キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トップ完成です♪ 

本では籐のイスにパフッと掛けてあったので真似してみた。
うちの籐のイスは1人がけなので少し大きいみたい。
DSCN2721.jpg

それで、3人かけのソファにも掛けてみた。
うふっ。カワイイ~~
DSCN2725.jpg


とりあえずキルティングは後回しにして、このキルトを作るのに
作りかけのまま放置してしまった「大人のスーちゃん」をちくちく
するって言ってた。これも楽しみなんだぁ♪


[ 2005/11/15 10:58 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(37)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すっげぇ~~~~っっっっっ!!!
これはわたし好みのキルトだっ!
いや~~素晴らしいぃ~~っっ感動もんだわ♪
暇になったので、ホントまきちゃんの家に遊びに行くわ~(o^∇^o)ノ
帰りたくなくなるよね、きっと( ̄o ̄;)ボソッ
そうそう。ヤプログ、やっぱりなんか今ひとつだわ・・・
メンテをしていたらしく、テンプレがバケまくっていて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でね、ハンドメイド専用のブログを別に設けました(笑)
始めて使うブログだから、今ひとつ使い勝手がわからんけど_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
新しいアドレス、ヤプログの方に載せてあるからペコリ(o_ _)o))
[ 2005/11/15 11:14 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~ん、まきママ~~!!素敵素敵~~~!!
水色がきいてるぅぅ~~。とってもかわいいし~~~。
まきママ大人すーちゃんもするの?アップリケだよね?すごい~~~。期待大~~~!!
いつもいつも目にいいもの、心がわくわくするもの見せてもらってありがとう~~~。
あ~~~い~~わ~~~~(ひったってオリマス)。
[ 2005/11/15 12:57 ] [ 編集 ]
はやっ!!
この間作り始めたと思ったら、もうTop完成している~~
すごく可愛い~~♪水色、いい~~!!
家にもブルー好きがいるんですけど・・・
キルティング後回しにされちゃうんですね・・・
でも「大人のスーちゃん」ていう楽しみ増えました♪
寒いと思ったら、アラレ降っているよ~~!!
[ 2005/11/15 13:37 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちわぁ♪
トップ完成したんだねぇ。
このキルトの更新はいつかな?なんて楽しみにしてましたぁ。
でも、もうトップが完成!!!すばらしい☆
とってもキレイなブルーに心を奪われてます(笑
私はいつもピンクピンクしたものばかり作ってたけど
ブルー・・・いいですねぇ*^-^*b
大人のスーちゃんも楽しみにしてます!
[ 2005/11/15 14:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/15 15:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/15 15:47 ] [ 編集 ]
すごーいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!もうトップ出来たんやね!!
盗みに行こうかと思う(笑)私も作ろうかと・・・・・・・・いや来年(笑)
まず布の調達やね♪あの本ってヤードで書いてるから??なんやけど
このブルー布はどれ位必要なのか、また暇な時に教えてくださいませ(*^_^*)
グリーンだったら、手持ちであるねんけど(笑)
[ 2005/11/15 17:36 ] [ 編集 ]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー  お疲れ様~~~っ!!!!

