キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人のスーちゃん 

みんな、スーちゃんのタペを褒めてくれたからか・・・
まきママ、頼まれてるレター入れの製作を投げ出して製作~
やっぱ作ってて楽しいものが1番だよね。
炊飯器の上にカバーとして使ってくれるといいなぁ~(お嫁に行きます)
スーちゃんのドレス・帽子・ブーツはフィードサック使用です。

DSCN2787.jpg


私はまたまたツリーを作りました。
最後は飽きちゃって・・・綿詰めとリボン付けは、おやじにまかせちゃった。
おやじ・・・めちゃめちゃ綿をいっぱい詰めてビンビンに・・・
オイオイ!強度に自信ないのに大丈夫かぁよ~
ときたま「ビリッ」と嫌な音が・・・
私は軽くしか綿は入れませんのでヨタヨタだし。
ピンピンの方が可愛いのか、ふあふあの方が可愛いのか?
どっちにしても「自分の体型と同じ物を作るんだなぁ・・・」と変に感心した私です。

DSCN2797.jpg

[ 2005/12/02 12:39 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(40)
もうもう、まきままさんったらイヤンイヤン。かわいすぎる~♪すごく女の子らしいスーちゃんになってるねえ。私にはとうていできそうにない布合わせだよ~。好きすき~♪まきちゃん。私も頑張ることにしたよ~。本とにらめっこしてどのスーちゃん作るか研究するわ~v-91
[ 2005/12/02 13:51 ] [ 編集 ]
まきままちゃん、はじめまして。
実はココ最近読み逃げしてまして・・・
気がつかれてましたか?(笑)
いつもため息がでるような作品で、羨ましいです。
それに、とっても早い!
私もパッチはするけど、とってもスローです^^;
もしよかったらLinkさせてくださいね。
よろしくお願いします♪
[ 2005/12/02 14:43 ] [ 編集 ]
キャンキャン♪(゜-、゜)ジュル周りがハートで楽しそうなスーちゃんだね。
炊飯器のカバーかぁ・・・私のドレスデンも1枚でそれにしようかな~?(いきなり根性砕けてるし)
まきママ、まだエンジン止まらずに羨ましいよん。
[ 2005/12/02 15:13 ] [ 編集 ]
(゜o゜)ゲッ!!まきちゃんへのコメント入れそこなったじゃん。
ごめんちゃいm( __ __ )m
ツリー、この段々が1段のは作ったことあるじょ。
それでも角っ子に綿詰めるの必死でした。
これ4段もあるから大変だね。
ビリって不吉な音・・・大丈夫じゃった?(^▽^;)
[ 2005/12/02 15:17 ] [ 編集 ]
はっ!
今気が付きました。
まきちゃんとまきままちゃんの違い(笑)
ごめんね・・・
次はどんなステキなキルトができるのか、楽しみにしています~♪
[ 2005/12/02 15:50 ] [ 編集 ]
ひみちゃん、ありがとうねぇ~でしょでしょ、
女の子らしいよねぇ~ブーツのせいかな?
スカートからちらっと見えるペチコートのせいかな?
ひみちゃんもスーちゃんやることにしたんだねぇ♪
やったぁ~うれしいよ~なんでこんなに、うれしいんだろうね(笑)
どんなスーちゃんが生まれるんだろ・・・楽しみぃ~
[ 2005/12/02 15:59 ] [ 編集 ]
まきママさん、ホントにすごいねぇ。
可愛いよー、この炊飯器カバー♪
プレゼントなんだねぇ。
アップリケで。。。手が込んでるのにあっと言う間に
作っちゃうんだねぇ。すごいなぁ~。
私なんてトロトロだよ。。。トホホ~
ツリーも可愛い♪ホビーラホビー○で写真の様なツリーのキットが
売られていたけど高かったからやめた(苦笑
家に帰って考えてみたら・・・クリスマス柄のコットンも無かったんだ㊦㊦|||
[ 2005/12/02 16:00 ] [ 編集 ]
わぁ~Tokiちゃん♪コメントありがとうございます。
私も読み逃げしておりました~~
やさしい色合いのキルトにウットリしてたんですよ~
こちらこそ、リンクよろしくお願いしますね。
そそ、まきママ→私の母です。
まき→私です。
ぷっ。普段はママなんて呼んでませんけど(笑)
母は、昔から手芸を得意としてたんですが、2年前
くらいからパッチにはまってます。
私は針を持ったこともない人で不器用なこともあり絶対針なんて持つことないだろうと思ってたのですが、最近ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、ちくちくしてます。
まきママはレスできませんが、コメントは読ませて
もらってます。そんなんでこれからもよろしくです~


