キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参観日 

ちょっと時間をもらって娘の参観日に行ってきました。
私は駐車場確保のためいつも5分くらい早く行くんですが、
授業が始まっても来ている父母は私1人。
後からポツポツと増えてきます。
1時間立ちっぱなしのツライこと。だからみなさん、遅くくるのか?
今日の授業は数学だったのですが・・・
一言で言えば「うるさい!」
私語は多し、先生と話すときも「タメ口
「それってヤバくねぇ~」「えっーー、何でうちだけ~」「ヒイキじゃねぇ?」等々・・・
黒板に黄色チョークで書くと「先生~黄色で書かなきゃダメぇ?」
何色でもいいっつーーの!
はぁ~疲れた。後ろから「うるせんだよ!」と怒鳴りたかったのは私だけでしょうか?



[ 2005/10/31 15:09 ] ? | トラックバック(-) | CM(21)
おかえりぃ♪&お疲れでしたぁ♪
(ё_ё ) へ~  そんなに私語多いの?
>おだまりっ! って言うかも!わ~た~し~~!
[ 2005/10/31 16:25 ] [ 編集 ]
おお~~お疲れさま~~。そんなの見てるとイライラっと。。。
そっかそっかー、だんだん大きくなると、、ドキドキするぅぅ。
授業参観でも気にしないんだねーー。緊張とかなしなのかな~~。
もちろんみんながみんな、そんなじゃないんだろうけどねー。
[ 2005/10/31 19:02 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんばんわ☆
授業参観・・・私は先日土曜日にあった。
でも小1なんて可愛いもんだよねぇ。
中学ってこわ~い!先生も慣れちゃってんのかな?
それが普通なの?
ためクヂってのが許せないなぁ。
そんなんじゃ社会人になってからが大変だよね。
私もイライラしちゃうかも!
でもでも優等生タイプなんて子もいるんでしょうねぇ。
[ 2005/10/31 20:06 ] [ 編集 ]
そうなんよねぇ・・・この頃特に次男坊のクラスでこんな感じよ~。
後ろで見ててもムカムカイライラムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
いつ私が「うっさいんじゃ~!静かに聞けんのか~!」って怒鳴るか、他のお母さんたちが期待してるような目が・・・(^^;)
でもそうやって口出ししてる子はたいてい授業について行けてるのよねぇ・・・理解できてない子はますます理解できない授業になっていく(T.T)
[ 2005/10/31 21:20 ] [ 編集 ]
1時間授業、立ってるだけで、腰は痛くなるし
父兄の雑談の声の大きさで、授業が聞き取れない時もあるし~
ここ数年、ほんと、父兄のマナーは気になってたわ。
子供達に、授業中は静かに!とか教えていても、
観てる側がこれじゃ~^^; 先生も指導大変だ~って実感しちゃうわ。
[ 2005/10/31 23:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様まきちゃん!1時間えらいっ!!
(* ̄- ̄)ふ~ん しゃべるんだぁ
授業は静かだなぁーーー話し合いとか作業はじまるとうっさいけど(笑)
緊張するのは親だよね少ないから・・・(-ι- ) クックック
私は別な意味で見に行っているので心境複雑です。
いろいろ疑う自分が嫌!!*o_ _)oバタッ
最後の合唱聞きにいってくるぅぅ きっと泣いちゃうと思う

[ 2005/11/01 08:35 ] [ 編集 ]
おはよ~~
本当に疲れたよ~~早く車に乗りたい・・・と思っちゃったもん。
座れるから(笑)
おだまり!って代わりに言って~~
[ 2005/11/01 08:42 ] [ 編集 ]
も~う、イライラだったよ。
まったく・・・私の頃は先生ってもっと恐かったような気が
するんだけどねぇ~~帰ってから娘に聞いたら昨日の先生は
恐いんだと。それであれだからなぁ・・・
1番、緊張してんのは先生かも。私も当てられたらどうしょ~って
緊張してたけど。たまぁに居るんだよね・・・「お母さん方で解る方います?」と
ふってくる先生(笑)

[ 2005/11/01 08:47 ] [ 編集 ]
まぁ今時の中学生ってかんじだよ。
タメ口・・・まずいよねぇ~~でも面白いのが、部活の先輩とかには
ちゃんと敬語を使ってるっていうのが???なんだよねぇ~~
昨日はしゃべくってるのは女の子、男の子は居るんだか居ないんだか、
寝てるのか起きてるのか・・・当てられても声が小さくてな~んも聞こえない。
女の子の方が強いんだろうか?
小学1年生は可愛い♪全然可愛いよ~~
[ 2005/11/01 08:54 ] [ 編集 ]
うーちゃん、私も期待しちゃおうかなぁ~
うーちゃんが怒鳴るの(笑)
次男くんのクラスもそう?
なんでだろうね?騒いでもいい時間と真剣に聞く時間の区別が
ついてないような・・・でも小学生ならまだしも、中学生なんだしねぇ・・・
そそ、うるさい子はまだ「え~マジわかんねぇ~ヤバっ、もう一回説明して~」
なんて意思表示してるけど、半分寝てて授業に参加してない子もいたしねぇ・・・

