キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人のスーちゃん 

スーちゃんっていろいろなんだねぇ。
幼児体系の可愛いスーちゃんしか知らなかったの。
このスーちゃんはちょっと大人です。お姉さんくらいかな?
トップ完成してキルティングに入ってます。
まきママが途中物ばっかりで恥ずかしいなぁ~とボソッとつぶやいてました。
DSCN2727.jpg

ドレスや帽子はすべてフィードサックを使用してます。
着せ替え人形のように楽しく色あわせしてましたよ~
ちょっと肌の色が濃いですか?少し日焼けしてます(爆)
DSCN2730.jpg

[ 2005/11/17 18:54 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(37)
いや~~目の前に飛び込んできたこのスーちゃん。
すごーーーーーーーい!!!
ホント、パソの前で、うひょーーーーーーー!って言ったから(笑)
いや~~凄くいいよ~~、凄く素敵だよ~!
まきママ、凄すぎるぅ~!
今年中に遊びに行かせてください、お願いしますペコリ(o_ _)o))
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

今日は先生の所へ行って
ホント、素敵なキルトがたくさんで
まきちゃんやまきママに見せたいなぁ~って
一番最初に思ったんだよね(笑)
これから楽しんで、キルトの勉強出来そうだよ♪
[ 2005/11/17 19:03 ] [ 編集 ]
まきちゃん。ブログ新しくなっている~。可愛い~。そして、スーちゃんびっくり~!!!ママさんの可愛いな。スーちゃん大人っぽいなあ。って、しばしポワーンと見とれてしまったの。フイードサックやっぱり、綺麗~。まきちゃんもたくさんお宝布持ってそうだね。アップリケ凝ってて難しそうなのに素敵です~(^▽^)
[ 2005/11/17 21:05 ] [ 編集 ]
まきちゃん♪スーちゃんお披露目ありがとう~♪素敵過ぎる~フィードサックがスーちゃんの雰囲気にぴったり☆もうもう釘付けですう~。周りのボーダーもすごく素敵な布だね~。何度も何度も見てため息よ~。まきちゃんになりたい~v-237やっぱりスーちゃん、作ってみよっかな~。。。
[ 2005/11/18 07:33 ] [ 編集 ]
私も前は、あんまりスーちゃん好きではなかった(笑)でも、今は可愛いって思ってるでぇ~~
私が作ったスーちゃんはお子ちゃまスーちゃんやね(笑)
こんな大人っぽいスーちゃんも素敵やわ♪
洋服は、フィードサック!!これもまたとっても合ってて良いよ(*^_^*)

まきママ、作りかけ・・・・恥ずかしいって!
私なんて、すごい数の作りかけですからψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
[ 2005/11/18 08:20 ] [ 編集 ]
大人のスーちゃん!・・スーさん?
素敵だよ~~
ついこの間も素敵なトップ見せていただいたのに、またまた・・・
フィードサックの着せ替えなんて、良いなぁ~~!
周りのボーダーも良いねぇ~~♪

作りかけ・・・
見えない所に沢山あります・・

家にも肌黒い子がいますが、こんなにスレンダーではありません。。
[ 2005/11/18 10:19 ] [ 編集 ]
パソの前で「うひょーーーーーーー!」って言ったの。いやいや、言ってくれてありがとう(笑)
そうだよ~~ぜひぜひ遊びにおいでよ~~待ってるからね。