[ 2005/12/02 16:10 ] [ 編集 ]
いやいや、うーちゃん・・・実はエンジン止まり気味~なんだかこのスーちゃんが出来た翌日からは
な~んにもしたくないって言ってたよ~
まぁ、それもよしだけどねぇ~
うーちゃんのドレスデンでカバーを作っても可愛いよね~でもあの6枚から1枚使うのはダメダメ!
別に1枚作ってカバーにしてね(笑)

ビリって・・・大丈夫だったみたい。
だってパンパンなんだよ・・・その代わりしっかり
立ってるわ(笑)
[ 2005/12/02 16:17 ] [ 編集 ]
akkoちゃん♪このカバー可愛いでしょ(笑)
akkoちゃんがトロトロだったら私はドロドロ???
前にakkoちゃんスーちゃんの帽子の部分の
可愛いの作ってたことあったよねぇ?
まきママとあれも可愛かった~~と話してたんだ。

クリスマス柄のコットン♪見てるだけでウキウキするけど、クリスマスしか使えないと思うともったいなくて
買えないんだよ~それならバラ柄買ったほうが、いいなぁ~~と思っちゃう。
このツリーの布は叔母からのいただきものです。
[ 2005/12/02 16:23 ] [ 編集 ]
キャー!!!!可愛い可愛い!!!凄い~~~。ママさん素敵~。綺麗~。お嫁に行くなんて、絶対喜ばれますね。
ああ、私もスーちゃんやってみたい。
誘惑凄いな~。ほんとに。

まきちゃん。ツリー可愛い!!!素敵だ~。2つもある~。いいないいな。ええええ!!!パパさん。リボンとかつけたのかな???凄い凄い~。優しいな~。羨ましいです(^▽^)
[ 2005/12/02 16:51 ] [ 編集 ]
まきママ♪ すごいね♪ 素敵なスーちゃんです♪

おやじさまもお疲れです<(*_ _)>ぺこり♪
可愛い~~♪ ツリーがいっぱ~い♪
(゚□゚;)ェェエエ工工!
おやじさまもチクチクされたん??
[ 2005/12/02 18:12 ] [ 編集 ]
へっへっへっ(不気味な笑いっっ)
(人´З`)カワィィ~☆
ひみちゃんすーちゃん宣言しているし!!(笑)
まーちゃんももうじきなコメント。
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・たのしい。