[ 2005/11/01 09:00 ] [ 編集 ]
私も思うよ!!!
良かった~私だけじゃないんだねぇ~
昨日は6~7人しか来てなかったから静かだったけど。
授業を見に来てるのか、自分達がしゃべりに来てるのか
わかんねぇ~~みたいな。
ゲラゲラ笑うし、「ほらっ。○○だよ」って答えを自分の子供に
教えてお母さん同士で大うけしてたり・・・教室から出でしゃべったら!!!と
何度思ったことがあったやら。
そそ、先生も今の時代大変だと思うよ~叩けないし(笑)
一部の先生が生徒にケガさせたとか、未成年と知ってて出会いサイトで知り合ったとかそんなことしてるから、こっちも昔の先生のイメージから離れちゃって
安心してられないのもあるんだよね~

[ 2005/11/01 09:10 ] [ 編集 ]
そうなんだよ・・・話し合いとかの時はいいんだよ。
いつまでも、しゃべっててメリハリが無い!!!
休み時間から私居たからさぁ~授業が始まる前の娘の弾丸の
ようにしゃべる姿を見て、マズイなぁと思ってたら、まぁ始まってからは
おしゃべり止めたからいいようなもの。ドキドキだわ~~
本当に少ないわ。親の数・・・私も懇談の時にはしけちゃってるから偉そうな
ことは、絶対に言えませんが(笑)
最後の合唱に言ってくるのね~~泣いちゃう?
そういうのって感動しちゃうよね。


[ 2005/11/01 09:20 ] [ 編集 ]
娘の中学の頃は、先生によって違っていたよ~~!
厳しい先生の授業は静かだった・・・
私も後から行く派だったので、他のクラスの様子と比べたり!
1学年、8クラスもあるから色々個性があるし。
7日は息子の参観日なんだけど、体育マット運動・・・あの寒々しい体育館での参観はきついなぁ~~
娘が卒業してから2年、先生達も9クラスまとめるの大変みたいです。。
それよりうちは、高校に行った娘の学校に行く回数が、中学校より多いんです!
別に呼び出しをもらったわけではなく、修学旅行の説明会とか講演会やら・・・
[ 2005/11/01 09:35 ] [ 編集 ]
クラスの個性ってやっぱりあるよねぇ~~
うちは6クラスなんだ。8クラス!それまた多いねぇ~
1クラスという中学も同じ市内にはあるから娘の中学は
生徒数が多い方だと思う。
体育館・・・辛いねぇ~寒いの?う~~ブルブル。
小学校は新しかったので冬でも体育館に暖房が入ってたから
体育の参観でも快適だったけど、中学は古いからうちも寒いよ~
まだ体育の参観日はないけど、あったらさぼっちゃおうかなぁ(笑)
娘ちゃんの学校は説明会とか多いんだぁ・・・高校になったら学校に
行くことなんてそんなに無いと思ってた。学校によるんだねぇ。
親との連絡がまめなのってある意味安心できる学校だねぇ。

[ 2005/11/01 15:31 ] [ 編集 ]
中学校って・・中学生って
みんな大変なんだぁ~ねー
うちもいよいよ本格的に反抗期&思春期突入ってかんじ。。
はぁ~困ったもんだ、まったく・・
まきちゃん!私もその場にいたらかなり目が△になってたよ
[ 2005/11/04 13:35 ] [ 編集 ]
こんばんは♪遊びにきてくれてありがと♪
そそ、大変だぁ~~
まぅ反抗期が無いほうが後々心配らしいから
それなりに反抗してほしいもんだわ(笑)
可愛いときと憎たらしいとき・・・まるで天使と悪魔の違いほど
違ったりしませんか?
[ 2005/11/04 18:09 ] [ 編集 ]
盛り上がってますねぇ(^^)
`s(・'・;)エ-トォ ... 紅葉狩りに行こうと思うんだけど。。
どっかリクエストある?
そりから・・・わ・・忘れたっ......
[ 2005/11/05 10:56 ] [ 編集 ]
まきちゃん。おひさです。
お元気かな?あのね、突然なのだけどね、ブログ始めました。
アドは、http://yaplog.jp/yamachibb/です。
お時間ある時遊びに来てください。
ドキドキする。
又お話してくださいね。(^^)
[ 2005/11/05 11:10 ] [ 編集 ]
まきちゃん。何度もすみません。
あとでリンクさせてもらいたいのですが、良いですか?楽しみにしています。
[ 2005/11/05 11:58 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました~
紅葉狩りに行ったの???
楽しかった?
めぐちゃんのとこはどのへんに行くのかなぁ~~
[ 2005/11/07 11:11 ] [ 編集 ]
お知らせありがとう~~
ブログ始めたんだねっ。うれしい~~
もちろんリンクお願いします。これからもよろしくね。
後でゆっくり遊びにいきますねぇ~
[ 2005/11/07 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


