キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋色バック&ロマロマタペ 

秋色バックを作ってもらった
まきママと手芸屋さんに行ったら見本があったの。一目ぼれ
サイズを変えていっぱい入るように作ってもらった。
茶色の布は羊さんのコールテン(コールテンって言うよね?コーディロイ?)
お気に入り~~

DSCN2699.jpg


こちらはハートのアップリケのタペ。
ハートの部分は先日買ったバラ柄
写真撮りたいんだけど邪魔が入る・・・まぁいいやと・・・
モカ付き画像になりました。どうもすみません。
アップリケ苦手なまきママががんばって作ったのにねぇ。
DSCN2707.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/10/26 09:55 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(24)
きゃお~~~ん(きゃい~~んって書いたけど書き直し、、なんとなく)!
ハート大好き~~~~。かわいい~~~~!!
この上にのるなんてもったいない~と思うけど、モカちん、めっちゃかわいいから
もう、みんなひっくるめてかわいいぃぃぃぃぃ!!!
素敵やな~。
それにバッグもいいな~~作ってもらってるぅぅ。
まきママはやいねーーー!
[ 2005/10/26 11:06 ] [ 編集 ]
書き直した?なんとなく?
ikuちゃん可愛い~~笑っちゃった♪そんなikuちゃんが好き。チュー
モカさぁ・・・うちのキルトになら、なんぼ座ってもいいんだけどさぁ・・・
まきママのお友達が作りかけの大事な大事なキルトを持ってきて広げた
瞬間、ペタリと座る(笑)ヒェーーー。こっちがドキドキするよ。
バックねぇ、速攻で仕上て、頑張りすぎてその日の夜、眠れなかったまきママ。
たぶん神経が高ぶっちゃったんだと思う。笑えるよね~~
[ 2005/10/26 14:19 ] [ 編集 ]
まきママは いったい何時間チクチクしてるんだろう。。。毎日。。。
いつもながら早業にはびっくり 喜ばせてもらってま~す!
ありがとぉ~♪

なんと!大作のベットカバーを思案中ですね( ̄^ ̄)b
コメントみ~っけしちゃったのだ~v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
また楽しみだわぁ。
ほんわかな作品が出来上がるんだろうなぁ。
[ 2005/10/26 17:30 ] [ 編集 ]
ちょっーーーーっとモカちゃん ちらっとだけ抱っこさせてねぇ
ひょい~~~~ダキ(/ ̄ー(・・。)/
全部みたーーーい!(*ノ▽ノ)イヤン はやくアップリケしたい
そろそろ開始しなくちゃーーー。
コーデュロイ((笑)のバッグも素敵ですぅ
いいなぁ~まきちゃんジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
[ 2005/10/27 08:49 ] [ 編集 ]
茶色のひつじさんのコールテン、すごい可愛い~
まきママの愛たーっぷりのバッグで、元気にお仕事頑張ってね♪
バラ柄のハートのアップリケも良いね!ハートって難しいよねぇ~
きゃんべるちゃん同様、まきママ、ちゃんと寝てる?
大作のベッドカバー思案中・・・って、つい先日まきちゃんのベッドカバー作ったばかりだよね?すごすぎます~!!!
次はどんなパターンになるのか楽しみ♪
いつも良いもの見せてくれてありがとう!
[ 2005/10/27 09:17 ] [ 編集 ]
『コールテン』と言い、お友達がいると「コーデュロイ」です(^.^;)
秋色バッグ(*ё_ё*)可愛い♪ 
モカちゃん♪ 抱っこちたげよ~~イヒッ(*ё_ё*)v
(☆.☆)くわ!!  ハートフェチのわたちの体に悪い~~
可愛すぎる~~~~! 皆さんのおっしゃる通り! まきママ寝たはる??

