キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスツリー 

昨日、ホームセンターへ行くとクリスマス用品が沢山売ってました。
欲しいっ!!!電飾のトナカイさんかサンタさん。
我家から車で5分くらい走ると高級住宅街。
たかが5分だが、かなり違う(笑)
クリスマスが近くなるとご近所一斉にイルミネーション

DSCN1700.jpg

これは去年の写真ですが、1軒のお家の庭ですよ!!!
凄すぎだよねぇ~~トナカイとか動いてるし・・・
あ~電気代・・・スゴイだろうなぁ・・・電気代を気にしないで電飾したぁ~い!
密かに私の夢です。っていうか電気代を気にしない生活をしたい(笑)

ということで、我家は我家らしく電気代の掛からないクリスマスツリーを作ってみました。
私でも1日で出来たので気軽に作れると思います♪

DSCN2695.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/10/24 12:59 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(18)
そうやねん。。。したいよね「電気代」気にしない生活と、ピカピカイルミネーション… 見てきた。。。首が動くトナカイさん。。。
こっちもディスプレイ始まってるから~~! って●トリでまた、無駄使いしてきた、わ~~た~~し~~♪

(ё_ё;) ギョギョ! まきちゃんが一日で出来ても、私はきっとず~~とできへんわぁ ┌(*ё_ё)┐ワーッハッハッハ !
可愛いよ♪ とっても(σ。σ)~☆ウィンク☆
風邪どう?? 灯油買ったよ(*ё_ё) ププッ!
[ 2005/10/24 13:27 ] [ 編集 ]
すご~~い!
うちの近所でもどこかでイルミネーションしてくれないかな~~って、お城に武家屋敷が並ぶところに「サンタ・トナカイ」は合わないよね~~?

まきちゃんのツリー可愛いね♪
あのカットクロスで真似っ子しようかな?良い??
子供達が大きくなったら、定番のツリー飾っても喜んでくれないの!
TVの上に置きたいな~♪

そうそう、まきママさんのホワイトキルト、素敵~~
レインボー糸良いね~
私もレインボー糸で綺麗なキルティング見せる技術がほしい~~!!
[ 2005/10/24 15:14 ] [ 編集 ]
めぐちゃんも?だよねぇ~したいよねぇ~~
●トリでどんなの買ったの?
あ~~電飾したいよぉ~あっ・・・でもうち外にコンセントないんだ・・・
電飾するには電気工事から始めなきゃ。はぁ・・・
大丈夫だって、めぐちゃん。波縫い出来ればOK。ツリー作ってみるかい?
風邪は大丈夫よん。明日は北海道寒くなるらしいよ~~
平野部でも雪が降るとこあるんだって。さぶっ。

[ 2005/10/24 16:32 ] [ 編集 ]
武家屋敷が並んでるのも情緒があっていいねぇ~
でもこのイルミネーションは凄いよね・・・庭が広くてさきが見えないもん。
今年も見に行っちゃおうっと。
ツリー可愛いしょ。さっちゃんも作ってみて~~さっちゃんなら6枚布切って
縫うだけだから数時間でできると思うよ。ミシンだったらもっと早いと思う。
そそ、TVの上にはちょうどいいと思うよ。
レシピは手芸屋さんからもらったの。クリスマス柄の布買ってないのに図々しく
もらいました(笑)
ホワイト、見てくれてありがとうねぇ♪
[ 2005/10/24 16:44 ] [ 編集 ]
綺麗ないや、豪勢だなあ~~~!!!
前、ウチから車でいける住宅街もテレビに放映されて、凄い飾りつけなの~~!!
夫と車で見に行って、車大渋滞できてて、見物人が凄かった!!!
まきちゃんちも、イルミネーションするの??
トナカイ動いてるって、移動してるのかな。凄い~。フアンタジーこの上ないよね。テンション上がるかも~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

