キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成♪メイフラワー 

製作日数約50日間。
まきママ、やはりパートをやめてから爆縫いしましたね(笑)
娘のベットカバーになります。
ここだけの話しですが、中学1年にもなって自分の部屋で
1人で寝るのを嫌がります。夜になるとまきママに寄生します(爆)
したがって2階にある自分の部屋は物置化してます。
1階の和室にベットを運びこのベットカバーをかけてくれたら
1人で寝るとのこと・・本当かぁ??
和室にベットかぁ・・まぁいっか。


DSCN1804.jpg


発見! !キルトって透かしてみたら、ステンドグラスみたい~
知らなかった・・えっ私だけ?
キレイ~~
DSCN1817.jpg


ボーダー部分のキルトラインは、こんな感じです♪
DSCN1816.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/03/04 11:18 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(20)
裏も綺麗~☆(* ̄。 ̄*)ウットリ
そうなんよ♪光にかざしたら裏からも薄っすらと色が見えて、とってもいい感じ~♪なのだ。
私もダブルの時は薄いキルト芯を使ったから、裏から透けて見えるキルトに「この方がいいかも?」なんて思ったりしたよ。
表のボーダーもいいけど、裏からのラインだけのもイメージが変わっていいね♪
1人でのおネンネ、頑張ってにゃ~(´m`)クスクス
[ 2005/03/04 13:45 ] [ 編集 ]
もう完成してる~。
まきママ、お疲れ様!!
ボーダー、やっぱり濃い色にして大正解だったね。
全体がぐっと引き締まってワンランク上のキルトって感じ。
メイフラワーのパターンの裏って、こんな感じになるんだね~
ステンドクラスにも見えるし、万華鏡の中を覗いているような幻想的な雰囲気だね!
まきママの愛いっぱいのキルトに包まれて眠れる娘ちゃん、マジで羨ましい。

娘ちゃん、まだまだ甘えっ子なんだね、可愛い♪
中学1年生でしょう、いいよいいよ、何をしても可愛いお年頃だもん。
私もさ、夜一人で寝るのはすごーく嫌やねん。
独身時代ずっと1人暮らしだったけど、部屋中の電気(玄関・トイレ・風呂場はもちろん)を年中付けっぱなしで寝てたよ。
今でも夫が出張の時は付けっぱなしよ(笑)
私35歳、まだまだ甘えん坊でちゅ(きもーーっ!!)
[ 2005/03/04 14:20 ] [ 編集 ]
まきママさん、完成おめでとうございます!
そしてお疲れ様~( ^-^)_且~~
ベッドサイズのキルトが50日で作れちゃうなんて
すっごいなぁ~~~。
娘ちゃん、ベッドを1階に運んでもらって
キルトに包まれて1人で寝てみようね。
なにかきっかけがあると1人で眠れるかな?
うちのチビ達もこのままで行くと
いつまでも私に引っ付いて眠るようだわ。
きっかけになるよう私もベットカバー作るしかないかなぁ(笑)

本当に素敵なキルトが出来上がったね。
これまた宝物だねぇ。
また素敵な作品見せてくださいね、まきママさん。

[ 2005/03/04 14:30 ] [ 編集 ]
うきゃあ~かわいいっっ!!!
もう、なんて言えば!!
そうかあ、私はまだ知らなかった~。透かしてみて、そっちもきれいって2度おいしい~!!
いいね~~!!

はるたんさんって、はるたんさんかな?
私はメタルのikukoだよ。
やっぱり同い年だね。。

ごめんね、まきちゃん。
ほかのHPのbbsでメタル話で盛り上がったはるたんさんかな~と思って!
[ 2005/03/04 15:09 ] [ 編集 ]
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
素敵ぃ~~(o^∇^o)ノ
夏子ちゃんも喜んでるでしょう!!!
いや~すげぇ~なぁ~~。
ひたすらキルティング、素晴らしい!
わたしも花園着手せんとなぁ~。
いい加減、完成させろよ~って(笑)

いや~まきママ、ご苦労様ペコリ(o_ _)o))
そして夏子ちゃん、わたしと一緒に寝て(爆)

日曜日、★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪
楽しみにしてるよ~ん(o^∇^o)ノ
[ 2005/03/04 16:32 ] [ 編集 ]
うーさんへ♪
そ~~~なんすねっ。
うん。メイフラワーも裏の方がキレイ・・
なんて思ってしまった(笑)
ホントに、がんばってほしいわ。ふぅ。
さてさて、どうなることでしょうね。
「今度、○○ちゃんに言いつけてやる~」
といっても「ふぅ~ん。勝手に」とかって
気にしないしね・・
そうそう、うーさんプレ企画楽しみにしてるよ(|||≧q≦|||)←初めてのかおもじ。
どう?? 内容と合ってないかしら・・


