キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーキルト 

使ってくれるかなぁ~~と少し心配な私ですが・・・
プレシャスモーメントのパネル生地をせっせとキルティング・・・
でも完成したら何にしようと思いながらちくちく。
そうしたら、おやじのお友達に3人目の女の子が生まれたとのことで
ベビーキルトとして仕上げてプレゼントすることに♪
お昼寝の時やお散歩・オムツ交換に使って欲しいなぁ
なかなか忙しくてまだお手元には届いてません。
1度洗濯機で洗濯済み。しかしまきママが発見した
パイピングの縫い代が少なかったんだねぇ・・・ほつれてる~~ギャァー
もちろん修正しました。気に入ってもらえる前に強度にも自信なし(笑)
DSCN2654.jpg


マーブルの刺繍糸でネームを入れました。
すくすく育ってね。
DSCN2656.jpg

[ 2005/10/13 13:21 ] まき作キルト | トラックバック(-) | CM(21)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/10/13 15:17 ] [ 編集 ]
こーんなに大きい、手でキルティングしたものをプレしちゃうのねぇ
まきちゃん細いけれど太っ腹!!
何日かかったの??可愛いわー♪ルン((*´I`*))ルン♪ 
おつかれさま(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ
プレシャスモーメントって生地もっていないけれど、懐かしいにおいがして
好きだわぁぁ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. 発見!!
[ 2005/10/14 09:40 ] [ 編集 ]
それにメチャ(*ё_ё*)可愛い♪
優しい色で♪ プレゼントされる方もきっと喜ばれるでしょう(^o^)
それにマーブルの糸♪ 私も大好き~イヒッ(*ё_ё*)v
まきちゃん! 肩こり大丈夫???
[ 2005/10/14 10:15 ] [ 編集 ]
なははっ。お恥ずかしい・・・実際はキレイな作りじゃないんだよ~
でもなんとかキルティングも出来るようになったって自分で凄いなぁ~と
思ったりなんかしちゃってる(笑)
うん?なんで太っ腹ってわかる???
やせてるのに・・・胃下垂のためか下っ腹だけ出てるんだよねぇ。特にごはんの後。
筋肉ないからかなぁ~
プレシャスモーメント可愛いよ♪ぜひ♪

[ 2005/10/14 12:31 ] [ 編集 ]
可愛い?やりぃ~~うれしい♪
でもでもホント完成した後は何度もニヤニヤして見つめたわ。私(笑)
喜んでくれるといいなぁ~と思ってるよ。
肩こり?う~ん・・・大丈夫。これ出来てから針、一度ももってないし・・・
お気遣いありがとね~
な~んもしたくなくてビールばっか飲んでるわ。ぷっ。

