)
[ 2005/10/06 09:48 ] [ 編集 ]
完成お祝いのメッセージありがとう~~
まきママが昨晩・・・1人でPCの前でうけてたし。
L(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコが・・・気に入ったみたい(笑)
テンションあがった?やったーーーもっとあがって~~
大物ねぇ・・・トップはまだいいけど、キルティングがやっぱ辛いって。
あきてあきて・・・も~うイヤ!!!って何度も言ってるもん。
じゃあ少し止めたら?って言っても・・・また刺し始めるのだよ・・・
苦しみが楽しみなんだよねぇ???

[ 2005/10/06 09:55 ] [ 編集 ]
早くもどっておいで北海道♪
そんときは絶対遊びにきてね。
ラグマットにしてるのは、今年の春に完成したメイフラワーだよ。
ベットカバーになったり、下に敷かれたりしてます。
よかったらカデゴリの大きめキルトの中にあるので時間のあるときに
見てね。
うん。私もボーダー部分はお気に入りだよ。ありがとね~
[ 2005/10/06 10:01 ] [ 編集 ]
見てくれてありがとうねぇ~~
リボンのは巨大なスーちゃんなの。下のはメイフラワーなんだ。
う~ん。キルトのある暮らしっていうかぁ~あちこちで使ってはいるんだけど、
ブログ作ったとき名前が思いつかなくて「キルトのある暮らし」にしちゃったんだけど娘に「なんか変な名前ぇ~」とか言われちゃったし。今考えると重い・・・名前・・・名前にひかれて来てくれた人がいたら、キルトのある暮らしなんかしてないじゃん!!って思われそう(笑)
ひみちゃん、私のベットにはかけれないわ~~(笑)すきを見て狙ってます。




