キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんていうパターンだろ? 

お友達のひみちゃんのところで紹介されてた本。
どうしても欲しくなって初めてネットで本を買ったの。ドキドキ。
ひみちゃんがお気に入りのページのキルト。確かにカワイイ♪すごくカワイイ♪
ちょうどブルーのダブルがお嫁に行っちゃってブルー系のキルトが
無いし。まきママも一目惚れしちゃって作ってます。
洋書なので何を書いてるのかさっぱり分からず「何cm???」って感じで
パターンの型紙作成に苦労したようだけど、キルトの素晴しさは国を
越えて時間を越えて共通なんだなぁ・・・凄いよね。
パターンの名前は分からないけどカワイイです。
「いゃ~~またやっちゃった!どうしてこう何度もまちがえるんだ」
と写真を撮ってる横でパーツを繋いでるまきママが叫んでます(笑)
あまり間違えないで早く完成させてね・・・と人ごとの私。


DSCN2712.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/11/10 10:45 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(29)
うわぁ~♪ きれいな色だねぇ♪
目が覚めるみたいぃ♪ まきママ♪ p(^ ^)q ガンバ!
人ごとのようにって。。。おもしろすぎ! まきちゃん!ヾ(ё_ё)ノ あはは~♪
[ 2005/11/10 10:48 ] [ 編集 ]
部屋が明るくなるような素敵な色だね~♪
この本、私も持っているけど可愛いな~~って思っていたの♪
これも大きくなるのかなぁ??
まきママさん、がんばってね♪
[ 2005/11/10 12:23 ] [ 編集 ]
まきちゃあん♪とうとう買っちゃったのねえ。よかったでしょう~??って私もお友達のコメント見て我慢出来なかったクチですから(笑)でも、ぜんぶ かわいいよね~♪でも、すぐに始めちゃうのは、さすがまきままさん。あ~ん><そんなまきちゃんがうらやましい~
[ 2005/11/10 15:43 ] [ 編集 ]
ブルーって避けていたんだけど、これ、可愛い~~~っ♪
ひとつのブロック出来上がるのも楽しいねぇ。
まきママ奮闘中なのが、手にとるようにわかるわ~
がんばれ~っ!まきママ!!!
[ 2005/11/10 17:44 ] [ 編集 ]
えっ?おもしろかったかい?
本当に人ごと・・・ブルーの部分の繋ぎ方も
実は全部間違えてやり直ししてるの。そのときも
なんか変だなぁ~と思いつつ黙ってたら・・・「なんで言わないの!」と
まきママプンプンになってた(笑)
[ 2005/11/10 18:02 ] [ 編集 ]
ほんと、素敵なパターンだねぇ。名前は…さすがに分からない;
洋書って、とっても素敵なキルトが載ってるよね。
それを作ってしまう、まきママさんスゴイ!!!
ブルーが、またとってもキレイ。濃すぎず薄すぎず~。
ほんと本の色と近いブルーを選んでいてキレイ。
楽しみにしてます♪
[ 2005/11/10 18:06 ] [ 編集 ]
さっちゃんも持ってるのねぇ~~
うんうん。やっぱり可愛いとおもったしょ~
ありがとうねぇ~応援してもらってまきママも
心強いことでしょう。
さっちゃん、そういえばツリー作ってみた?
[ 2005/11/10 18:11 ] [ 編集 ]
ひみちゃんがお薦めしてくれたおかげで
この本とのご縁がありました。ありがと~
本当に良い本だわ~見てるだけでポワ~ン・・・だよ。
まきママもこのキルトに一目惚れ♪せわしないもので作ると
決めたら行動が早い・・・本のように素敵に作れるように祈っててね。
[ 2005/11/10 18:15 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん♪まきママ、本当に奮闘中なのよ。
分かってくれる??
あっちこっち間違えて「キィーーー」みたいな。
ブルーねぇ、結構良いよ。グリーン系も家にはないから
欲しい色だよ~。若草色のキルトも良いかなぁ~って。
うん?自分で作れって?ハイ・・・そのうち(爆)
[ 2005/11/10 18:19 ] [ 編集 ]
えへへっ。同じ時間にいるね♪
私の初めての洋書で初めてネットで買った本なの。
大事にしよう。
ブルーねぇ~私がネットで注文するのを忘れちゃって、
まきママは早くブルーの布を手にしたいワケ。で、結局近くの
手芸屋さんで購入したの。お値段も予算よりず~っと安かった(笑)
akkoちゃん~楽しみにしててくれるのね。ありがと~~
[ 2005/11/10 18:23 ] [ 編集 ]
まきちゃん。仲間仲間~。グラニーシリーズ2冊制覇してますから~~~笑
可愛いよね。ホントだ。ひみちゃんのパターンだ。そんでもって、もうこんなに進んでるのだね。早!!!尊敬だよ。凄い。この速さだと、完成もまたすぐにお目にかかれるんだろうなあ。楽しみ楽しみ~~~
風車みたいだよね。綺麗なブルーだ~。素敵。ウチもキルと飾りたい~~~(^▽^)
[ 2005/11/10 20:28 ] [ 編集 ]
にゃ~~~~。かわいいパターンだ~~!
なになにこの本~。私もみた~~い!!教えてもらってもいい?
ひみちゃんのところへ行ってみようかな~。
まきママはやいよね~~!
素敵な仕上がりになりますように!!まきママ尊敬~?%C
[ 2005/11/10 21:08 ] [ 編集 ]
ほんま、綺麗じゃ~♪名前分かったら、教えてちょ♪
洋書はまだ買ったこと無いんだけど(読めないって分かってるから)見るだけでも充分堪能できそうだね。
ほら、前に教えてもらったパターンのサイトさん・・・閉鎖しちゃったのかな?
まだプリントしてないのがあったのにぃ(T-T) ウルウル
[ 2005/11/10 23:17 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ご無沙汰(笑)これこれ(笑)私も今の作りかけが全部出来たら
これ作るねん♪風車のパターンやんなぁ??これ載ってる本買って、このぱたーんに一目ぼれよψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
作り方本に載ってるけど・・・・・英語わからん(笑)
作る時には、まきママに聞くからヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
もうそっちは、雪が降ってるかな??風邪ひかないよーに!!
[ 2005/11/10 23:37 ] [ 編集 ]
まーちゃんも持ってるんだね。
2冊とも持ってるんだ~~いいなぁ~~もう1冊の方も
可愛いんでしょ?
そそ、ひみちゃんのパターンなの。風車みたいだよね~~
トップが出来たらまた見てね♪
まーちゃんもお手手早いからキルトも作り始めたらすぐ出来ちゃうよ♪
これからは、ちくちくに最高な季節だしね。私もまーちゃんの作品楽しみに
してます♪