[ 2005/10/27 11:16 ] [ 編集 ]
いやぁ~こちらこそありがとう♪♪♪
う~ん。何時間かなぁ・・・でもね、夜は早く寝るよ。
朝は早いけど(笑)起きてからの行動も早い。
洗濯・掃除は9時には終了してると思う。私はエンジンかかるの遅いし
掛かってからも休憩が多いから遅いんだけど、まきママは早いよ~~
その後はTVを見たり昼寝をしたりモカの散歩をしたりしながら夕食の支度まで
ちくちくしてるんだと思われます。
ベットカバーねぇ~コメント見つけてくれたのね~
いつになるかねぇ~~気長に待っててください♪
[ 2005/10/27 12:38 ] [ 編集 ]
モカ抱っこしたい?
吠えても大丈夫?1度抱っこされちゃうと諦めて大人しく
なると思うけど(笑)
アップリケしたい?アップリケ難しいからイヤ~~~
でも可愛いよねぇ~~
まきママは、今度のアップリケ作品は大人のスーちゃんを狙ってるらしいよ。
お友達から本を購入したって。
でさぁ~夜中にふと目がさめてたてまつり、こうするとキレイにできるんじゃないか!?と考えてすっかり目がさめたって言ってた。ぷっ。
[ 2005/10/27 12:45 ] [ 編集 ]
なんか・・中学とか高校くらいのときに
いつもうちのマミーが言っているようにコールテンって言ったら
みんなに笑われた記憶があって、それからコーデュロイって言うようにしてるの
けっこうトラウマになってるかも。。
モカちゃ~ん、あなたちょっとゼータクよぉ~~
[ 2005/10/27 12:48 ] [ 編集 ]
やっぱコールテンだよね(笑)
布コレクターのはるたんに「いやいや違うよ」と言われたらどうしょう
と思いながら書いてました(笑)
羊さんのコールテン、茶色と黒があったんだよ~~
はぁ~い。今日もこのバックで会社にきてます~ありがと~~
そそ、ハート・・・難しいみたい・・・よくよく見ると形が微妙に違ったり少し斜めに
付いていたりしますが、可愛いです。
まきママは今頃お昼寝中~だと思う。ちゃんと寝てますよ~~
暖かいお言葉ありがとう♪
作りたいものがいっぱいあるみたいでいつになるかわかんないけど、今度は
サンプラーをしてみたいって言ってた。
はるたん、いつもありがとうねぇ~~



[ 2005/10/27 12:54 ] [ 編集 ]
むふふっ。やっぱこのハートめぐちゃん好きだと思った~~
実はねぇ・・・めぐちゃん!!!やっぱ内緒(爆)
あっ!!!ズルイ~~お家とお友達の前と使い分けてる~~
コールテンだよ。コールテン(笑)
秋色バックいっぱぁ~い入って使いやすいよ~~
[ 2005/10/27 12:59 ] [ 編集 ]
あっ・・・わかるよ~その気持ち~~
まきママが言ってるように友達の前で言うと「?」みたいなこと
結構あるしぃ~~
やっぱコーデュロイの方が新しいの?
コーンテンの方が言いやすいしぃ~
「コーデュロイのパンツ」と「コーンテンのズボン」どっちが
しっくりくる?(笑)
モカ・・・家で1番エライの・・・(爆)
[ 2005/10/27 13:06 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちはっ!
ハートのアップリケのタペ・・・
たしか、こうのさんの本にもこーゆーのあって
いつか作ってみたい!ってずっと思ってたの。
ヘキサゴンに飽きが少々きてる時に(笑)このタペ挑戦する!?
と自分に言ってみた。いやいやアップリケ苦手だし・・・
余計に疲れるかも。。。と逃げた(苦笑
まきママさんすごいなぁ。ぜひ一緒にちくちくしてみたい(笑
あっ、ちくちくしてるところ見てみたいだった。
モカちん、とってもラブリ~よん。
どこに乗っちゃってるのか分かってるのかな~。
うちのベルが乗ったら間違いなく私は悲鳴だよ(笑
秋色バッグ素敵♪私も秋冬用のバッグほしいなぁ。
コーデュロイの素材はいいねえ。参考にさせて頂きます(^-^)\
[ 2005/10/27 15:07 ] [ 編集 ]
そうだよ~~こうの先生の本参考だよ~っていうかそのまんま。
よくわかったねぇ~なんか一緒の本見ててうれしい♪
akkoちゃんも良いなぁと思ってみてたんだね。
これ思ったよりカワイイよ~大きさもちょうど良いの。作って~ぜひ♪
確かにアップリケはねぇ・・・まきママも超苦手としてる。
なんかその本にちょこっと糊をつけると上手くいくみたいなこと書いてあった
らしくその方法で挑戦してたよ。
う~ん。モカったらすぐ狙うんだよねぇ。
これはまきママが寝た後に取った画像だからモカに占領されてたことは
知らないの。いつものことだから悲鳴はあげないと思うけど(笑)
秋冬用のバック、そろそろ欲しいよね~~
手芸屋さん、すっかり秋冬用の布がたくさんだったよ。欲しい欲しい病に
なっちゃいますっ。