悪戦苦闘したとはいえ、すご技の早業だわぁ~。
TOPが完成すると、キルティングは徐々に~ってできるから
ほっとしてるんじゃないかしら~!?
coffee持参して、まきママの隣で 私もちくちくした~いっ。
北海道に戻ったら、札幌方面に引越ししちゃおうかな~
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
[ 2005/11/15 19:16 ] [ 編集 ]
すっげ~!いつにも増して早かったんじゃない?
毎度同じ言葉になっちゃうけど、ほんま素敵じゃわ~♪
うちのダブル、全然進まんのに( p_q)エ-ン
最近は畳んだままで、枕と化してます。
[ 2005/11/15 23:22 ] [ 編集 ]
シノちゃん。おはよ♪
シノちゃん好み???シノちゃんブルー好きだもんねぇ~~
うんうん。おいでよ♪帰らなくてもいいよ~(笑)
今日は朝から雪・・・根雪になりそうな勢いで降ってるわ。
そっちも降ってるかな?
そそ、リンク完了!これからもよろしくね。
シノちゃんのちくちく作品が見れると思うとうれしいわ~~
[ 2005/11/16 08:57 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~体調の方は大丈夫?
無理しちゃダメだよ・・・爆縫いも(笑)
えへへっ。ブルーのキルトもなかなか良いでしょ?
ありがとねぇ~~
うん。大人のスーちゃんだよ。結構可愛かったりするんだけど
なんせアップリケだから大変みたい(笑)
[ 2005/11/16 09:00 ] [ 編集 ]
そっちも寒そうだねぇ・・・はぁ・・・これから本格的に
冬かぁ・・・と思うと気が重いわ。
さっちゃんちのブルー好きさんはお姉ちゃんかな?
ツリーの作り方昨日送りました~~ぜひ作ってみてね♪
[ 2005/11/16 09:07 ] [ 編集 ]
うちもやっぱりピンク系がどうしても多くなるよ~
好みだからねぇ~ついついかたよっちゃうよねぇ。
だってピンク、可愛いもんね。
でもブルーもいいっしょ(笑)大人のスーちゃんはドレスや帽子は
全部フィードサックで作ってます。ちょっと楽しみにしててね(爆)
[ 2005/11/16 09:10 ] [ 編集 ]
来年になったら作ってみる?
やったぁ~keikoちゃん♪もうすぐ来年だからねぇ~(笑)
このキルトで全体の大きさは130x130です。
本はもっと大きいだろうねぇ・・・それでブルーの布は1m50cm使いました。
ギリギリ・・・いつもまきママは布が足りなくなるタイプで今回もドキドキ。
白の布も2mくらいあった方がいいと思う。
これさぁ~グリーンでも絶対カワイイと思う!!!
[ 2005/11/16 09:16 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん、ありがと~
でも本当に悪戦苦闘したんだよ。あっち間違え。こっち間違え。
辺の長さが同じ三角形をつないでいくから、ちょっと気を抜くと
間違えてカラーの布とカラーの布を繋いでたり・・・
むふふっ。札幌方面へぜひ♪
[ 2005/11/16 09:21 ] [ 編集 ]
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノ シ━━━━ィホンマ!!グリーンでもええかな!!
今日からつくろうかなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
グリーン2mあるし、白も十分あるから(笑)130×130なんやね♪
うんうん!(^-^)コレぐらいの大きさで大満足(笑)本みたいな大きな物は私には
出来へんからなぁ~~教えてくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
早く掃除終わらせて、ちくちくするわ(*^_^*)
[ 2005/11/16 09:21 ] [ 編集 ]
ダブルが枕!!!
ダメダメ!そんなもったいない!
ゆっくりでいいから~気がむいたときでいいからぁ~
キルティング進めて~あんなに素敵なダブルなんだから。
楽しみにしてるんだよ♪
[ 2005/11/16 09:25 ] [ 編集 ]
あれ?帰っちゃった?
そうそう、絶対グリーンもいいよ。マジにそう思うよ。
130x130でも結構大きいし、パターンが可愛いので存在感バッチリよん。
この大きさでも裏布もキルト芯もはがないといけないから大変だけど
出来るとうれしい♪keikoちゃん、がんばって♪
[ 2005/11/16 09:31 ] [ 編集 ]
また、来た(笑)入れ違いやったんやね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうやんなぁ・・・・・裏もキルト芯も繋がないといけないのね・・・・
がんばる!!もうグリーンに決定やね♪♪
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[ 2005/11/16 09:36 ] [ 編集 ]
うん!グリーンに決定!!!
グリーンのキルト♪私も欲しいなぁ~っていつも思ってたんだ♪
絶対可愛くなるよぉ~
あっ!!!実は私さぁ。ハワイアンキルトのクッションカバーの
キット買ったんだよねぇ・・・たてまつり地獄・・・カーブのところが
出来なくて出来なくて。ボロボロになってきてるの。ど~しよ。
[ 2005/11/16 12:43 ] [ 編集 ]
ついつい、見てしまうのよね~
前にもコメントしたんだけど、見てても飽きないし
参考になったりする事がい~っぱい!
私も大作に挑戦したいな~。
いつかね!