[ 2005/11/11 10:03 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~~絶対ikuちゃんも気に入ると思うよ。
Granny Qailtsという本なの。アマゾンだっけ?で買ったよ♪
素敵な仕上がりになるように祈っててね(笑)
でもボーダー部分が小さい△でしょ。まきママはすでに△かぁ・・・△はもう
イヤだなぁ・・・と言ってるし、どうなるかわかんないけどまた見てね♪
[ 2005/11/11 10:19 ] [ 編集 ]
名前ねぇ~本に書いてあるんだろうけど、なんせ英語がぁ!!!
娘にちょっとなんて書いてるの?って聞いたら「英語じゃないよこれ」だって。
読めないからそんなこと言ってるのか!!!
うーちゃん、そうなんだよね・・・開かないよね・・・
私も残念だなぁ~と思ってたんだ。あまり調子が良くないようだったから
また良くなったら復活してくれることを祈ってるわ。
[ 2005/11/11 10:25 ] [ 編集 ]
私もいつも読み逃げしててゴメンね(笑)
keikoちゃんもこれいいと思ったのね~~
うんうん。ぜひ作ってよ~~わかる~何かいてるのかわかんないもんね。
まきママが作った型紙でよければ作るときに声かけてみてね。
雪降ったよ~まだ平地は積もってないけど。峠はニュースでみたら真冬だったわ。
灯油も高いし・・・やだなぁ・・・
[ 2005/11/11 10:31 ] [ 編集 ]
「英語じゃないよこれ」・・まきちゃんの娘さんナイス!!
うちの娘も同じ事言っているよ!
選択教科で、英語やりたくないから「数B」とっている子だもん。。
英語1に対して、数Ⅱと数Bだよ~!
いかに英語が嫌いかわかるっしょ♪
ツリーねぇ~~
この間実家に帰った時本探してみたんだけど、捨て魔の母に捨てられていたの~~
悲しいぃ・・・
[ 2005/11/11 13:01 ] [ 編集 ]
ぷっ。ということはやっぱり英語なの~~
私なんかマジに、じゃあ~フランス語?なんて思ったりして(爆)
私もよく先生に「英語なんてアメリカに行くと小さい子供だってしゃべってる
んだぞぉ」なんて言われたけど、そりゃあねぇそうだけどさぁ~私は日本人
ですから~
お母さん、捨て魔なの?まきママと同じだぁ~まきママの後にゴミ袋から
拾うこともしばしば。
さっちゃん、A4くらいの紙一枚だから作り方送ろうか?
まきママに捨てられてなかったらだけど(爆)