はるたんへ♪
ボーダー濃い色で正解だった?
よかった~~このボーダーは娘の意見も
あったしね。最初ピンクのボーダーつけて
結局これに取替えたときのあいつの顔!
「だから、いったしょ~~夏子の言う通りに
したら良かったのに~」と鼻の穴デカクして
言ってたわ。

おぉう、はるたんも一人で寝るのいやなの。
そっかそっか、じゃあご主人様の出張のときは、私が添寝しようか?
電気代節約のため(笑)
はるたんの歳・・20代だと思ってた。
なにを根拠にといわれるとさぁ、困るんだけど「若いのにしっかりとしてセンスも良いわ~」と勝手にイケイケギャル(死語)と思ってたわ~~
私は38歳、まだまだ甘えん坊でちゅ。


あっこちゃんへ♪
ありがとうね。
そうなのさ。あっこちゃんにプレゼントして
もらった巾着に唇をペカペカに光らせる
リップを入れて持ち歩くくせに一人じゃ
寝れないんです!
数年前までは「くま」と名付てた、おさがり
でいただいた、ホットマン?のタオル地のおくるみが無いと寝れなかったんだよ。
もうポロポロでちょこっと力入れたら
バリバリって。本人も諦めて捨てました。

あっこちゃんちは、まだまだいいでしょ。
チューして一緒に寝ても。
そうそう、溶連菌はまだ暴れてる?
早くよくなるといいね。


ikuちゃんへ♪
かわいい?ありがとね~~
ikuちゃんの新作グラニー見たよ~
どっちでもいいからほしいくらいだわ。

全然OKだよ。なんの話題でも。
誰とお話ししても。その方がうれしいわ。
でも・・メタルって何?
恥ずかしいけど聞いちゃお。



[ 2005/03/04 16:36 ] [ 編集 ]
ヘウ゛ィメタルだよ~。
私もロックにメタル大好きなんだ~!!
ロック&メタルではるたんさんが中学、高校の頃きいてた、、、っていうのが私の中学、高校時代と同じなので、きっと同い年ぐらいかな~って。。
それで最近のバンドでいいのある?って聞いてたんだよ~。
はるたんさん、とってもかわいい作品だったから、
でもばりばりなメタル人のようで、びっくりだけど
うれし~って思ったよ~。
まきちゃんはどんな音楽が好き?

ふっふっふっ。あたちは35歳でちゅう~~ん。

とりあえず小さくできなさそうな生地は
グラニ~に変えてるんだよー。


[ 2005/03/04 18:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/03/04 18:03 ] [ 編集 ]
まきmamaお疲れでした<(ё_ё)>ペコリ

キレイだね~♪ キレイな作品を拝見して、自分までキレイになるといいのになぁ(笑

おじょうちゃん♪可愛いね~♪
モカちゃんは? ケージでねんねですか?
[ 2005/03/04 18:21 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ♪
完成だよ~えへっ。
さすがに今日はまきママちくちくしないって
言ってた(笑)
夏子も喜んでます~~
しのちゃんの花園デカイからキルティング
大変だよ・・ね。
でもお部屋いっぱいのお花畑を見たいから
やっぱ、がんばって(笑)
日曜日楽しみだね♪よろしく~~


ikuちゃんへ♪
やっぱ、そうなの!!
メタルって言うんだ。そうかな?とは
思ったんだけどさぁ。ヘビメタって
言うんだと思って違うかなぁ・・と
考えてたさ。
音楽ねぇ・・プププッ。
めちゃ恥ずかしいけど、今車の中で
聞いてるのは「天国の階段」という韓国ドラマのピアノ編。ハハハッ。はまってます。


アンジーちゃんへ♪
キレイ?ありがと~~
娘ねぇ・・・可愛いけど憎たらしい(爆)
この差が有り過ぎですから~~

モカは気分で1人で寝たり寄生したり(笑)
ケージには寝てないんだぁ。
だから朝方、寒くなるともぐりこんできます。



[ 2005/03/04 18:37 ] [ 編集 ]
まきママさん~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
浴びる・・・・浴びる・・・・
ああ・・・いいパワーだぁ。
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
まきママの光を浴びて輝いている私は39歳!

(; ̄ー ̄)...ン?
一番年上ぇぇぇぇぇぇぇぇ
笑い飛ばそう
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[ 2005/03/04 20:32 ] [ 編集 ]
ヨッテイちゃんへ
ありがと~~
浴びて浴びて♪
まきママの方がパワーを浴びたいらしく
さっき、HPへ2人でおじゃましてきたよ。
ヨッティちゃんのハワイアンキルトをみて
やる気満々!ウヒヒィ、やったぜ。
きっとそのうち挑戦するべぇ。
ヨッティちゃんの歳は知ってた。
実はもっと若いと思ってた・・ニャッとした。
[ 2005/03/05 12:56 ] [ 編集 ]
中学1年の娘も、引越しで一人で寝る!?
って聞いたものの。。。。
怖いからって、やっぱりチビと同室になりました。
ニャハハ(*^▽^*)
一人部屋がほしい~っ!!!って騒いでいたけど
実現するとなると怖いらしいよ~。
ニャハハ(*^▽^*)