まきママのようなスピードや、センスが無いから
徐々に・・・・(*^m^*) ムフッ
[ 2005/11/16 17:36 ] [ 編集 ]
ひゃあああ~v-237すごい~かわいい~早い~。本のイメージだねえ。うんうん。早く完成もみたいよ~。でもでも、大人のスーちゃんもかな~り気になります。スーちゃん、大好きだから~♪
[ 2005/11/17 09:56 ] [ 編集 ]
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
できたのねぇ
うひよー.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
大人のすーちゃんもめっちゃ楽しみぃぃ♪
今日もちくちくがんばろっと
[ 2005/11/17 10:41 ] [ 編集 ]
昨日から作り出したよ(笑)サイズがわからん(笑)風車のとこ20センチで作ったわ♪ブログに載せたからまたみてなぁ~~

まきちゃんのブログも紹介させてもらったよ。事後報告でごめんなぁ
[ 2005/11/17 11:14 ] [ 編集 ]
ヽ( ё_ё)ノうふふ♪
スキン変わってる~~♪
マウスポインターもハートじゃんっ!
(*ё_ё*)可愛い♪
ぬいぐるみのうさちゃん可愛い♪
[ 2005/11/17 11:41 ] [ 編集 ]
ありがとう~~
そう言ってもらえると本当にうれしいっ♪
きゃんべるちゃんがセンスない?スピードない?
なわけないでしょ~~
大作・・・いつか私も作ってみたいな。
[ 2005/11/17 12:45 ] [ 編集 ]
ひみちゃんもスーちゃん好きなの?
私も好き♪
以前は正直、あんまりカワイイとは思ってなかったんだけど、今は大好き♪
縮小されてるけど本のイメージでしょ。ひみちゃんのおかげです。

[ 2005/11/17 12:49 ] [ 編集 ]
うん。トップ完成だよ~~
私がキルティングしてあげるって言ってるのに
あまりいい返事をしないまきママ・・・どうして???
今日もちくちくがんばってねe-270
[ 2005/11/17 12:51 ] [ 編集 ]
作り始めたぁ~やったぁ!!!
うれしい~楽しみ~~
ちょっとダッシュで行くわv-19
紹介もしてくれたの。ありがとう~~
[ 2005/11/17 12:53 ] [ 編集 ]
カワイイっしょ。
でも字が小さくて・・・(ババクサイっしょ)
ちょっとこれに変えてみたんだけど、どうかなぁ・・・
[ 2005/11/17 12:55 ] [ 編集 ]
届きました。(*^▽^*)
まきちゃん、ありがとう♪
縮小コピーね!
私ももうちょっと小さくして、作ってみます~~!
[ 2005/11/17 12:55 ] [ 編集 ]
力こぶの絵文字を入れたのにsosに
なってしまった・・・
[ 2005/11/17 14:07 ] [ 編集 ]
届いたのねぇ。うん、うん。縮小して作ってみてね。
さっちゃんが作ったツリーはどんなのになるだろ?
楽しみだねぇ~

[ 2005/11/17 14:10 ] [ 編集 ]
こんにちは(^ー^)keikoちゃんのところから飛んできました。
私も最近このGranny'sQuiltsの本買ったの。
最初にこのキルトが目に飛び込んできれいだなぁ~
と思っていたら、こちらに実物がっ!
すっごく可愛いですね~!!本のサイズだと大きすぎて作るのムリって思うけど、
これくらいの大きさなら出来るかも?
また遊びに来ますね~~。
[ 2005/11/17 14:11 ] [ 編集 ]
ようこそ~はじめまして♪
さきほどますみさんのところにお邪魔してきました。
本当に良い本だよねぇ~
可愛いでしょ(笑)ぜひ、作ってみてくださいね。
うんうん。本の大きさだとベットカバーサイズで、オット・・・と引いちゃうけど、このサイズなら大丈夫だよ。なんて・・・私は偉そうに言えないんだけどね。
ますみちゃんが作り始めるの楽しみに待ってます~

[ 2005/11/17 18:43 ] [ 編集 ]
呑みたいねんけどねv-356
ワタシのビール(雑酒)の在庫切れなにょ~
わざと買ってないんやけどね(*ё_ё*)プッ!

今までのアルコール断ち! 最高記録は半年っ!
まきちゃん呑まなかった期間ってあるん?(;^^A

ジョニー君のパパりん♪ 彼にメロメロらしいよ!

[ 2005/11/24 16:14 ] [ 編集 ]
在庫切れ???雑酒持参で遊びに行こうかな~
凄い!!!半年も!!!
呑み始めてからは、呑まなかった期間ないです・・・
ガーン・・・

ジョニー君♪幸せだね♪良かった、良かった♪
[ 2005/11/25 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