[ 2005/10/14 12:35 ] [ 編集 ]
わぁ~
喜ぶと思うよ~こんなに愛情がこもった
プレゼントいただけるなんて~~いいなぁ~!いいなぁ~~!!
のぞみちゃん、しあわせものだなー♪
え~、食べると下腹ぽっこり!!
アチキと同じじゃーん!!
腹筋やろ!って心にきめても、2日で挫折する~
[ 2005/10/14 12:43 ] [ 編集 ]
あれ?帰っちゃった???
まじぃ~~ずこちゃんも?ナカマナカマ♪
腹筋かい?やろ!って思うだけエライ!!!
私なんか・・・もう~崩れるだけ崩れろ~のノリでさぁ。
まったく気にしてないのよ。駄目だよねぇ~これじゃあ・・・
おっ!!!でも昨日お風呂の鏡に写った後姿・・・あれぇ~私、こんなにケツ
垂れてたっけ?とビックリ・・・引力の力が恐ろしい・・・
いいなぁ~って言ってくれてありがと♪チュー♪
ずこちゃんにも愛情だけはこもったプレゼント。腕が上がったら~するね。
いつ???う~ん。○年後(笑)
[ 2005/10/14 12:51 ] [ 編集 ]
(・・∂) アレ?カキコしたと思ったのに・・・?
まきちゃん、今日はお祝いカキコありがとでした~♪
ベビーキルト、綺麗なのが出来てるね(* ̄。 ̄*)ウットリ
新婚さんへのプレゼントにも良さそうな甘い感じがd(⌒ー⌒) グッ!!
あの刺繍は何本取り?
マーブルので刺繍したら薄くて考えてたのよりは存在感なくてねぇ・・・2本じゃ細かったかな~?
[ 2005/10/14 19:32 ] [ 編集 ]
♪o(*^0^*o)♪o(*^-^*)o♪(o*^0^*)o ♪ かわいい~っ!
っが。。。
キルティングを考えただけで、ぞぉ~っとしてしまうぅ~^^;
ご苦労様でした。
このシリーズの色合いって、パステルでも一段と淡い色合いなのよね。
意外とスキで~す!
[ 2005/10/15 00:16 ] [ 編集 ]
まきちゃん♪すごいすごい~♪お疲れ様~☆いっぱいキルティングしたんだね~。最近topばかり作ってるので、キルティングの腕も(ってほどのものも最初から無いけどさ)ますます落ちたことでしょう。。。絶対喜んでくれるよ~☆予定は無いけど、我が家にも赤ちゃんが来たらお願いね(笑)
[ 2005/10/15 08:37 ] [ 編集 ]
まきちゃん、め~~~っちゃかわいい~~~!!
こーんなかわいいのもらえたらうれしいよーーー!
おっきいね、パネル!こんなかわいいパネルがあるんだね。。。ほっし~~~!
延々とキルティングおつかれさま!大変だったね。
ベビーものってかわいいよね。私もなんで自分のこどもがベビちゃんのときにパッチに目覚めなかったんだろう~~~~って思ってるんだよー。
[ 2005/10/15 13:22 ] [ 編集 ]
おはよ♪見てくれてありがとうねぇ~
生地がやさしい雰囲気だから、ベビーキルトにはいいんじゃないかと
思ってね。
マーブルの刺繍糸は4本にしたよ。がんばって針に糸通したもん(笑)
バックステッチしかできないから・・・もっと違うステッチで字を太く?するのが
できるんだったらいいのだろうけど、できんから目立つように4本にしたんだ。
[ 2005/10/16 08:17 ] [ 編集 ]
かわいい?ありがと♪
うんうん、淡い色合いでしょ。最初、お安くなってたこの生地を
見つけて、欲しいけどどうしょう・・・と思って一旦買わないで帰って
きたんだけど、買ってよかった~
キルティングねぇ・・・でも私好きかも。トップ作りよりなんにも考え
ないで出来るし(笑)
[ 2005/10/16 08:22 ] [ 編集 ]
マジぃ~~
もし、ひみちゃんにベビーが来たら私に作らせてくれるのぉ~
ひゃあ~なんという光栄なお話し♪
予定がなくてもうれしいわ。そのときは約束ね。
大丈夫。落ちてない、落ちてない(笑)
このキルト完成してからなんにもちくちくしてない。
トップを作るのが、だる~~い。ちょきちょきもだる~い。まいったね。
[ 2005/10/16 08:28 ] [ 編集 ]
うれしいかな?め~~~っちゃかわいい~~~!!かな?
ikuちゃんにそう言ってもらえると安心する。
でもさ、キルトとか全然興味のない人って「うん?なに?」ってかんじは
あるんじゃないかと思ってね・・・どう思う?
ikuちゃんも自分のこどもがベビちゃんのときにパッチしてなかったんだろって
思う。私も!!!
残念だよねぇ。おくるみ・マット・哺乳瓶入れ・それらを入れるバック・・・
いっぱい作りたいものあるよね~
でもikuちゃんは、子供服やバックも手作りしてるからまだいいよ。
うちくらいになると、まさか手作りの服着てくれないしさ~まぁ作れないけど(爆)
[ 2005/10/16 08:35 ] [ 編集 ]
おおお~。まきちゃん。とっても可愛いキルトに仕上がったのですね。
BABYちゃんも、喜びそうだなあ。
まきちゃん、凄いなキルト。やはり、ママさんに似ている。。。今後のまきちゃんが楽しみになってきました~!!!
プレシャスモーメントのこの生地、初めて見たなあ。あまり、手芸やさんでは見かけないんだ。いろんな生地あるんだなあ。メモメモ~~。(笑)
そう。マーブル刺繍糸好き~!!可愛いですよね。ついついいろんな色とか見ちゃうんだ。この色って、一体どんなカンジなんだろうって、いつも想像しちゃう私。
ワンポイントに刺繍って、あるだけで、全然違うですよね(^▽^)

[ 2005/10/17 08:26 ] [ 編集 ]
それだけ~~(^O^)きゃはは!
[ 2005/10/17 11:20 ] [ 編集 ]
うん?まきママに似てる?そうかなぁ~~
今後を楽しみにしてくれるのぉ~~でもねぇ~全然、ちくちくしたくない病に
かかったみたいだよ(笑)
まーちゃんは凄い勢いでちくちくしてるもんねぇ~
見たよ♪ティッシュケースも。カードケースも♪可愛いよねぇ~
まーちゃんのティッシュケースにも刺繍がしてあったもんね。
クロスステッチできるとお洒落だよね~やっぱ。

[ 2005/10/17 13:29 ] [ 編集 ]
元気だよ~~
今日のお昼はびっくりドンキーでハンバーグを食べた!
めぐちゃんのとこにもびっくりドンキーってあるんだろうか?
[ 2005/10/17 13:30 ] [ 編集 ]
あるある~~(ё_ё)Vぶい♪
私は「おろしそ」か目玉焼きのが。。。(((* ・.・*) だいちゅき♪
子供の頃。。お肉が苦手で、ハンバーグだけは食べれたんだよ♪
だから成長が悪かったのかな? (^∇^) ケラケラ!
[ 2005/10/17 14:39 ] [ 編集 ]
びっくりドンキーは安くておいしいよね。
フォークとナイフじゃなくてお箸なのもお気に入り。
めぐちゃんは「おろしそ」か「目玉焼き」なのね。私は生のしそが
苦手なの・・・
メニューも同じかな?メリーゴーラントの白玉も大好き♪
[ 2005/10/17 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