ご主人と♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪だねぇ
[ 2005/12/02 20:01 ] [ 編集 ]
大人なスーちゃん(スーさん?:笑)もいいなぁ。
フィードサックだからなのか、
まきママさんのセンスがいいからなのか、
全然子供っぽくならなくて、オシャレな感じがするよ。
今私もアップリケのミニタペ作ってるの。
半分くらい作って、もう飽きたー。
千趣会の歳時記キルトなんだけど、間に合わない~~ガクッ。
[ 2005/12/02 20:46 ] [ 編集 ]
いや~、いつの間にぃぃぃ。スーちゃん、一人のタペ!
うわ~ん、かわいいよ~~!!
生地の使い方も、真似できない~。なんでこんな素敵になるんだろう!
まき ママほんとにいきおいあるね!!
そしてまきちゃん、ツリーいっぱい出来たね。かわいいし~。
しかもラブラブなツリーだったりするし~。
自分の体型にあった、、、っていうところで、ごめん、爆笑でした~~~!クリスマス楽しみだね!!
[ 2005/12/03 00:33 ] [ 編集 ]
まーちゃん、おはよう~~
そうかな~お嫁先で可愛がってもらえると
うれしいなぁ~~
まーちゃんはアップリケも上手そうだから、
スーちゃんはお勧めだよ~ぜひ♪
う~ん・・・おやじは優しいかなぁ・・・でも気が短いんだよ。手伝ってくれるのは私が切れる前になんとかせねば!と思ってるからかも(笑)
[ 2005/12/03 09:04 ] [ 編集 ]
まいど~~今日はエステの日だっけ?
いいなぁ~気持ち良さそう♪私もしてもらいたいよ。
普段ほったらかしだからボロボロだし。
おやじ・・・自分でちくちくは得意って言ってるから、
ちょっと腕前を見せてもらった。私より上手かも。
でも似合わないんだこれが(爆)
[ 2005/12/03 09:07 ] [ 編集 ]
へっへっへっと不気味な笑いが思わずでるよね~
ひみちゃんもまーちゃんも♪だもんねぇ~
楽しみだよね。ヨッテイちゃん。ねっ。
ラブラブ?まさかっ!なははっ~テレマスナァ。
ヨッテイちゃん。ひまわり無かった。
お花はあったの・・・いいの見つかるかなァ~
図書館にいってみるんだよね~私も探してみるね。
[ 2005/12/03 09:12 ] [ 編集 ]
ますみちゃん、ありがとうねぇ~
そうかな?オシャレな感じに仕上がってる?
いやぁ~うれしい♪
そっかぁ。アップリケのタペ作成中なのね~
見たい~~がんばって♪
でも飽きる気持ちはわかります(爆)
[ 2005/12/03 09:17 ] [ 編集 ]
そうさ!自分に似てるのを無意識に作るもんだなァと
ビックリ(笑)
でも本当にそっくりに作ったらおやじのツリーは
綿の入れすぎで爆発しちゃうなぁ・・・
きっつ~いダイエットしてもらわないとマズイべぇ~
スーちゃんカワイイ?うわぁ~い~ありがとう♪
まきママ・・・いきおいダウン気味ですが、おかげで
アップするかもです。
[ 2005/12/03 09:23 ] [ 編集 ]
またまたお邪魔します。
棚の後ろに落っこちていた、忘れられたキルティングの本発見!(笑)
ひまわりあったけれど・・でかかった!!
雰囲気微妙にちがうし(笑)
ドレスデンみたいの想像していたから。
フェザーのリース?か、風車みたいのにしちゃおうかと思っているわ~
どうもアリガト♪(*'-^)-☆パチン
[ 2005/12/03 10:31 ] [ 編集 ]
わぁ~まきちゃんまたまた作られたのね!!
ミニツリーたち・・いいわぁ~ぷっくりしててかわいいよ!!
体型に・・って笑っちゃう~
うちのオットのツリーも同じようなカタチになるわ~
で、私のツリーは??(汗
出るとこ出てひっこむとこはひっこんだ
細めのツリーがいいわね!!(はかない希望
まきちゃん、作り方とフィードサック、ありがとう!!

[ 2005/12/04 14:24 ] [ 編集 ]
そっか。了解です~~
どっちに決めたのかな?
うちのコピーはお花だけどドレスデンより花びらの
数が少なかったわ~~
もし見たかったら言ってね♪
[ 2005/12/05 10:21 ] [ 編集 ]
ずこちゃんの旦那さまも同じ形になる?
いやいや、おやじには負けるでしょ~すっごいんだから!別に自慢して言ってるワケじゃ決してありませんが(笑)
そうだよね~出ること出たいなぁ~~あーあ・・・
サンタさん・・・私にナイスボディを!!!
ずこちゃんも作ってみてね♪
[ 2005/12/05 10:27 ] [ 編集 ]
大きさ変えて作るのもいいねぇ~。
でもでも!まきママ~っていうより。。。まきちゃ~んっ 、スーちゃんお帽子の方も
観たかったな~v-396

まきちゃんも、ツリーたくさん作ってるねぇ~。
今年も!!Christmas商品は作れなかった~。
毎年、作ろうと思いつつ。。。
来年こそ!作るじょ~っ。p( ´∇` )q
[ 2005/12/05 15:36 ] [ 編集 ]
アイコンがあっかんべ~になってる~っ!!!
まきちゃ~ん!!!!
間違いよ~~~~~っ!!!
ごめんね~(o*。_。)oペコッ
[ 2005/12/05 15:37 ] [ 編集 ]
このスーちゃんはお嫁に行くんだねぇ~(*^m^*) ムフッ
とっても大人っぽいキルト~って感じ♪
炊飯器カバーにするの、もったいないわ~。
ツリーいいね(*´∇`*)
どっちも可愛いよ~ん。
綿をガンガンつめてるおやじ様を
ちょっとだけ想像しちゃった・・・_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