先生のところの素敵なキルト♪
私もまきママも見てみたいよ~~
とりあえず今日も先生のHPに行って癒されようと
思っております。
見せたいなぁ~と思ってくれてうれしかった♪
シノちゃんも楽しくシッカリお勉強してね(笑)
[ 2005/11/18 10:55 ] [ 編集 ]
スーちゃん大人でしょ?
中でも真ん中の日傘をさしてるスーちゃんが
一番のお姉さんだったはず(違ってたらごめんね)
フィードサックも場合によっては難しいなぁ~と感じるけど、やっぱり良いです。
お宝布~~ う・・・ん?フィードサックと頂き物のストロベリーショトケーキのシーツかな。
まーちゃんは?
でもお気に入りの布は全部お宝だよね♪
[ 2005/11/18 11:00 ] [ 編集 ]
素敵?何度も見てくれたの?
うれしいなぁ~ありがとうねぇ~~
フィードサックに詳しいひみちゃんにそう言って
もらえると本当にうれしいわ~~
こつこつ集めた甲斐があったというものです。
このボーダー好き?私も大好き♪
ひみちゃもスーちゃん作る?やったぁ!!!
がんばって♪楽しみにしてるからねぇ。

[ 2005/11/18 11:05 ] [ 編集 ]
同じだねぇ(笑)
顔見えないし・・・そんなに可愛いと思えなかったもん。いや・・・顔見えたら恐いか(爆)
ホント、今はスーちゃん大好き♪
keikoちゃんのスーちゃんもやっぱスーちゃんらしくて可愛いよ。keikoちゃんの色使いもバッチリだしね。
作りかけあってもいつか完成させるからいいじゃん。
私なんか・・・完成の可能性のないもんね(汗)
[ 2005/11/18 11:09 ] [ 編集 ]
少しキルティングも進んでるし、スーさん♪完成したらまた見てあげてくださいね。
さっちゃんもこのボーダー好き?
この布とねぇ~濃いピンクの布と迷ったんだぁ~
ボーダー1つで雰囲気全然違うからさぁ。
でもこっちで良かったかな?

うちにもいます・・・色黒なの・・・寒くなってきて少しは色が薄くなったと思ったら今度は雪焼けするんだよね。毎年・・・だんだん光ってくるよ。黒光り(爆)

[ 2005/11/18 11:16 ] [ 編集 ]
何じゃこりゃ~~~!!!!
スーちゃんが・・・
ワタシの知ってるスーちゃんじゃない(滝汗

す~っごい華やかやね!
まきママ!
おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/
まきちゃんったら、幸せ満開やんかぁ~!

スキンがこりまた、変わってるじょ(爆爆
[ 2005/11/18 12:28 ] [ 編集 ]
すっごい、艶やか!!!
とってもキレイ!
少し日焼けしたスーちゃん?いいじゃないですかぁー。
斜め45℃!?になっているスーちゃんの白地が良いねぇ。
すっごく凝ってるねぇ*^-^*b
いや~お見事です♪周囲のボーダー柄がまた絶妙です。
またお宝の1品が出来上がりますねv-256
[ 2005/11/18 13:45 ] [ 編集 ]
って、、失礼
いやだって、すっごい素敵なんですものぉ~~
ちいさなス-ちゃんも好きなんだけど
大人になると本当に素敵
それにやっぱりまきママの色合わせって
すばらしいよね!
ツボにはいりまくりです!!
ボーダー(?)の生地もかわいいし
フィードサック・・私もチェックしてみようかな・・
作り方教えていただけたら
私にも作れるかな・・・・ドキドキ
[ 2005/11/18 13:48 ] [ 編集 ]
としか言いようがないわ~~~。
作りかけ、、そんな~~。作りかけ持ちばっかだよ、みんな、きっと。。まきママのはすてきすぎるものばっかだ~~~!
アップリケなんだね、、。大変そうだけどもう出来てたんだね~~。大人のスーちゃん、おねえさんでとってもいいね!!
完成も楽しみ~~~!!
[ 2005/11/18 16:07 ] [ 編集 ]
めぐちゃんの知ってるスーちゃんがお姉さんに
なったんだよ~(笑)
華やか?うふふっ。だよねぇ~~ありがとう♪
[ 2005/11/18 16:12 ] [ 編集 ]
akkoちゃん、見てくれてありがとうねぇ~
ちょっと日焼けしてるのよね・・・前に作った
スーちゃんは肌の色ピンクっぽかったしね(笑)
そそ、45°の無地の部分がいいよね~私もそう
思ってるんだぁ~