コメント遅れたけど、ママさんのホワイトキルト凄いですね~!!!!感動した又~。作品展とか出されるのですか??言葉が出ないくらい素敵デス!!レインボーキルト糸可愛いナ。使ってみたいと思います。いろんなレインボーありますよね。あのキルトに凄いあってる可愛い~!!!
[ 2005/10/24 17:36 ] [ 編集 ]
去年TVで、こういう豪勢なイルミネーションやっているお宅の1ヶ月の電気代言ってたけど・・・庶民では考えられないくらいのお値段だったよ~
毎年全てを新しい飾りつけにして、その代金だけでも100万余裕で超えてたし。
まきちゃんちも、おやじ様に頼んでラブリーなイルミネーションでお飾りして~♪
北海道、もう雪降るの??
いいな、いいな~♪
土曜日に新しいスキー靴買ってもらったのよ。早く履いて滑りまくりたい~
[ 2005/10/24 19:19 ] [ 編集 ]
節電ってうちのモットーだから(笑
電飾むりむり!
っていゆかウチってはじっこだから・・
前の道路ウチの人しかとおらないから・・
(でもホントはあこがれる。まきちゃんの気持ちよーくわかる!)
それにしても、さすがスケールが違うね!
こ~んなおっきなお庭のあるおうち、なかなかないですぅ
[ 2005/10/24 19:28 ] [ 編集 ]
Christmas頃になると、番組でもイルミネーションのニュースや
番組のコーナーとかあるものね~。
電気代…考えると怖いわぁ~^^;
群馬の頃の団地に、可愛い~サンタさんやトナカイさんのイルミネーションとか
サンタさんのオブジェとかあったなぁ~。
ここまでゴージャスなのは、まだ見た事なかったけど
今年は見れるかな~。
[ 2005/10/24 22:00 ] [ 編集 ]
おはよう♪まーちゃん♪
フリマお疲れさま~~大好評だったでしょ~~
可愛いのいっぱぁ~い作ったもんね。みんなに喜んでもらえて良かったね。
まーちゃんのとこも?ここもそうだよ。結構たくさんの人が見物に来てて
タクシーできてる人もいてビックリ。
うちはイルミネーションはしないよ。憧れる気持ちはあるんだけど。
電気代がぁ!!!(笑)
ホワイト、ありがと~~レインボーの糸可愛いよ。まーちゃんもぜひ♪
思い切って少し濃いかなぁと思った色でちょうどいいかもです。