今日は教室の日ぃ~。
先週は最悪な天気で行けなかったから
今日は天気が良くてよかったよ(´▽`) ホッ
[ 2005/12/06 08:34 ] [ 編集 ]
帽子の方も見たい?ホント?
じゃあ後で見せに行っちゃおう♪
あっかんべーもお茶目で可愛いよ~~(笑)

クリスマス物はうちも初めてなんだぁ~
まきママは期間限定だから作らないし~~
でもクリスマス柄の布がたくさんあるから、なにかに
使わないともったいないかなぁ~と思って。
本物のツリーもまだ出してないし。今年はこれで
いいかなぁ・・・と思ったりしてる(笑)
[ 2005/12/06 09:58 ] [ 編集 ]
ふわりちゃん、想像した?
おかしいよねぇ~私も思い出したら笑えるもん。
だるまのように座ってガンガン綿詰めてるの!

ホント、ホント。先週はひどい天気だったもんねぇ~
午後からはウソのように良くなったけど。
じゃあ今日はアイリッシュチェーンの日だっけ?
楽しみだね~いってらっしゃい~
[ 2005/12/06 10:01 ] [ 編集 ]
私もツリー出来ました♪
それも綿ギュウ~ギュウ~詰めで自分の体型そっくりの♪♪
TVの上に飾っています~~
良かった~!今時の薄型TVじゃなくて・・・

[ 2005/12/06 12:19 ] [ 編集 ]
ツリー完成♪パチパチ~お疲れさま~
とっても可愛くできたね♪
綿はパンパンに詰めるとしっかり立って良いです。
家も薄型のTVじゃなかったけど、ワケあって頂いちゃった~~
確かに上に物がのらない~~いいような、悪いような・・・(笑)
[ 2005/12/06 18:01 ] [ 編集 ]
ハリハリ、保存しちゃった~(*б0б)v ィエーイ☆彡

期間限定物は まきママ作らないの~!?
今からお願いしとこうかな~

2006年!Christmasタペ、見たぁ~いっ!!!!

(*^▽^*) ニョホホ
[ 2005/12/06 23:20 ] [ 編集 ]
保存したの~?ありがとう~~
そうだ!うちに1枚だけChristmasタペあるんだぁ~
叔母からもらったの!
帰ったら飾ろうかな~~でも壁が無い(笑)
きゃんべるちゃん、2006年!Christmasタペは
私が作ります!なんてね(笑)

[ 2005/12/07 12:35 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちわっ♪
私も、またFC2さんでブログ借り直してます。
http://twinkletwinkle06.blog40.fc2.com/
年越してから引っ越そうかなって思ってたけど
2005年の手作り品を記念にnewブログに載せてます。
あっ、ブログタイトルは変ってないので
URLだけ・・・お時間のある時に変更宜しくデス。

このテンプレ、さっきみつけて「モカちゃん」って思った(笑
もう一個Mダックスのあったような~。
寒いでしょう?こっちも空気がカラッカラだよぉ。
[ 2005/12/07 15:49 ] [ 編集 ]
やっぱり♪ このスキン使ったんだね♪
うふ♪(*ё_ё)v
可愛いね♪ このスキン♪
[ 2005/12/07 19:57 ] [ 編集 ]
akkoちゃんへ
お返事したのに消えちゃってる~~
新しいブログ、ダッシュで見てきたんだ~
こうやって見ると可愛いのたくさん作ったね♪
了解♪変更しておきますね。

こっちも寒いよ~でも市内は雪降ってないから
楽だよ~明日から降るみたいだけど。
[ 2005/12/08 08:03 ] [ 編集 ]
めぐちゃんへ
可愛いでしょ。でもめぐちゃんのとこのも可愛いよ~
まねっこしちゃおうかなと思ったもん(笑)
[ 2005/12/08 08:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/09 10:07 ] [ 編集 ]
お腹以外(*ё_ё*)プッ!
[ 2005/12/12 11:21 ] [ 編集 ]
お腹はまだ調子良くないの?
大事にしてねっ♪お昼に遊びに行くからね~
[ 2005/12/13 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


