キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人のスーちゃん完成♪ 

アップリケだから全体が見えた方が可愛いし、タペとして壁に
飾りたい。でも・・・うちって壁が少ない家なんです。ガーン・・・
いったいどうしょ?

DSCN2782.jpg


まきママが気に入ってる裏地♪
昭和レトロで可愛いでしょ?


DSCN2761.jpg


1人、1人のスーちゃんを紹介したいくらい(笑)
本当はアヒルさんとお散歩してるんですが、まきママ挫折(爆)
アップリケじゃなくキルトラインに変更されたアヒルちゃんが
左下にいます。わかる?

DSCN2778.jpg

[ 2005/11/28 11:14 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(28)
(゜m゜*)プッ画面に張り付いてv-519見つけたじょ~!
でもラインでやるなんて、まきママd(゜-^*) ナイス♪アイデア~♪
裏地もパッチしたのかと思っちゃった・・・可愛いわv-344
今年も残りが少なくなってきたけど、この後はどうするん?
大掃除に燃えても針は置かないで~!
[ 2005/11/28 13:23 ] [ 編集 ]
残り8名様♪紹介してぇ~~
8日間はブログネタに困らないよ(爆爆
ワタシも見っけ~♪ 

え? ストラップ屋さん♪
可愛かった?Ψ(ё_ё)Ψウケケ←意味深(爆

今日は暖かいから、お布団干してるんだ♪
そろそろ、といれないとね~~
ファブリック類も入れたんだけど~
家事サボって、パソしてますのん(^O^)♪
[ 2005/11/28 13:31 ] [ 編集 ]
そうそう残り8名様も是非ご紹介してくださいなぁ。
すっごいねぇ~私もキルトラインのアヒルちゃん
画面食い入るように見てしまったよ(笑
えっ壁!?うちあるよ!!!
なんならうちに飾ろうか?(笑
まきママさん、完成おめでとうございます♪^^v
[ 2005/11/28 13:46 ] [ 編集 ]
あひるちゃん見つけた~!!
すっごい寄った寄った・・モニタにぃ~
うん、うちもカベ余ってるよ!!
どうぞ使ってくださ~い!おまちしております!!
いや~しかし・・ほんっとにカワイイね!!
アプリケはできないけど・・
作り方教えてほしいデス・・こそっと・・
(クリスマスツリーの作り方も・・)
でへへ・・いいかなぁ~?
[ 2005/11/28 14:39 ] [ 編集 ]
もう出来てる~~!!
あひるさんのキルティングライン、老眼に片足突っ込んでいるので、離れてみたら・・・やっと見つけました♪
裏布も可愛い~~これってパッチに見えるんだけど、1枚布なのかな?
スーちゃんも気まぐれも素敵なキルトが沢山出来上がって、いいなぁ~~

ツリーねえ、主人の仕事の手伝いに借り出されたので、色々な大きさにコピーしてきたよ!
[ 2005/11/28 16:29 ] [ 編集 ]
ほんとにできてたv-237びっくりv-237いやああんv-238スーちゃん好きの私にはたまりませぬ~うちも壁、いっぱいあるよ~いつでも送ってね、まきちゃんv-207アヒルちゃん。。。探しました。おった~(笑)
[ 2005/11/28 16:35 ] [ 編集 ]
うんうんv-237なるなる~妹にして~v-237でも、本当にいいのお~?ひみちゃんもかなり恐いよっ(笑)
[ 2005/11/28 16:38 ] [ 編集 ]
いや~~~~ん。かわいいわ~~~~。スーちゃん一人づつ見たい見たい見たい~~。
まきちゃんちはいっぱい大きいキルトがあるから、あらゆるものにカバーもあって、床にもあって、壁も、、、すぐにうまっちゃうね!うまったとこ見たい~!
おたからキルトがいっぱい~。
「気まぐれ」も出来上がったんだ!かわいい名前だねー。
ほんとブルーがきいててかわいい~。
[ 2005/11/28 23:36 ] [ 編集 ]
アヒルさん、画面に張り付いて見つけてくれたの?
うれしい~~
アップリケやめたんならラインにして~と頼んだのは
私なんだ~自分でやらないから簡単に言えちゃったりするんだよね(笑)
本当に今年ももう残り少ないねぇ~~
ちょこちょこ小物でも作るみたいだよ~~