[ 2005/10/25 09:08 ] [ 編集 ]
そそ、凄いらしいよ~電気代!!
○十万だと。1ヶ月分の生活費が電気代だけでぶっ飛ぶ!
毎年のことだから1年中イルミネーションのこと考えてるだろうなぁ~って
思うよ。回りの期待もあるだろうから毎年同じというワケにもいかないみたい
だしね。
新しいスキー靴買ったんだね♪楽しみだねぇ~今年はどんなのが流行りなのかな。
今年もはるたんは滑りまくり?北海道にもスキーにおいで♪
やばっ~娘に今年はウェアー買ってって言われてるんだ・・・
スノボーも欲しいみたいだし・・・まいったなぁ・・・やっぱ電飾どころじゃないわ(笑)
[ 2005/10/25 09:16 ] [ 編集 ]
うちも節電だよ~~
普通のツリーのピカピカもめったにスイッチ入れないもん(笑)
TVだって主電源切ってるからリモコンじゃつかないの・・・
ずこちゃんちは、角地なのね~~いいなぁ角地。
うちは真ん中なの。でも住宅街だから人も車もあまり通らないよ。
やっぱ電飾はよその家を見てがまんしちゃおう(笑)
[ 2005/10/25 09:25 ] [ 編集 ]
凄いでしょ。ここの一角は本当に凄い・・・
新聞とかにも載っちゃってるしねぇ~~
庭の通路に雪が積もってないのはロードヒーティングになってるのかしら?
たぶんそうだろうなぁ・・・
サンタさんのオブジェ欲しいっ。二階のベランダ部分にこれから
屋根に登るかのように飾ってるお家もありました~~
電気代を気にしてる我家では、電飾はやっぱ無理だろうなぁ~
今年も見に行こうっと。
[ 2005/10/25 09:31 ] [ 編集 ]
よそんちの電飾見て満足しよっ!!
まきちゃん今年も見に行くのー?
そのときにはぜひぜひお写真UPよろしくね~!!
寒いの苦手なので見に行くこともしないズコより・・
[ 2005/10/25 11:05 ] [ 編集 ]
そうしよ、そうしよ。
了解!写真撮ってくるからねぇ~~
ぷっ。私も寒いの苦手~~北海道にいながらスキー場には
足を運びません・・・もちろん雪祭りも行きません(笑)
[ 2005/10/25 13:50 ] [ 編集 ]
『根』を生やすのね~~(^∇^) ケラケラ!
ちなみに、ワタシもお写真アップ楽しみにしてまちゅ♪
まきちゃんとこは、。°。゚( ^^)个゚ 。°雪!降った??
●トリでの買い物は「スノウマン」のトールの大きめサイズを
買っちゃった(*ё_ё) ププッ! 電気代使わずディスプレイが鉄則なので!
画像アップしますね~~♪
ワタシやっぱりチクチク無理よ(爆爆 きっとワタシのお裁縫箱をご覧になったら
ショック!!☆<(ё_ё;)>☆ショック受けるよ~~!
[ 2005/10/25 15:57 ] [ 編集 ]
「根っこ」生えてるの~~
ここはとりあえず降ってません。でもでもちょっと山の中に
出張行ってる人から画像が送られてきたの見たら吹雪~~
真冬だったわ・・・
「スノーマン」楽しみにしてま~す。
ちくちく・・・私も絶対~無理と思ってたんだよ~~裁縫箱無かったしね(笑)
[ 2005/10/25 18:15 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~~ん、コメント遅くなってしまったーーー!!
まず、まきママのホワイトキル!、めっちゃきれい!すごい!まきママかっこいーーーー!!って思ったヨーー。まきちゃんとこに来るのはいつも楽しみ!
まきママの大作は見れるし、きれいなお花もみれるし、そしてがんばってるまきちゃんの作品もあったりしたら、わくわくなんだよ~~。
いつかは作ってみたい大作のなかのひとつだよねー。ホワイトキルト。あとダブルウエディング、まきママみたいにドレスデンのも作りたい~~。
作れよ!って自分でつっこんでみるけれど。。。
おほほーー。

クリスマス、、びっくりのイルミネーション、、これが1軒とは!!
ついつい好きでやってしまって、そのうち、、おしまいにはえらいことになってるんだろうな~~~。でもすご~~い。ちょっぴりわけてほしいーー。

家でまったりと楽しめるクリスマスやりたいな~~。
まきちゃんツリーかわいいね!
今年はどうしよっかな~~~。わくわく。
[ 2005/10/25 21:37 ] [ 編集 ]
おはよ♪ikuちゃん♪
ホワイト、褒めてもらっちゃってうれし~~ありがとう~
そうだねぇ・・・いつかは作りたい大作。ホワイト・ダブル・ドレスデン・・・
みんな憧れのパターンだねっ。
ikuちゃんなら大丈夫さぁ!!!私はちょっと・・・(笑)
私ねぇ~ハワイアンもやってみたいんだぁ~でもたてまつりを考えるだけで
ぞぉ~とする。でも1つは欲しいよ~~
凄いっしょ!うんうん。1軒のお家。もう今となっては毎年プレッシャーだと
思うよ~もちろん楽しみながらはやってると思うけど。
クリスマスかぁ。ikuちゃんは小物もクリスマス物沢山作ってるし楽しいクリスマスになるだろうねぇ~



[ 2005/10/26 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