[ 2005/11/18 16:17 ] [ 編集 ]
さすが!まきママだわ~。
それにしても、トップさえ出来上がってたら
ひと段落だねぇ~。

まきママのカラーが、フードザックも生きてるねぇ♪
素敵だわぁ~。

お姉ちゃんのスーちゃん、雑誌で見た事あったわぁ
アップリケタイプだから、私苦手なの~。
まきママの作品で楽しませてもらいま~す
(人´∀`).☆.。.:*・゜
[ 2005/11/18 16:25 ] [ 編集 ]
ずこちゃんも作ってみる?
ずこちゃんアップリケはどう?
アップリケが大丈夫なら全然OKだと思うよ~
良かったら本のコピーを送ることもできますっせ。
参考にしてる本は「サンボンネット・スー大好き大きな日よけ帽の女の子」です。
フィードサック・・・ちょっと高いけど手触り、いいよ。
きっとずこちゃん気に入ると思うなぁ。
[ 2005/11/18 16:27 ] [ 編集 ]
ikuちゃんは作りかけの物ってあまりないんじゃない?っていうか裁断・・・ミシン・・・仕上げ・・・って
工程がバッチリ決まってるから。
いつもすごいなぁと思うよ。
アップリケ、大変だよねぇ。私さぁ、ハワイアンキルトのクッションカバーのキット買ったんだよ。
も~うアップリケ出来ないっ!!!ど~しよ。

[ 2005/11/18 16:41 ] [ 編集 ]
色使い素敵?やったぁ~~ありがと♪
そそ、1段落だよ。でもキルティング進めてるよ~
ブルーのキルトもキルティング待ちだしね。
まきママのカラーってやっぱあるのかな?
フィードサックも色あわせ難しい一面もあるしねぇ。
アップリケ・・・本当にイライラするわ。私・・・
上手くいかないもん~~


[ 2005/11/18 16:46 ] [ 編集 ]
うひゃあ~~v-10
な~んてきれいなの~~~e-266
ほんとにまきママ、すごすぎだわ!!
ブルーのキルトもこれもウットリだわ~~e-420

途中物っていっても、私の途中とレベルが違うわ。

それにしても、これほ~んと素敵e-266フィードサックいいよね~~。
今日ね、オークションでGETしたフィードサック届いたの。少しずつ買い始めてるよ。
[ 2005/11/18 17:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/18 19:08 ] [ 編集 ]
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!すっごいで遅れてしまってた~!!
大人のスーちゃん、なつかしのモード雑誌から抜け出たみたいだね♪
アップリケの細かいのは苦手なんでアイロンで写す刺繍のをこの前買ったんよ。
大人っぽいスーちゃんのをね( ̄m ̄* )ムフッ♪
買うには買ったけど、いつ腰が上がるかが・・・私の場合、長い話なんじゃけどさ。
スーちゃんのパターンのとこ四角じゃないのがいいわ~♪
こういうところが憎いね~♪
[ 2005/11/18 22:31 ] [ 編集 ]
おはよ~~
大人のスーちゃんもブルーのキルトも見てくれたのね~ありがとう♪♪
きるとちゃんのポップなオクタゴンもめちゃ可愛かったよ。読み逃げしましたが(笑)
ボーダーのところの●が良いわ~ちょっと手をかけるとかけないとでは仕上がりの可愛さが違うなぁ~とあらためて感じたよ。
フィードサックも集めだすとクセになるよね(笑)
[ 2005/11/19 10:01 ] [ 編集 ]
うーちゃんは転写の刺繍のを買ったのね~
それも良いだろうなぁ~
そういえぱ刺繍も全然最近はしてないや。
アップリケ・・・難しい!!!
私のハワイアンキルトのキット・・・
も~うお手上げ!!!
でももったいないなぁ・・・明日、休みだからもう少し
やってみようかなぁ。あ~ぁ。マイッタ・・・
四角じゃない斜めってるとこがいいしょ!!!
何度か間違えてたけどね。ぷっ。