[ 2005/11/29 09:32 ] [ 編集 ]
そっかぁ~8日間はネタに困らないね(笑)
うんうん、ストラップ屋さん可愛かったって。
まきママ、新しい携帯になるんよ。電池がもたなくて。
赤と黒は在庫あるのですぐお持ち帰りできますって
いう話しだったんだけど、めぐちゃんストラップが
似合わなくなるからホワイトにして入荷まち~
とっても気に入ってるみたい♪
おふとん干してるの~いいなぁ~ふわふわだね。

[ 2005/11/29 09:46 ] [ 編集 ]
完成がはやすぎるぅーー
2枚もできちゃったの??w( ̄o ̄)w オオー!
かわいすぎるぅ♪ルン((*´I`*))ルン♪ 
アップリケも楽しくなってきました~
肩こりからまぶたが痙攣して・・・・見えなくて
しばらくできなかった。昨日から又始めたけれど
ほんとにやめたくなるときもある(笑)
コレ作ったらもうやらなーーーいって(゜m゜*)プッ
まきままの気持ちがよーくわかる。
[ 2005/11/29 09:49 ] [ 編集 ]
akkoちゃん~壁ある?
いいなぁ~~じゃあakkoちゃんのうちの壁を
借りちゃおうかなぁ(笑)
アヒルちゃん見つけてくれて、ありがと~
違うスーちゃんのところにはテリアちゃんが
キルトラインとして居るんだよ~~
なんか間違え探しみたいで楽しいね(笑)
[ 2005/11/29 09:51 ] [ 編集 ]
ずこちゃん♪画面にずぃ~と寄って見つけて
くれたの~~ありがとう(笑)
絶対、ずこちゃんならアップリケ出来るって!
実物大の型紙を送るからぜひ作ってみて♪
まずは1人だけでも可愛いよ~~小さい額に飾るとか。ねっ。ずこちゃんが作ったらロマ系のお嬢様スーちゃんで素敵だろうなぁ~あとでメルしますね。
[ 2005/11/29 09:56 ] [ 編集 ]
裏地ねぇ~~1枚ものだよ~可愛いでしょ♪
前に言ってたシュガーハウスさんで購入♪
半端に残ってたのでめちゃお安く買ってきたみたいだよ。
結構、裏地にピッタリの可愛くてお買得の布があったりするんだよねぇ。
私もツリー、2コ作ったよ。小さいのも♪
さっちゃんもサイズ変えて作るの?楽しみだねぇ~
[ 2005/11/29 10:02 ] [ 編集 ]
アヒル、おったかい?(笑)
ひみちゃん・・・恐いの?ぷっ。想像出来ない~~
スーちゃん大好きだもんね。ひみちゃん。
確かに可愛いけどアップリケだからなぁ・・・
私、アップリケ恐怖症になりました。ハワイアンキルトのキットを買ってから(爆)
ひみちゃんが作ったらどんなスーちゃんになるのかなぁ~想像中・・・やっぱ、ひみちゃんも作って!!!
見たい~~~
[ 2005/11/29 10:07 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~♪
スーちゃん可愛い?ありがと~~
確かにあちこちにキルトが掛かってたりするけど、
うまってはいないよ(笑)うまりたいねぇ~ikuちゃん♪ikuちゃんちだって、手作り品たっくさんあるっしょ。お子ちゃまたちの普段使うものなんかは全部
ikuちゃんの手作りでしょ~羨ましいよ~~
[ 2005/11/29 10:12 ] [ 編集 ]
おぉぉ~ヨッテイちゃんにまきママからの伝言!
「スーちゃん、ヨッテイ・・・どこまで進んだかなぁ」が
口癖のようになってるまきママ。
で!!!やっぱ裏を切ったほうがいいかも・・・だって。
完成して、洗濯したら、スカートの部分はキルティングしてないから、ちょっと浮くような感じに・・・
スーちゃんのスカートと土台布と裏布、3枚はちょっとダボダボするかもです。スーちゃん部分に接着芯を使ってるとそうでもないかも・・・
[ 2005/11/29 10:17 ] [ 編集 ]
伝言( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ありがございます。
しかーーーし刺繍してしもうた (∠∇ ̄) アイーン♪どないしょおぉぉぉ まちがえて紺から黒にしたばっかりだし
もうほどくのやだーーーーー☆ヽ(o_ _)oポテッ
ぱほぱほしたら(笑)スカートのひだ風にキルティングする まだ4枚(≧m≦)ぷっ!だけれど・・・・
赤いフィードサックまってるんだぁ(o^-^o) ウフッ
少しづつ買って作っているから、なかなか進まないーーーイヤン(*ノ∇)ゝ
しばらくまきママさんの見て満足満足っっ(ノ∀`) ンププ
[ 2005/11/29 13:11 ] [ 編集 ]
うんうん、わかるわかる。
ほどくのは縫うよりエネルギー使うもんね。
私はど~んなに気に入らなくても、ほどきません(爆)
うちもスカートのキルティングも考えた~(笑)
フィードサック待ちなのねぇ~~結構、スーちゃんのお洋服、布使うよね。
また私も少しずつ集めようかなぁ。
北広のシュガーハウスさん。フィードサックの種類
いっぱ~いあるよ。ワゴンにいっぱい♪
10枚買ったら好きなの1枚サービスだし♪どう?