[ 2005/11/11 14:42 ] [ 編集 ]
まきちゃん、超超超超~~~~~お久しぶりっ!!!(o^∇^o)ノ
仕事も終わって、今は家でのんびりしてるよ~♪
っていうかさ、1ヶ月前引越もあったりして、かなりハードな生活送ってました。
仕事も終わったし、家も片づいたし、やっとのんびり出きる毎日になったよ。
引越後もネットが使えない状態で、昨日ようやく光ケーブルが入ったの。
またちょこちょこ顔出すんで('-'*)ヨロシク♪
さ~てこれから思う存分、わたしもキルトにハマルぞっ(〃゚ー゚)/
近々、呑みに行きましょう(ノェ)コッソリ
[ 2005/11/11 15:07 ] [ 編集 ]
まきママ~
もうおおものは・・・っていつぞや言ってたよね?
すぐにまた挑戦されるとは・・さすがね~
もうすでにプロの域です
生地、とってもきれい
ブルーの色も、中央のかざぐるまのところもカワイイ
きっとまきちゃんちってすっごいたくさんの生地があるんだろうな
そのなかからどの生地を・・・って選ぶのも大変そうだぁ

[ 2005/11/11 15:23 ] [ 編集 ]
お願いしても良いの?
嬉しいぃ~~♪
実家で悲しい思いしたから、本当に嬉しいよ~~
今回一人で実家に帰ったけど、今度はお正月みんなで行くんだよね~!
母の「なげるよ~(捨てるよ~)」っていう言葉、今から聞こえそう・・・
日本人でもね~、いまだにお義母さんが話す言葉には「?」マークが多いです!
[ 2005/11/11 16:32 ] [ 編集 ]
おぉぉーーーオヒサ~~
元気そうだね。そっかぁ!忙しかったねぇ。
まずはお仕事&お引越しお疲れ~~
うんうん。少し時間もできそうだし、キルトも作れるね♪
編み物もいいんじゃない?
近いうちに会おうね~~
[ 2005/11/11 18:28 ] [ 編集 ]
言ってた、言ってた。そんなこと(笑)
でもねぇ~~このキルトは1m50cmくらいに収めるようだよ。
確かに沢山、布はあるんだけど・・・あっても新しいの見ると
欲しくなっちゃうよね。これって病気かね?
同じ布ばっかりだとまた使いたくなくなるようだし・・・

[ 2005/11/11 18:33 ] [ 編集 ]
うん。全然良いよ~~OKです。
今日、帰って探してみるね。たぶんなげられてないと
思うから(笑)
お正月はみんなで帰るんだね。今から楽しみでしょ、さっちゃん♪
お義母さんの言葉???が多いの(笑)
都合の悪いときは、理解不能っていうことで良いように理解しちゃおう。
[ 2005/11/11 18:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/11 21:07 ] [ 編集 ]
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー素敵ですぅ。
ずんずん大きくして見せてください~((●´エ`人´Ι`●))スリスリ♪
もう1冊の方もっているの。作ったらご褒美に まきママさんの本も買うぅぅぅ
辞書片手にやっています。 あとPCで翻訳ってとこがあるよ
でもへんてこな訳だけれど。 最近の若者は・・・手を抜く方法をと知っているから辞書がひけない(笑)
BJでインチ定規もっていたから役にっています。
[ 2005/11/12 09:03 ] [ 編集 ]
おはよ~~
昨日トップ完成まであと一歩まで進んだよ。
でもガーン・・・本よりパターンの数を少なくして
作ってるし寸法もちゃんと訳して作ってないのと
小さい△部分をちょっとアレンジしたせいとでボーダー部分が
合わない・・・まぁいいかっということになったのですが。
でも可愛いから許そう(笑)
インチ定規かぁ。まきママがヨッテイちゃん持ってていいなぁ~って。
必要かもね。BJやるなら絶対要るよね。
[ 2005/11/14 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。