キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気まぐれ♪出来た♪ 

パターンの名前をkeikoちゃんが教えてくれました♪
「気まぐれ」です。完成~~
大きさは130x130です。ピアノの上に掛けました♪結構大きいので
ピアノがすっぽり。ちょうどいいかも。
まきママはこの後大人のスーちゃんのキルティングに入ります。
スーちゃんが出来たらしばらくキルトは作らないでゆっくりするって
言ってます。ぷっ。毎回聞いてるし~~
でも「気まぐれ」と「大人のスーちゃん」同時進行みたいにトップが
完成したから、キルティングも同時進行なの。
で・・・なんかキルティングのしすぎで脇腹が痛いとか(笑)

DSCN2751.jpg



[ 2005/11/26 10:48 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(14)
まきママおちかれですぅ~~♪
スーちゃんもp(^ ^)q ガンバ!

それにしてもキレイ♪ うっとり♪
目の保養だよね~~♪
ありがとう~~♪

んで・・・まきママ♪ 次は何~?(爆爆
[ 2005/11/26 11:25 ] [ 編集 ]
完成おめでとう♪
130130かぁ~大きいねぇ。
ほんと凄いなぁ☆
とても素敵なキルト。大人のスーちゃんも楽しみ♪
そそっ、キルティングって脇腹使うんだねぇ(笑笑
キルティングで体の引き締め!?が出来たらいいなぁ。
んで・・・私も同じく次は何?(笑笑笑
[ 2005/11/26 11:59 ] [ 編集 ]
マキまま~っ!ご苦労様でした~。
どれもこれも素敵だわぁ。
同時進行にしても、大作がドンドン出来上がるのは
さすがです!

マキちゃんも、ワクワクがとまらな~いっ!
って感じかなぁ~(*^m^*) ムフッ

カラフルなのに、邪魔に感じないっていうのか。。。
ふ~んわり感があって、見とれてしまうものばかり。
毎度のことながら、ほ~んと!
うらやましいわぁ~。

北海道に帰る頃。。。
大作で埋め尽くされて、ストックがたくさん出来てそうだね。
[ 2005/11/26 23:37 ] [ 編集 ]
凄い時間にお邪魔です。
まきちゃん。ママさん凄すぎ~!!!早いな~。そして素敵過ぎ~!!本当にため息~~~。
ああ、いつも元気と勇気頂いてます。励まされてます。私も見習わねば。飾っているのも絵になるよね。いいよね。キルトは。本当に。
まきちゃんはちくちくしてるのかな?気になります~(^▽^)
[ 2005/11/27 02:45 ] [ 編集 ]
(゜ー゜*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪お疲れさんで~す。
わき腹痛いの?フープのせいかな?
私は前かがみになるから背中が痛くなる(ただいま背中に湿布中)
まきママ、ほんまにあっと言う間に完成まで行っちゃうから集中してる時間も長いんじゃろうねぇ。
ため息の時間が多くて全然進まんよぉ(ρ゜∩゜) グスン
ここんところ三角が多いから今度のは何かな~?
[ 2005/11/27 08:48 ] [ 編集 ]
きゃあああ~♪もうできてる~。さすがまきままさん。すっごいきれい~♪ブルーってあんまり使うことないのだけど、いいねえ~。スーちゃんも明日あたりできてたりして~。いつもいつも目の保養をさせてもらってます。。。ねっねっ。まきちゃんのおねえちゃんか妹にしてえ~(笑)
[ 2005/11/27 15:37 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪ いいわぁ~♪
ブルー大好きだから、たまらな~い!!!
まきママにお疲れさまペコリ(o_ _)o))と伝えて(笑)
続々とたくさんのキルトが仕上がっていって
すごく羨ましい!!!
また次のキルトも楽しみっす(*´∇`*)
[ 2005/11/27 22:55 ] [ 編集 ]
めぐちゃん♪ありがと~~
応援してもらってるからスーちゃんも
完成したですよ~~
そそ、まきママと娘がめぐちゃんのストラップ屋さんの記事見て「可愛い~」と感動してたようです。
[ 2005/11/28 11:19 ] [ 編集 ]
忙しいのに見に来てくれてありがとう♪
キルティングで引き締めできたらいいね(笑)
なんかあちこち痛いって騒いでるよ~~
130cmって結構大きいよねぇ~
akkoちゃんの次は?何だろ?ちょっと様子見にお邪魔します~~
[ 2005/11/28 11:23 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん♪褒めすぎだよ~テレテレしちゃいます。
でも私もこの気まぐれはお気に入りなんだぁ~
絶対北海道にきたときは一緒にちくちくしようねぇ~
うん。まきママにがんばってもらってキルトのストック増やしておくからねぇ~(笑)
[ 2005/11/28 11:27 ] [ 編集 ]
うん?まーちゃん、ちくちくしてたの?あみあみしてたの?
あんまり無理しちゃダメだよ~~
キルトがあると確かに家の中が暖かく感じるよ♪
やっぱいいね。キルトは♪
私?な~んもしてない(笑)あっ!昨日ツリーは作ったよ。最後の方は飽きちゃっておやじにバトンタッチして仕上てもらったけど(爆)
[ 2005/11/28 11:31 ] [ 編集 ]
まきママはフープ使わないの・・・使えないと言った方が正解か?
だからわき腹痛くなるのかもです。
あちこち痛いみたいだけど(笑)指の皮も薄くなったと嘆いておりました~~
[ 2005/11/28 11:35 ] [ 編集 ]
ひみちゃん♪じゃあ妹になる?ぷっ。
でもまきママキルトは作ってくれるけど、恐いよ~(笑)
このキルトが出来たのもひみちゃんのおかげ♪
本当に良い本を教えてもらってありがとうね。
ちくちく・・・もくもくと孤独な作業だけど、こうやって
お友達と情報交換したり、おしゃべりしたり・・・
この場を借りてありがとう♪だね。
[ 2005/11/28 11:38 ] [ 編集 ]
そそ、ふわりちゃんの好きなブルー♪
私もブルーが好きになったよ。
うちのキルトはピンク系が多かったりするなかで
ブルーもいいなぁ~と。
次も楽しみにしてくれてる?ありがとうねぇ~
[ 2005/11/28 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