[ 2005/10/27 16:01 ] [ 編集 ]
私も初期に、アップリケつけて アドレス帳カバー作ったの。
でも、苦手でそれ以来、ハートはめったに登場しないのでした
(* ̄m ̄)ぷっ
また。手帳カバーから初めてみようかな~
たくさんつけるのは苦手だから。o(*^-^*)oニコ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! まきママって主婦も早業だわぁ~
早起きして、出勤に登校させて、やるべき事やれば
午前中からちくちく出来るのよねぇ~^^;
な~の~に。。。ちょっと休憩!私も多すぎるくらい入れちゃうからな~
(〃∇〃)エヘッ!
[ 2005/10/27 21:48 ] [ 編集 ]
マキちゃん♪おっはよう~♪ホンとだ~☆秋色~。私もそろそろ新調したいな~。たいてい手作りのバッグを下げてるんだけど、いつも母にズタ袋かって言われるの~。失礼だと思わない??
ハートのアップリケもかわいい~♪♪アップリケは難しい~。私ならきっと3つくらいで止めてるよ。。。
[ 2005/10/28 07:57 ] [ 編集 ]
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪また素敵なのが出来てる~♪
コール天って羊なん?知らなんだ・・・これから活躍してくれるええのが出来たね。
ハートのアップリケもロマロマしてて(゜・゜* ホレボレよ。
これだけアップリケするの大変じゃったろ・・・モカちゃんが放さんのも分かるわ。
[ 2005/10/28 09:08 ] [ 編集 ]
今日ねケンタ●キーのクーポンが入っててん。。。
食べたいねんけど~いつもポテトを先に食べて途中で
お腹いっぱいになって、他のも途中で食べられへんようになるねんやんかぁ~
今日は我慢して、明日のブランチにでも旦那ちゃんにおごって貰おうっと!
しかし。。。旦那ちゃんが昨日から体調崩してて、病院で点滴されてきてた。
体調戻るかな? 
[ 2005/10/28 11:56 ] [ 編集 ]
ハートのアップリケ本当にムズイよね~~
でも今作ったら意外簡単に出来るかも?です。
うん!ぜひやってみてぇ~~
そそ、早業だよ~っていうか思い立ったら吉日タイプなの。
さわしないんだぁ(笑)
ささっと終わらせれば時間もできるのはわかってるんだけどねぇ~
私もなかなか出来ません~~



[ 2005/10/28 14:39 ] [ 編集 ]
でしょ、でしょ、秋色♪素材も暖かそうだし。
ひみちゃんも秋バックの新調を考えてたのね~~
作ったら見せてね♪
ぷっ。まきママも「ズタ袋」って言うよ~~
私がバック作って~と言うっしょ。そしたら「ホントに何個ズタ袋作らせれば
いいのさぁ~」って。
だって可愛いんだもん。ズタ袋(笑)
[ 2005/10/28 14:43 ] [ 編集 ]
アップリケ大変だけど、大好きなロマロマ、バラバラだから
楽しそうにやってたよ?ホンマかいな?
うーちゃん!コールテンの布の柄が羊なのよ~~(爆)
暖か素材でこれからは活躍してくれるの間違いなし。
いっぱい入るし~私、全財産を持ち歩くタイプなので。まぁ・・・
バック1つに全財産が入っちゃうのも悲しいけどね。



[ 2005/10/28 14:51 ] [ 編集 ]
えーーー、旦那ちゃん大丈夫・・・点滴の効果バッチリで
元気になるといいねぇ~
明日はケンタ●キーを食べれるまでに回復しますように。
私も救急車呼ばなくちゃと思うほどお腹痛くなって病院行って待ってる
うちに痛みは治まってきたんだけど(笑)今の風邪はお腹にくるよ・・・と言われて
点滴してもらったらバッチリ治りました。旦那ちゃまも治るといいね。

[ 2005/10/28 14:59 ] [ 編集 ]
( ̄∀ ̄*)イヒッ良いこと聞いたじょよ♪
じゃ、その羊さん柄のコール天バッグをそのままいただいちゃったら・・・(-^▽^-) オーホッホ私はお金持ち~~♪
[ 2005/10/28 19:47 ] [ 編集 ]
お金持ちはどうかなぁ~~(笑)
うーちゃんのガマちゃんに小銭は、入ってるけど~
ついつい、景品につれられて作ってしまうクレジットカードは
何枚も入ってるぞぉ。むふっ。

[ 2005/10/29 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