いいな~。まきmamaの手作りに囲まれて
ほ~んと!うらやましいじょ~。
[ 2005/03/05 14:49 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんへ
おぉ~お。そうなんだ。
ちと安心した♪怖いくせに怖い番組とか
見たがるんだよね~~
まぁ、そのうち嫌でも一人で寝るように
なるよね。きっと。
[ 2005/03/06 11:35 ] [ 編集 ]
お誕生日プレゼント(逆プレ)企画にご参加ありがとぅ~♪ヾ(ё_ё*)ゞ
今回は残念ながらハズレてしまいました<(ё_ё)>ペコリ

またいつかプレ企画しますので、コレに懲りずご参加下さいませね♪

コピペでゴメンネm(ё_ёm)
[ 2005/03/07 12:12 ] [ 編集 ]
わおーーっ、私の年齢、そんなに若いって思ってくれてたの?嬉しいぞよ~
実は私もまきちゃんのこと、20代前半だと思ってた・・・
でさ、どっかのカキコに「娘が・・・」って書いてあって、よくよく読んでみると娘さん結構大きい?えっ??って。
まだ嫁入り前のお嬢ちゃんだと勝手に思い込んでたよ(笑)
お互いアホアホだね~♪

でもさ、30歳超えたら何歳でも一緒だよね~
見た目はオバハンでも心は17歳の乙女よ♪
ムフッ☆
ね、ヨッティーちゃんもそう思うでしょ♪

そしてそして、ikukoさんとまきちゃんがお友達だったなんて!
びっくり~
ネットの世界って広いようで狭いのね。
ikukoさんとは、ネットショップのBBSで仲良くさせてもらってるの。
ikukoさんの作られる布小物、可愛くって大好き!
メタル好きってところも(笑)
そう、私は昔からハードロック・ヘビィメタル好きなのだ。
ピアノ曲はね~、やっぱり!って思われるかもしれないけど、「リスト」が好き♪
基本的に速い曲が好きかも。ウハハ!
[ 2005/03/07 17:57 ] [ 編集 ]
アンジーちゃんへ
おはよ~~
そっかぁ・・・う~ん。残念!
いつかの時は、またがんばるわ~
当たった方おめでとう♪
素敵だもんね。喜んでるだろうね♪


はるたんへ
はるたん、おはよう♪
うんうん。17歳17歳~あははっ。
でも私は確実にオバハン・・いやオヤジかな。もう自分でもハッと思うときあるよ。
やべぇ~オヤジ化してるって。
例えば肩こっちゃった→湿布をはる→臭いかなぁとか全然気にならない→服から見えてても平気で会社に行く。
これは公表できるオヤジ化の一例。
まぁここでは言えないようなこといっぱい
あります。ガーン。活字にすると恐ろしいね・・
でもさ。はるたんの言うように心は乙女なのよ。私の場合は乙女のような部分もあると言った方が、正しいかな。

はるたんは、週末スキーだったのかな?
速い曲が好きなのね。
ノリノリになるよね~
[ 2005/03/08 08:30 ] [ 編集 ]
なんか呼ばれた気がした
はるたんちゃんだったのね。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

速い曲がすきなのね。
息子のELは けたたましくて、なぜそんなに速く弾けるのぉぉって感じです。
両足ベースのはエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
って感覚です。イヤホーンしているのにどたばたうるさいです(笑)
娘のさくらんぼ 聞くと(´▽`) ホッとするよ。
[ 2005/03/08 08:34 ] [ 編集 ]
私もオヤジ化してるよ~。
新聞読む時なんて、どっからみても「オヤジ」!
夫にも「オッサンやな~」って言われるし。
あ、でもね、私は外っ面がめっちゃ良いので、外に出る時は「自称・可愛い奥様♪」を演じてるのだ(外見は別として)

ヨッティーちゃんの息子ちゃん、お友達になりたい!!
私ね、楽器は全然出来ないけど、楽器演奏している人を見るのが好きなんだ~。
この間ね、ギターのコードを覚えようとしたんだけど・・・指が短くて届かないの。
おかげでピアノもまったくできましぇん。
我が家のピアノは夫専用・・・悲しいでござる。
まきちゃんちのピアノは誰の?
[ 2005/03/08 09:38 ] [ 編集 ]
楽器演奏できるっていいよね~
うん。私も見るとうっとりする。
うちの弟も中学のときコピーバンド
組んでたよ。
チェッカーズが流行ってたころで
弟は、サックスを担当してた。
でも家で練習してたら、耳がぁ~って感じ
だったよ。

ピアノはね~娘のだよ。
ちょこっと習ってた。それでも今でも
たまぁに弾いてるんじゃなく、さわってる(笑)私は楽譜読めませんから~~

はるたんてさぁ、きっと可愛い奥様♪だ
と思ってた!やっぱりね~



[ 2005/03/08 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