[ 2005/11/19 10:06 ] [ 編集 ]
まきちゃんは、今日休み??
そうそう↓のキルトの名前Whimsy「気まぐれ」って言うねんて♪私も名前がわからなくて、
「グリーンのキルト」って名づけてん(笑)
そしたら、キルトの名前教えてくれたお友達が教えてくれたのよ~~

今日も、つくるでぇ(笑)
[ 2005/11/19 11:53 ] [ 編集 ]
今日は仕事なの。グスッ・・・
keikoちゃんのとこに遊びにいったら(読み逃げでした)
「グリーンのキルト」って名前つけてたから
1人で笑ってたのよ~うちもブルーのキルトって
いってるしなぁと思って。
家にいるときは「青のキルト」って呼んだりして。ぷっ。
Whimsy「気まぐれ」っていうのね。
教えてくれてありがと~~わかってスッキリしたわ。

[ 2005/11/19 15:10 ] [ 編集 ]
ため息だねぇ~。まきママの作品♪
フィードサックってビビットカラーだし、柄も難しいけれど
まきママの 柔らかな色使いが ほんと!
だぁ~い好きなんだ~v-238

カラフルコットンに囲まれてるものの。。。。
見てるだけで楽しんでるとこあって、、、、
なかなか、形にしてない私なのでした。
[壁]^。^)フフフ
[ 2005/11/20 13:23 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちはー!
このおねえさんスーチャン私ももってるよ~♪
アンティークなんだけど、どうしても欲しくて
カナダの叔母にたのんだんだー!
やっぱりまきママの配色の方がずーーっと
かわいいけどね~!!
今度まきママと一緒♪ってblogで紹介しないとねー。
欲しかった割りにしっかりしまいこんじゃってるさー!
(>▽<;; ハハハ・・・
[ 2005/11/20 15:47 ] [ 編集 ]
すーちゃん大人ーーー!!素敵!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
3センチすすむのにどれだけ時間がかかるか・・・
アップリケって難しいです。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪パラソルかわいい~
[ 2005/11/20 21:50 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん♪いつもありがとうねぇ~
大好きって言ってくれてとってもうれしいです。
柔らかな色使いかぁ・・・
色使いと性格は反比例なのかな(爆)

うんうん。コットン♪見てるだけで私も楽しいよ♪
きゃんべるちゃんはちゃんといっぱい作品にしてる
でしょ。私はホント見てるだけ~

[ 2005/11/21 12:45 ] [ 編集 ]
土曜のイベントでスーちゃんを見ました。
ワタシが知ってる、スーちゃんでしたよ(*ё_ё*)プッ!

[ 2005/11/21 12:51 ] [ 編集 ]
makoちゃ~ん♪大人のスーちゃん見に来て
くれたんだぁ~うれしいなぁ~
すっごぉ~い!!!アンティークの大人スーちゃん
持ってるの!!!お宝だね!
そりゃあ、もったいなくてしまいこむわ・・・
みたぁい!!!makoちゃん♪ブログに紹介してぇ~
[ 2005/11/21 12:52 ] [ 編集 ]
おぉぉ~ヨッテイちゃん♪
遊びにきてくれてありがと♪
アップリケ・・・昨日とうとうハワイアンキルトの
たてまつり地獄から開放されました。
出来たのじゃなく、封印したのです(苦笑)
根性なし・・・と呼んでください。
あ~もうアップリケには手をださないことに決めました。
[ 2005/11/21 12:55 ] [ 編集 ]
楽しかったかな。イベント♪
スーちゃん居った?めぐちゃんの知ってるスーちゃんだったんだねぇ~
[ 2005/11/21 12:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/22 23:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/23 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