[ 2005/11/29 15:12 ] [ 編集 ]
みつけたよ~ん!
挫折って(^^ゞ 十分すぎるのに~
キルティング終了、ご苦労様です!

ぽかぽか~なお部屋で チクチクしてるんだろうなぁ~
さぶぅ~いっ!!!
ストーブの無い生活はキツイっすぅ(*^-'*)> ぽりぽり
[ 2005/11/29 21:13 ] [ 編集 ]
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
裏は昭和レトロ、たまらないっすぅ~!
ホントこのスーちゃんのキルト、いいねぇ~♪
もちろん、次回は何かな?と楽しみにしてるよ(*^m^*) ムフッ

いや~昨日はさ
雷に大雨・・・おかげで教室に行けなかったのさ(o;~;)oグスン…
来週までアイリッシュチェーンはおあずけ~。

これからちびを幼稚園に連れて行きま~す♪
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
[ 2005/11/30 08:33 ] [ 編集 ]
ありがとう~~
うん。挫折は挫折だけど、私も十分可愛いと思ってるから満足だっちゃ♪
ストーブないの?
北海道の冬は外は寒いけど家の中はあったかだもんね。それになれちゃうとそっちのストーブなしは
辛いよねぇ~~
[ 2005/11/30 10:49 ] [ 編集 ]
ふわりちゃん♪昭和レトロ好き?
カワイイよねぇ~まきママが超特価でゲットしてきたの。むふふっ。
そそ、昨日の天気!!!いったいどうなったの?って
感じだったよねぇ。
雨が雹に変わって、デカイのバラバラだったもん。
おもわず計りました!昨日の雹!直径1cmもあったよ。アイリッシュチェーンは来週のお楽しみだね。

[ 2005/11/30 10:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/30 12:18 ] [ 編集 ]
まきちゃん。ずいぶん前のヘキサのバッグのことで、わからなくなったので、先程、メルしました。
全然いつでもかまわないので、お時間あるとき見てください。
宜しくです。

大人のスーちゃんの色あい、とっても可愛いな~。1人1人違って見えて綺麗~。ママさんの色使いってほんとに、可愛いです。
裏布も可愛い~!!!この昭和レトロかあ。初めて見ました。
目が釘付けになりました~(^^)
[ 2005/12/01 12:55 ] [ 編集 ]
おはよう~~
今、メルしましたので見てみてね♪
昭和レトロの布・・・なんとなく懐かしい感じで好きです。カワイイでしょ(笑)
でも昭和レトロの布だけで作品を作ろうとしたら何に
したらカワイイのかなぁ~と考えちゃうんだぁ。
座布団なんかカワイイかもね。
[ 2005/12/02 08:14 ] [ 編集 ]
(*゚ο゚)ゞ おっす! まきちゃん♪
寒い~~??

今ね~リビングがひっくり返ってるの(爆爆
収納家具の中を、整理したり、置く場所変えたり
ゴンと猫ずが落ち着かないみたいだよ♪
ワタシはそれを放置して、パソへ逃避~♪

そそ! ジョニー君(papaのお仕事の都合で他府県で生活してたの)戻ってきました♪
保護宅のpapa&mamaの代理で明日、ワタシがた~っぷり散歩させることになりました♪
まだ、飼い主見つからず( ё_-) =☆
[ 2005/12/02 11:53 ] [ 編集 ]
模様替えしてるのぉ~~収納家具の中だけ?
まきママも模様替え大好きなんだよ~
最近はちょっとかいいけど、帰宅したら
「はぁ?」またぁ?ってかんじ。
ゴンちゃんたち落ち着かない?ぷっ。もう少しがまんしてね。

ジョニー君♪明日のお散歩楽しみにしてるかなぁ~
めぐちゃんの方が楽しみにしてたりして(笑)
お疲れ~~
[ 2005/12/02 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