[ 2005/10/06 10:12 ] [ 編集 ]
(//・_・//)カァ~ッ…まきママ、あのダブル見てくれたん?嬉しい~♪
けど、照れる~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
その応援でまたやる気出てきたよ。
布は切ったけど、また1からやるんで気分も少々バテ気味じゃったんよ。
[ 2005/10/06 11:33 ] [ 編集 ]
うん!やる気出してがんばって♪
グラデーションがキレイだから。いいねぇ~、キレイって言ってた。
四角の部分もオレンジとグリーンを交互に使ってるとこがお気に入りの
ようだったよ♪
[ 2005/10/06 12:42 ] [ 編集 ]
まきちゃん。キルトのベットカバー。○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
素敵なキルトに包まれて私も、ベットインしてみた~い('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 。なんて素敵なお部屋なんだろか。壁に、とおってもラブリーなリボンのキルトがかかっているし、ああ、ここはどこ?私は誰?状態になりつつあります。
のこぎりのはっていう、パターン。こうして見ると素敵~。三角パッチ苦手な私。。ママさん。尊敬デス。スキィ━(≧д≦*)━!!!
[ 2005/10/06 16:42 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちは♪
ステキだね~~~!!
いろんな色つかってても、ちっともうるさくないし、しっかりまとまってる。
さすが!まきママさん。見習いたい~~~!
ハートのキルティングもとってもかわいくっていいね♪
△ってすごく大変よね~~。お疲れ様でした。
[ 2005/10/06 16:55 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おひさです。
まきママさん、すっごいの作ったね!ピースワークもさることながら
キルティングがハートになっててすっごく可愛いです。
しかもベットカバーサイズ・・・。あっぱれ。
まきママさん、お疲れ様~。
大作、いつかまた・・・期待してます(笑 →プレッシャー
あっ、私は壁側にかかっているリボンのタペ?が気になります。
これってこちらで過去に紹介されてたかな?
[ 2005/10/06 18:36 ] [ 編集 ]
カァイイかい?可愛いまーちゃんに言われると照れるなぁ~~
三角って簡単なようでなかなか難しいよねぇ・・・まぁ、私の場合は
角が合わなくてもなんでも気にしないんだけど(笑)
のこぎりのはもなかなか良いでしょ?
パターンも色あわせ1つで全然違う雰囲気になるよねぇ~
そこがパッチの楽しいところなのかもね。
まーちゃん、見てくれてありがとうね♪
[ 2005/10/06 18:50 ] [ 編集 ]
きるとちゃんのように大先生に褒められるなんて光栄♪
そぉ?いろんな色使ってるのにまとまってる?
わぁ~い♪そんなふうに言ってもらえてうれしいね。おかぁちゃん!(まきママ)
ハートのキルティングは適当オリジナルなので、どうかな?と思ってたんだけど
かわいい?やったね!ありがと~~
△は、きるとちゃんでも大変なんだぁ・・・
ハートのアップリケの方が大変だと思うけどなぁ~きるとちゃんはお上手だもんね。
[ 2005/10/06 18:56 ] [ 編集 ]
あっこちゃん~見にきてくれたんだぁ~ありがと♪
ぷっ。大作はもう作んない~って言ってるけど私もちょっと期待してたり
なんかして(笑)
リボンのはねぇ~巨大スーちゃんなの。
真ん中にドカッとスーちゃんのアップリケ。アップリケ・・・まきママの苦手分野
だからさぁ~お手手とか形が歪だったりするけど、周りのリボンはカワイイよ。
このリボンだけでキルトを作っても可愛いんじゃないかなぁ・・・
ハートのキルティング・・・みんなに好評でうれしいですっ。
本当にありがと♪また時間のあるときに遊びにきてね。
[ 2005/10/06 19:03 ] [ 編集 ]
LLサイズのジャージ着た、中学生見たっ!
ほんまにズルズルしてたよ!!!
(^O^)きゃはは! なんか可愛かった~!
それではこれから、:::( ^^)个 ::: 雨降りで憂鬱ですが
大阪まで出かけてきます~~!
きっと「人酔い」するじょっ!!!☆ヽ(o_ _)oポテッ!
[ 2005/10/07 13:08 ] [ 編集 ]
おはよ~~
大阪から戻ってきたのかな?
人酔いしちゃった?大丈夫だったかい?
LLジャージ見た?ズルズルでしょ。ジャージを着てるんじゃなくて
ジャージの中に入ってるってかんじ。
しかも、ジャージの上に着るパーカーが欲しいって。紳士物のLサイズを
買わされたよ~~ミッキーちゃんの!
まきママが、おやじの物だけでもでかくて洗濯大変なのに、あんたまで~と
怒ってます・・・

[ 2005/10/08 08:03 ] [ 編集 ]
まきちゃんいつも読み逃げちゃんしててごめんね~。
うわぁ~こんな大きいの完成させちゃうまきママちゃんすごい!!!
毎回そう思うよ~☆☆☆
まきちゃんもちくちくしている?
σ(o^_^o)はのんびりちくちくしたり
期間限定&個数限定のリクエストお応えSHOPの準備したり
子どもの宿題のお付き合いしたり♪
ほんとにのんびり過ごせているよ~☆☆☆
楽しく笑いいっぱいの中過ごしているよ♪
あ!鬼ままに変身することもあるけどねぇ~(=^m^)クスクス

今日も宿題の山の一角がおわったから
午後からは家族でお楽しみなの♪
また様子みにきてね☆
いつもそっと見守ってくれているまきちゃんには
感謝だよ~♪ありがとうねぇ~☆
[ 2005/10/08 12:58 ] [ 編集 ]
いえいえ、私もいつも読み逃げしてます(笑)ごめ~ん。
でもねっ。あっ、今日もAyumiちゃん元気だ!ってわかるだけで
ホッとして帰ってきちゃうんだぁ~
う~ん。ここ何日かはちくちくしてないよ~
個数限定のショップも楽しみにしてるね。
宿題・・・結構な量が出るよねぇ~~なんだかなぁ~って
思うときもあるよ。
sakiちゃんファイト♪


[ 2005/10/08 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


